• ベストアンサー

スカイプの課金方法について

スカイプの課金方法について 本日、初めてスカイプのクレジットを購入して、試しに 自宅<東京>のパソコンから実家<東京>の固定電話に通話しました。 通話時間は1分29秒でしたが、スカイプホームページでは、1分あたり2円ちょっとと かいてあったのですが、使用料をみると16円クレジットからひかれていました。 1分ちょっとで16円は高いのですが、なぜでしょうか。また、スカイプの画面で、こちらから 電話を切る際、どこをクリックすると、電話を切ることが、できるのでしょうか。 また、相手が電話をきってからも、通話時間がカウントされている、理由もわかりません。 質問が多いですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

>固定電話より割安にできるプランはあるのでしょうか 一月の通話時間にもよりと思いますが月額プランがあります。 定額制で、月60分までなら130円、120分なら235円、400分なら500円です。 実質時間無制限なら690円です。 http://buy.skype.com/paymonthly/#JP|allSubscriptionsTab

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates/connection-fees/ http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates/#cc=JP スカイプクレジットでの通話は通話料+接続料金がかかります。 日本宛の固定電話宛の通話料は3円22銭で、接続料金は9.9円なので1分29秒の場合2分間の通話料6円44銭+9.9円で約16円になります。 切るときは赤丸の受話器マークをクリックしてください。

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございます。

dorugaba
質問者

補足

ありがとうございます。では、スカイプクレジットにこだわって、そのプランにしたのではないのですが これですと固定電話より割高になるでですが、スカイプに固定電話より割安にできるプランはあるのでしょうか。プラン変更できるのでしょうか。素人の質問ですいません。