• 締切済み

デスクトップPC の DVDドライブで  DVDソフトが再生しません。

デスクトップPC の DVDドライブで  DVDソフトが再生しません。 症状は 市販のDVDソフトは スタートから 再生速度の非常に遅い カクカクした感じになります    録画したDVDメディアは再生は普通にしますが音声が出ません。  両方共認識はしています。      いままでやった対策は  ヘッドクリーニング 別のドライブに交換 グラフィックボードの交換  再生ソフトの変更  再インストール  いらないソフトの除去  干渉しそうなソフトの除去  です   どこに原因があるのかわかりません。    症状は変わらず  改善はできませんでした。    思い当たる改善方法や設定があれば教えてください。       PCのスペックです    ギガバイトP35 pen4 3.0G 631 HDD500G×2 RAID0  1G×2デュアルメモリ    グラフィック RADEON X700&X800XL    DVDドライブはIDEとSATA 2台入れていましたが片方にしたり入れ替えたりしました。   OS  WIN XP SP3 32  WMP9&11 クイックタイム&リアルプレイヤーも       これからどうして良いかわかりません。    アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 的外れかもしれませんが、ちょっとだけ読んでください。  私の持っているBlu-ray DVD 再生ソフトは、グラボを2枚さして、Dual Screen にすると、まともに動きません。というより対応していないと取り説に書いてあります。あなたの使っている、再生ソフトのWindows Media Player はどうでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>市販のDVDソフト DVDソフトとは? 無料にはWMPやQuick TimeやFlash Player、VLC media player 、gom Playerなどがありますが、市販のソフトとは? 下記のようなDVD再生ソフトのことですか? http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/powerdvd/ または視聴するDVDのことですか? http://www.coneco.net/top_dvd.html DVDを再生するにはコーデックも必要でGom Playerは自前で持っているため大抵のDVDが再生できます。 著作権で再生できないこともあります。 「DVDってパソコンで再生できないの」 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/02_0029.html ハードウェアアクセラレータの設定 コーデックのインストール

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/02_0029.html
kazuroo2
質問者

補足

ありがとうございます。  DVDソフトとは 普通のレンタルDVDとかです。  付けていただいたリンク も実行しましたが 改善されませんでした。  GOM は1度入れましたがどうやって操作して良いかわからず はずしました。  引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DVDドライブの再生ソフトって??

    デスクトップPCに内蔵型DVDドライブを搭載しようと思い、 電気店に探しに行きました。 自分としてはBUFFALOのDVSM-XL1218FB/Bというのがいいかなと 思ったのですが、外箱の説明を読んでいると、 「この商品にはDVDの再生ソフトは付属していません」ということが 書かれてありました。 ということは、この製品だけではDVDは観られないということでしょうか?? CD-Rドライブのように、WINDOWS MEDIA PLAYERで 再生ソフトが無くてもDVDを再生できるものだと思っていたので、 また別途再生ソフトを買うか、付属した製品を買わないといけないのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない(ドライブ後付)

    光学ドライブが壊れたためこちらで質問させていただき、 IODATAの中古品をソフマップで購入しました。 で、ドライブ自体はちゃんと動くようになり、認識もしてるようなのですが、 DVDの再生ができません。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません」とのエラーが出ます。 いろいろググったりしたのですが原因がわかりません。 ソフト自体はもう一台のPCでWMPで再生できること確認済みです。 対処法等、よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブついてないPCでDVD再生できるときいたのですが?

    最近、雑誌のほうを見ていてPC専門雑誌なのですがDVDが再生できるドライブがついてないPCでもDVDが再生できてみることができると書いていてその上そこに紹介されているフリーソフトを使えば出来るみたいなのですがそんなことは可能なのですか??すごく興味あるのでおしえてください。よろしくおねがいします

  • DVDドライブが再生できなくなりました。

    windows2000 DVDドライブで2ヶ月程前まで問題なくDVDビデオを再生して見ていたのですが、久しぶりに使ってみたところ再生しなくなりました。 青いパイロットランプが点いたり消えたりしているので、読み込みにはいっていると思いますがそのままの状態が続き先へ進みません。 DVDドライブは2年前のPC購入時に付いていたものです。 再生ソフトはInterWinDVDversion1.4でして一旦削除してインストールをしてみましたがダメでした。 エクスプローラーでCDのデータを覗くことや、オーディオCDを聴くことはできますがDVDのデータは、やはり読み込まないので見れません。 DVDビデオは何枚交換しても同じですので問題ないと思われます。 最悪DVDドライブの交換も考慮していますが、一応手を尽くしてみたいと思いますので、どのような点検とか試してみることがあるかご指導願えませんか。

  • DVDソフトがPCで再生できません

    NTSC・リージョンALL、となっているDVDソフトだけがPCで再生できません。 (リージョン2は再生できます)・・・DVDソフトは国内盤です。 このDVDソフトはDVDプレーヤーでは再生できます。 ちなみにPCの光学ドライブはリージョン2になっています。 Windows Media player 11/Power DVDのいずれを使用しても再生できません。 OSはWindowsXPです。 「Windows 7」のパソコンを借りてきて、Windows Midia Player 12で再生させたところ、 問題なく再生できました。(そのパソコンの光学ドライブもリージョン2です) また、これらのソフトを国内のDVDプレーヤーで再生させましたが、すべて問題なく再生されました。 DVDソフトは新品です。光学ドライブもリージョン2は問題なく再生されますので、ドライブの読み取り部の不良とは考えられません。 Windows Media Plater を再インストールさせてみましたが、結果は変わりませんでした。 試しにフリーソフトの「gomplayer」をインストールさせてみましたがダメでした。 光学ドライブのバージョンは最新のものになっています。 いろいろと試してみたのですが、私のパソコン(XP)で再生させる方法の解決策がなくて困っています。

  • 外付DVDドライブを設置したら、PC付属のDVD再生ソフトが使用不可に

    お世話になります。 先日、外付けDVDライティングドライブを購入しました。 付属のライティングソフトを使って、著作権のない戴き物のDVDをコピーしました。 コピーは無事に完了したみたいなのですが、いざ再生をしようと思いPC内蔵のCD/DVDドライブに入れたところ、いつも自動再生されるCyber LinkのPower DVDというソフトが立ち上がらず、 「プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というエラーが出てしまいました。 内蔵CD/DVDドライブに問題は無いみたいで、Media Playerからは再生可能でした。 教えて頂きたいのですが・・・ 1.このDVD再生ソフト(Power DVD)はPCにもともと入っていました。 もう一度、使用できるようにするにはこのソフトだけを再インストールをすればよいでしょうか? 2.DVD-RWを設定したことが原因でしょうか? 3.DVDをコピーする時に、「キャッシュに残す」という選択をしたのですが、これはコピー完了後に手動で消去しなければたまっていくものなんですか? たくさん質問してしまって申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 ---使用環境--- OS:Windows XP PC:DELL DIMENTION3000 外付DVDドライブ:BUFFALO DVSM-XL516U2 ライティングソフト:Roxio Easy Media Creator Basic メディア:DVD-R PC内蔵のDVD再生ソフト:Cyber Link Power DVD

  • DVDの自動再生について

    昨日まで、外付けのDVDドライブにDVDを挿入すると 自動再生されていたのですが、急に自動再生されなくなりました。PC自体の設定を変更した覚えも無く困っています。再生ソフトはWMPです。メディアを挿入すると、使用するソフトを選択し、WMPが起動するのですが そこから手動で、DVDのドライブを選択しなければ再生されません。素人で説明も要領を得ないと思いますが 御教授下さい。よろしくお願いします。

  • PCでDVD再生

    先日、16倍速のDVD-ROMドライブを買いました。バンドルソフトはPowerDVD VR-Xです。私のPCのグラフィックカードはnVIDIA RIVA TNT2、CPUはPen(3)500MHzです。スペック的には問題ないと思っていたのですが、いざ再生してみると、なんだか全体的に画像がぼやけるのです。文字付きの映像などの場合、文字がぼやけて読みづらいです。パナソニックのDVDプレーヤでTVに映したときにとても綺麗に見えていたので、あの綺麗さをパソコンで!っと思ってドライブを買ったのですが。。。ディスプレイの問題でしょうか?それとも、スペックの問題でしょうか。 最近、MPEG2デコーダ付きTVキャプチャーボードが売れてるようですが、やはりPCでDVD再生するときには、ハードウェアデコードした方が良いのでしょうか? 場合によっては、グラフィックカードを買い換えようかと思ってます。Pen4に買い換えるという手もあるのですが、お金が。。。 候補としては、nVIDIA GeForce2 MX または GTSあたりにしようかと思っています。このカードは、DVD再生支援機能がついているそうです。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか?

  • DVD再生ソフトでも再生できない・・

    XP、WMPにて「デジタル著作権保護の問題が発生したため・・・」という事で再生できなくなってしまった為、コーディックを入れたりWinのUpにてメディアプレーヤーの更新をしたりして、やっとの思いでGOM PLAYERにてみれるようになったのですが、翌日またDVDを見ようとしたらまたまたみれなくなってしまいました。Media Player Classicを入れて再生をかけるとCopy-Protect Failと出てやはり再生できません。一度はGOMにて見れた物ですがこれはどう判断すれば良いのでしょうか? ちなみに他のPCではWMPにて再生可能です。ドライブの不具合なのかソフトの不具合なのか・・・・・ 以上宜しくお願いします。

  • DVDが再生できないのですが・・・

    DVDドライブをつけて新しいPCが完成しました。 NEC ND2500Aです。 OSはXPです。 マザーボードに付属であったインタービデオ WIN DVD RECORDERがあります。 DVDディスクをドライブに入れても、 再生できません。 WMPでも、ファイルを開く作業をわざわざしても 再生できないのです。 再生用のソフトが別途必要でしょうか?