• 締切済み

問い合わせしたいが折り返しメールが来ません!!

初めましてо 匿名配送で取引して商品が届きましたが、支払った送料より金額が安かったので出品者に差額を返して欲しいと伝えましたが、匿名取引だから個人的なやり取りはしたくない!!楽おくに相談して下さい!!と言われたのでメールをしたのですが、メールが届かないのデス(ノ_・。) メールは全て受信するに設定しています。 因みに携帯はSoftBankデス。 事前に配送サイズの確認をしたのに即答で60じゃ無理と言われたので泣く泣く80でお願いしたのに謝罪の言葉はありませんでした。 どなたか回答宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

>事前に配送サイズの確認~ 質問で? 「配送について」から確認できたでしょう? そこにはサイズは80とありましたか60とありましたか? 元々80サイズでの登録なら仕方ありません。 支払額の把握は出来ませんので。  ましてや匿名取引 出品者は設定どおり60サイズで遅れても箱を替え80サイズにして送ればよかったのですが そのまま出荷、結果60サイズで済んだと言う事でしょう。 設定サイズが80サイズならそれを納得しての入札 結果60サイズの発送であっても仕方の無い事でもあります。 差額詐欺などするつもりは無かったでしょうから諦めるしかありません。 >メールが届かないのデス~ 期待しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

送料についてのトラブルは多く見られます。 特に匿名配送だとお互いの住所氏名などの情報が明かされないため 多く支払った場合の返金はまず無理かと思われます。 楽天に問い合わせしたとの事ですが 今震災の問い合わせで返事待ちですが数日かかっています。 別件でも翌日以降の返答か多いですし 問い合わせした内容も楽天は関与しないと思います。 期待しないほうが良いですよ。 また 取引完了した時点で出品者に商品代金と送料は支払われますので 今どの状態にあるかわかりませんが 出品者が返金しないと言う以上落札者は手段がありませんので諦めるしかないかも知れません。

yakyumania
質問者

補足

まだ問い合わせてません。 問い合わせたいのですが、問い合わせフォームの折り返しメールが届かないのです(;_;) でもやはり、問い合わせても対応してくれないのが現状なのでしょうか…(--;) 受確期限は今日(20日)までです(^o^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽オクの匿名配送

    楽オクで初めて匿名配送を希望して出品した商品が落札されたのですが、 入札があってから送料が高いからと送料変更の申し出があり断ると納得いかない落札だからと設定した匿名配送方法ではなく差額分の切手を入れてメール便で送れと要求されたり勉強不足、融通が利かないと言われてしまいました。 あまりにも一方的すぎてお取引をキャンセルしたいと思っています。 理不尽すぎると思うのですがキャンセル料の支払いやマイナス評価はされてしまうのでしょうか?

  • ヤフオクでスマホを出品したいです!どうすれば?

    ヤフオクで中古スマホの古い奴を出品したいと考えています。 匿名配送を希望します。 この場合、どんな感じで出品、梱包したらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。(о´∀`о)

  • 楽天の匿名からメール便に変更お願い

    出品者に配送方法を 間違えてしまったので 匿名からメール便 にして欲しいと お願いしたところ 変更したと連絡が 入りましたが メール便550円と こちらでは 表示されてます カード支払いでの 入金ですので 支払い額の変更 が出来ません メール便で 配送してもらったら その場合の差額は どうなるんでしょうか? 落札者から請求 するべきでしょうか?

  • 楽オクでの出品者側の送料無料設定について

    出品メインの楽オク初心者です。 現在匿名配送でやりとりをしています。 匿名だと送料が多くなるので 例え1円スタートであっても、落札する側からするとどうしても 「送料がもったいない」という気持ちが拭えないかと思うので、 この度、オークションのスタート金額を少しあげて 送料をこちら(=出品者側)が負担する形にしようかと思っている次第です。 しかし、試しに出品時に『送料無料』を設定してみると 『通常配送のみ』となってしまいます。 匿名配送は、送料無料(=送料出品者側持ち)では 不可能ということなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 楽オクで、出品者の住所記載について

    楽オク、OKwaveともに初心者です。何かミスがあったらすみません。 楽オクで出品する際、個人情報に関する不安からすべて匿名取引のみで対応していたのですが、落札者からすると通常取引(通常配送)の方が安くすむこともありますよね? 例えば通常配送ではメール便で送れるのに、匿名配送のせいで何倍もの料金がかかってしまったり。 落札者の同意が得られれば、出品者(私)の住所等を非公開のまま通常配送しても大丈夫でしょうか? あらかじめ商品説明の欄に「出品者の住所等を公開しなくても取引できる方のみ通常配送可」等と書き、あとは落札者本人に通常配送か匿名配送か選んでもらおうと思ったのですが…。 料金が安ければ入札も増えるでしょうし、落札者的にも割安で取引できると思います。 「信用がない」という意見もあるかもしれませんが、不安な人は匿名取引にすれば良いことですし。 このような出品方法はしてもいいものなのでしょうか? 楽オクのヘルプ等を呼んでも書いておらず、いまいちわかりません。 私自身は落札する場合も匿名取引しかしたことないので、個人情報を明かしながらの取引というものがよくわかりません。

  • ヤフオク出品者がヤフネコ宅急便の匿名配送で設定

    ヤフオクに出品して、配送設定を匿名配送ヤフネコ宅急便にしておりました。落札後に落札者からクール便にて送ってほしいとの取引メッセージがありました。しかし、ヤフネコ宅急便はクール便での配送はしていなく、送料が変更になるのですがそこはお知らせして、通常のクール便にて配送しようと思ったら、匿名配送なので相手の住所が分からないので、どうしようも出来ない状況です。 クール便配送を断るしかないのでしょうか?それとも直接住所等をお伺いするとか可能なのでしょうか? どのように対応したらいいのか教えていただけますと助かります。宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金差額に付いて教えて下さい。

    楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金に付いて質問です。 初めて出品しました。落札者がポスパケット匿名配送を希望→郵便局にてポスパケット代400+あて名変換サービス代50=450円を支払い発送しました。楽天の送料案内にはポスパケット匿名配送は一律550円との記載が有りますが実送料額450円と案内送料550円の差額は楽天の取り分なのでしょうか?それとも550円は単なる誤植で落札者は450円を楽天に支払っているのでしょうか?又は550円がそのまま出品者である私に支払われ差額100円私が得をするのでしょうか?当該差額はポスパケット発送にのみ生じるようです。→クロネコヤマト発送は匿名、通常共に同料金 ゆうパックは通常料金に+50円した物が匿名発送料金と表示されております(50円はあて名変換サービス代として郵便局の収入)楽天に質問しましたが1週間経って返答無しなのでこちらで質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの匿名手数料について

    出品者側です。 メール便で送れる場合も、ポスパケット・宅急便・ゆうパックのすべての配送方法を選択できるようにしてます。。 メール便やゆうパック等での出品・落札とも、通常発送は何度か経験があるのですが、 匿名配送は未経験です(こちら側がやることはとりあえず把握してます)。。 自分で支払ったことがないので、特に手数料のところがよくわからないのです。。 この度、落札側が落札前に送料のことで質問してきたのですが、ここのところが分からないので、上手く答えられず困っています。 ポスパケットの匿名配送:全国一律550円は匿名手数料込みですか? ヤマト宅急便・ゆうパックは、匿名配送の受取地域の送料+匿名手数料ですか? よろしくお願いします。

  • ヤフオク 発送方法の変更

    出品者です。匿名発送の宅急便コンパクト(送料無料)で出品して落札されました。 同じものを複数落札されましたので、発送方法を宅急便へ変更したいのですが取引ナビに出ている配送コードを使ってそのまま発送できますか?

  • 駿河屋のお問い合わせメール

    先程駿河屋からお問い合わせメールの返信が来たのですが、よく分からないので簡単に説明して欲しいです🙏🏻 このようなメールがきました。 お取引につきましては2月7日に弊社より発送をさせて頂きましたが、 2月10日に日本郵便より【宛不完全】にて配達が保留と なってしまっている旨連絡がございました為、配送先情報確認のメールをお送りしております。 今回、郵便局保管期限内に配送先情報が確認出来ておりません為、 差出人に返送となっております。 弊社にお荷物が戻りましたら、着払い発送(送料お客様負担)のご案内をお送りさせて頂く場合がございます。 予めご了承の程お願い申し上げます