• 締切済み

デスクトップPC の DVDドライブで  DVDソフトが再生しません。

デスクトップPC の DVDドライブで  DVDソフトが再生しません。 症状は 市販のDVDソフトは スタートから 再生速度の非常に遅い カクカクした感じになります    録画したDVDメディアは再生は普通にしますが音声が出ません。  両方共認識はしています。      いままでやった対策は  ヘッドクリーニング 別のドライブに交換 グラフィックボードの交換  再生ソフトの変更  再インストール  いらないソフトの除去  干渉しそうなソフトの除去  です   どこに原因があるのかわかりません。    症状は変わらず  改善はできませんでした。    思い当たる改善方法や設定があれば教えてください。       PCのスペックです    ギガバイトP35 pen4 3.0G 631 HDD500G×2 RAID0  1G×2デュアルメモリ    グラフィック RADEON X700&X800XL    DVDドライブはIDEとSATA 2台入れていましたが片方にしたり入れ替えたりしました。   OS  WIN XP SP3 32  WMP9&11 クイックタイム&リアルプレイヤーも       これからどうして良いかわかりません。    アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nrz432400
回答No.2

的外れかもしれませんが、ちょっとだけ読んでください。  私の持っているBlu-ray DVD 再生ソフトは、グラボを2枚さして、Dual Screen にすると、まともに動きません。というより対応していないと取り説に書いてあります。あなたの使っている、再生ソフトのWindows Media Player はどうでしょうか?

• goold-man
回答No.1

>市販のDVDソフト DVDソフトとは? 無料にはWMPやQuick TimeやFlash Player、VLC media player 、gom Playerなどがありますが、市販のソフトとは? 下記のようなDVD再生ソフトのことですか? http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/powerdvd/ または視聴するDVDのことですか? http://www.coneco.net/top_dvd.html DVDを再生するにはコーデックも必要でGom Playerは自前で持っているため大抵のDVDが再生できます。 著作権で再生できないこともあります。 「DVDってパソコンで再生できないの」 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/02_0029.html ハードウェアアクセラレータの設定 コーデックのインストール

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/02_0029.html
kazuroo2
質問者

補足

ありがとうございます。  DVDソフトとは 普通のレンタルDVDとかです。  付けていただいたリンク も実行しましたが 改善されませんでした。  GOM は1度入れましたがどうやって操作して良いかわからず はずしました。  引き続きよろしくお願いします。