• ベストアンサー

思うこと

思うこと 商品はその中味が大事ですよね リスクまで考えて作られているか見る眼を持たないとね 貴方は物造りには何が求められると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

#1です、#1の回答は、すべて、ただ今私自身の頭の中にあるものを、その正誤はともかく、順を追って書いたものです。  ウィキペディアやそのほかの資料のコピペではありません。最近そのような誹謗の書き込みをされますので、ごめんなさい、念のために一言付け足させていただきます。

romanda201
質問者

お礼

私は男伊達らに買い物をします 新製品大好き人間です おっと思う物は買ってあげます 味わっても見ます、貧乏ですけどね 仕事にも役立つからです 新製品には大事な点が有ります 出す意味です、愚作も有りますね リーンバンエンジンを進める事と アイドリングストップ時のロック構造 まあ、色々やってみて下さい コンセプト、それが人の心をうつのです 回答有難うございました

その他の回答 (2)

• vaierun
回答No.3

丹精込められているかどうか。 心ですよ^^ 心の無い人は画面の向こうに隠れながら好き勝手言います。 ネタはどんなことでも良いみたい。なんせ人を貶められたらね。 そんな輩に傷つけられてるのを見るのは忍びないです。 逆に遊んであげられるくらいの余裕を持って 商品を確かな眼で選びたいですね。

romanda201
質問者

お礼

私は男伊達らに買い物をします 新製品大好き人間です おっと思う物は買ってあげます 味わっても見ます、貧乏ですけどね 仕事にも役立つからです 新製品には大事な点が有ります 出す意味です、愚作も有りますね リーンバンエンジンを進める事と アイドリングストップ時のロック構造 まあ、色々やってみて下さい コンセプト、それが人の心をうつのです 回答有難うございました

• Nannette
回答No.1

商品として市販される製品に不可欠な条件・・・・・ ●まずなによりも、製品(商品)そのものが、消費者が期待し、期待を満たされるだけの品質であること。  工業製品なら、製品(商品)本来の機能、性能、効能、利便性、安全性、耐久性、有効性…など。農水産物なら、鮮度、美味しさ、安全性…など。 ●競争市場に於いて、消費者に着目させ、注目させ、他製品と比較させて、欲しいと思わせるだけの優位性(競争力)を持っていること。  工業製品なら、使い勝手の良さ、嗜好性とのマッチ、デザインの良さ、適度な装飾性、バリアフリーへの配慮やユニバーサルデザイン性…など。農水産物なら、見かけの良さ、生産地表示、内容表示、鮮度表示、包装の良さとその適度さ…など。 ●すべてに共通して、メーカーやルートの信用度の高さ。  アフターサービス、品質保証、サポートなどの徹底した基礎体制。  万一の不祥事に対しても、常に率直かつ正直であり、その対処に速さと的確さが見られること。   企業イメージや商品イメージなど消費者に信頼を植え付ける質の高い宣伝広報活動。 ●すべてに共通して、適正な価格体系。  消費者は、それが適正な価格であると判断すれば、たとえ高価であっても購入の意思を持つ。 ●すべての商品は、それを提供する側と、購入する側を密接につなぐ架け橋である。  良い商品は両者を固い絆で結び、両者をともに幸せにするものである。  

romanda201
質問者

お礼