• ベストアンサー

静岡から羽田空港まで車で移動します。

静岡から羽田空港まで車で移動します。 日曜日の朝8時に羽田(サンパーキング浮島)に到着しなければなりません。 高速を利用しますが【横浜町田】からの混雑状況と料金がよく分からないため、 教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願い致します。

• en00
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

浮島は、多摩川の対岸の川崎市になりますので 余裕を持って行った方がいいのかなと思いました。 HPを見る限りバスで送迎してくれるようですので ここは心配ないのでしょうかね。 だとして、日曜の朝8時に羽田着となると 保土ヶ谷バイパス~神奈川3号狩場線~首都高湾岸線 と行くことになると思います。神奈川線内なので料金は600円 (ETCは500円)。時間は所要時間はちょうど1時間だと思います。 念のためNAVITIMEで調べましたが、間違いなかったです。 後は、事故(渋滞)のリスクをどう見るかですよね。 通常の日曜のその時間であれば渋滞はないと思いますが。

en00
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。 余裕を持って出発しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

通常の日曜の朝ならそれほど渋滞はありません。 羽田に8時なら、横浜町田ICは7時ぐらいに降りるつもりで行った方が良いでしょう。 もちろん事故渋滞や工事渋滞はわかりません。 東名高速以降の料金は、首都高・狩場ICから湾岸線で浮島ICが600円(割引とか考慮してません)、新保土ヶ谷ICから横浜新道を経由すると+200円です。

en00
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

• morino-kon
回答No.1

高速道路のルートはこちら。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick 近くでは、 http://www.sunparking.co.jp/haneda/map.html それほどの渋滞はないと思われます。 間違えてアクアラインに入らないようにね。

en00
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。