• 締切済み

以前に同じ質問をフリーでしました。思い返すと本当に怖くなってしまい、も

以前に同じ質問をフリーでしました。思い返すと本当に怖くなってしまい、もう一度アドバイスを頂きたくて投稿しました。子供の絵というのは、どれだけ子供の心が映し出されるものなのでしょうか、もう実際に書いた絵はどこかへいってしまったのですが、以前の相談をそのままコピーしますので宜しくお願い致します。 《《小学生女の子二人をもつ主婦です。昨日、何気なく子供のお絵描き帳を眺めていたのですが、あるページに目が止まり、深刻な胸騒ぎと動揺を覚えました。内容なのですが、お化けの代わりとして女の子や男の子は赤と黒で書かれ血だらけに書かれています。一枚は怪我をした女の子が血を流しながら赤と黒で塗りつぶされています。もう一枚は怪我をした女の子が血を流しながら赤と黒で塗りつぶされています。もう一枚は寝ている裸の女の子が赤と黒で塗りつぶされた男の子に性器をいじられている様子に、汚物が書かれています。泣いてる女の子で、どれも手や足を縛られています。お化けが沢山書かれています。 ご意見がありましたらどうか宜しくお願いします。》》 もし子供の心理で少しでもお分かりの方は、何でも良いので宜しくお願いします。胸騒ぎを覚えたのは、子供が女の子なので、もしかしたら、旦那に何かされたのではないかという事です。旦那は当時、頭がおかしかったと言い訳をします。その頃夫婦間が滅茶苦茶だったので私に向かない分もしかしたら…。その頃上の子は一年生です。下の子は年長さんです。夜は皆一緒に寝ていました。お風呂は旦那がよく入れていました。 全く別の件で上の子が普通に旦那に遊んで貰った時に少し寂しそうな顔をしてパパ嬉しそうだったと言ったのが妙に気になります。私の心配のしすぎなら胸をなで下ろすだけなんです。でも本当に分からなくて。 まとまりがない相談になってしまいましたが、助言下さい。

みんなの回答

noname#120010
noname#120010
回答No.1

こんにちは。 回答にはならないかも知れませんが、私も幼稚園児の頃、特に何かあったわけではないのですが急に思いついて、とても気持ち悪い絵を好んで描いた時期がありました。 どんな絵かと言いますと、 バスルーム。窓の外は激しい雷。 全裸のお姫様がバスタブの中で刺殺されていて、お風呂のお湯が真っ赤に染まっています。 何枚も書きました。今も親がしまっていて残っていたらと思うと、複雑な気分になります。 テレビで怖い話でも見て、血に興味を持ったのかも知れません。 テレビでちょっとエッチなテレビを見かけて、子供ながらに性欲?が刺激されて全裸の王女様になったのかも知れません。 私の親は虐待をするような親ではありませんし、沢山かまってもらいましたし、おもちゃやおやつや欲しい本も好きなだけ買ってもらえて、何の不満も無く過ごしていました。 なんとなく気まぐれでそういうものを描く子供もいる、と。