• 締切済み

DVD再生ソフトでも再生できない・・

XP、WMPにて「デジタル著作権保護の問題が発生したため・・・」という事で再生できなくなってしまった為、コーディックを入れたりWinのUpにてメディアプレーヤーの更新をしたりして、やっとの思いでGOM PLAYERにてみれるようになったのですが、翌日またDVDを見ようとしたらまたまたみれなくなってしまいました。Media Player Classicを入れて再生をかけるとCopy-Protect Failと出てやはり再生できません。一度はGOMにて見れた物ですがこれはどう判断すれば良いのでしょうか? ちなみに他のPCではWMPにて再生可能です。ドライブの不具合なのかソフトの不具合なのか・・・・・ 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブがおかしいかもしれません。 パソコンを一度再セットアップしてみて下さい。 それでも改善しなければ外付けドライブの増設をお奨めします。

ultraeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。未だに解決していません。再セットアップが1番なのだと思います。ありがとうございました。

ultraeri
質問者

補足

回答ありがとうございます。とりあえずドライブを交換してみましたが、やはりダメでした。再セットアップしなければいけないかもしれませんね。都合で再セットアップが出来ない状況なんですが、もう手詰まりな感じでしょうか・・・

• goold-man
回答No.1

>GOM PLAYERにてみれるようになったのです コーディックを自分で持っているので再生できるのでは? GOMで再生した後(そのコーディックを使って)WMPで見られませんか? copy protect コピープロテクトとは、ソフトウェアの著作権の保護のために、違法コピーを防止する機能 >Copy-Protect Failと出てやはり再生できません copy protect コピープロテクトとは、ソフトウェアの著作権の保護のために、違法コピーを防止する機能 >「デジタル著作権保護の問題が発生したため・・・」という事で再生できなくなってしまった 参考URLでMPEG-2デコーダーのようでした。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1818294
ultraeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。未だに解決していません。再セットアップが1番なのだと思います。ありがとうございました。

ultraeri
質問者

補足

MPEG-2デコーダーもインストしてみたのですが、ダメでした。WMPではずっとダメでしたが、1度だけGOMで見れたのですが、GOMでも見れなくなってしまっています。GOMで見れれば十分なのですが、なぜ見れたのか?なぜ見れなくなってしまったのかが分かりません。。。。