• 締切済み

付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人

付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人ができた。何も話すことはないからと別れ話は5分。泣くことも問いただすこともせず何も言わず帰りました。 元々女ぐせがわるかった彼から離れることなく着いていっていた私に、向き合ってくれて真剣に私との事を考えてくれるようになった彼。 それから彼の努力は今思えば大きなものだった。 けれど、色んなことが重なった時期に彼を裏切る行為浮気をしてしまったのは私。 彼は、何があっても裏切らない、何があっても着いてくると思っていた私からの裏切りがどうしても消え去らなかったのでしょう。 そして別れ、1年後、再びよりを戻し、結婚に向けて動き出しましたが、何かあるたびに、私に対し彼は疑いを振りかけました。 しかし、私はどうしても彼が好きで仕方なかった。 彼もきっとその気持ちは同じはずなのに、私の裏切りがどうしても許せなかったのでしょう。 戻れたからと甘えてしまっていたのも事実です。 彼が女遊びが激しかったあの頃のような情熱が消えてしまっていたのも事実です。 結果、別れたことが正解だったような気もします。 でも、やっぱり私は彼が心底好きなんです。 今までの別れでは後悔ばかりしていました。そして、寂しいを埋めるために遊び回っていました。 でも、そうやって私は何も変わっていなかった。ただ、月日をあけただけだった。 だからこそ、結果だめになったのかもしれない。 今は自分をきちんと自立した女性にしていきたい。 戻れるのかな? もう無理なのかな? 心底彼を愛しているなら、彼に新しい人生を歩ませてあげるのが本当の愛なのかな? わからなくなるんです。 自惚れだけど、あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに、いつからか甘えちゃってたのかなって。 ぐちゃぐちゃな文面ですが、読んでいただいた率直な意見をお願いします

noname#119484

みんなの回答

• nandemoka
回答No.5

彼の気持ちからすると、浮気した時点でもう無理。 なのに、よくヨリが戻せたのですね。 浮気したあなたとよく結婚などと前向きに考えられたのですね。信じられません。 >あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに 他に星の数ほどもっと素敵な女性はたくさんいます。 彼のほうがあなたのことを心底愛せないのです。 あのね、好きと言ってきた方が浮気するのは、許せないのです。 浮気していいのは、好きと言われた方だけです。 好きと言い付き合ってもらって、浮気してれば、その好きは偽善です。 好きになってくれなくていいから、別れてくれ。でしょうね。 裏切りの時点でもう気持ちはないはずです。 あなたの好きから積み重ねてきた彼の努力の8年は、崩れ去ったのです。 何も残りません。 どうせ結婚しても離婚するんでしょう?

• taka-aki
回答No.4

> あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。 自分が特別でありたいと思うのは自信のなさの裏返しです。 > 私が幸せにしてあげなきゃ 見返りがほしいだけ。 > いつからか甘えちゃってたのかなって 生まれた時から。 まだ子供だから。 守りたい物が何もないから。

• m-twingo
回答No.3

>戻れるのかな? 無理です。 >もう無理なのかな? そうです。 >自惚れだけど、あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに、いつからか甘えちゃってたのかなって。 自惚れ以外何物でも有りません。 あなたは他人の人生を自分の自惚れで左右させることができるほど立派な女性なのですか? ハッキリ言います。 あなたの人生は終わりましたね。 なぜなら、辛気臭い話をだらだらと主体性も無く書き綴って、結局は別れた彼氏に対する未練たらたらですから。 多分私の感じから言うと、今の気持ちのまま数年は過ごすでしょう。 その間あなたには恋愛はありません。 なぜなら終わった恋愛の未練を引きずっている人に人生の発展性も新しい出会いもありませんから。 今のあなたは自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて、その環境に酔いしれているから、たとえ新しい出会いのチャンスがあってもそれに気が付かないからです。 自分の気持ちが現状維持のまま、終わった恋愛の未練と悲劇のヒロインに酔いしれている限りいいことはありませんので、それがイヤなら自分で立ち直るしかないです。 人間なんて、所詮は自分のことは自分でしか変えられません。 ここでこの手の質問(殆どが質問ともいえない自分の悲壮感を書き綴っただけの駄文ですが)に対してやたらやさしい言葉を掛ける回答者がいますが、そんなのは 所詮他人事だから適当なことを言ってるだけです。 本当の優しさは相手を真剣に考えるから、時には厳しい言葉を発することもあるのです。 表面的に優しいだけなのは本当の優しさや愛ではありません。

質問者

お礼

厳しくご意見いただきありがとうございます。 私なりに考えた結果でしたが、第三者からしたら、こんなにもズタボロなんですね。

回答No.2

なんか愛って何なのか考えてしまうけど… 結局別れたのか、付き合ってるのか?どっち?

質問者

補足

昨日別れました。

回答No.1

またよりを戻しても、彼の 裏切られたことへの恐怖とか、不信感は消えないんじゃないでしょうか。 私なら、もう諦めます。 でも、ご自分の気持ちは大切になさってください。 「自分で決めたことなんだから、これが正解。」ぐらいの気持ちで、 もう一度ぐらいトライしてみてもいいと思います。 苦しいでしょうが、ファイト です(^-^)

質問者

補足

それでも好きと感じて貫くことは結果、自己満足にしかならないのですかね