• ベストアンサー

厚木から羽田空港までの車での行き方

厚木市在住です。 羽田空港に次の日曜、朝の5時半に着きたいのですが、 車で行く最短・最安・簡単な行き方を教えて下さい! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpz400r
回答No.2

神奈川県央在住です。 私も早朝便に乗るときには車で羽田に行きます。 その時間(特に日曜日なので)なら渋滞はありません。 分かりやすくお勧めのルートは R246-保土ヶ谷バイパス-狩場から首都高神奈川湾岸線で羽田です。 仮に本厚木の駅からなら上記のルートで1時間くらいです。 本厚木から羽田へのリムジンバスでもその時間なら1時間で着く スケジュールになっているはずです。 余裕を持って1時間半見ておけばまず大丈夫でしょう。 厚木からは東名高速に乗ってもR246で行ってもその時間なら あまり変わらないので東名を使う必要はありません。 特にICまで戻るような形になる厚木の北側に住んでいる場合は東名使う 方が時間がかかることになるはずです。

pigu59
質問者

お礼

厚木の北側に住んでいるのでR246から教えて貰ったルートで行くことにしました。 ありごとうございます!

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.1

この時間ならどこも混んではいないでしょう。 いずれにしろ、厚木から羽田空港に行く場合は多摩川を渡らないといけません。 再安はずっと下道です。 厚木街道を使って保土ヶ谷バイパスまで出て、狩場ICで降りて1号線。横浜駅前で15号に入って都内に入って環状八号線を使う。 または、長後街道まででて1号線を使い上記ルートです。 どっちも道が複雑で下道である関係、意外とこの時間帯でも所要時間は掛かると思います。しかも、この時期やたら工事が多いです。 簡単且つ時間が掛からないのは東名高速です。 厚木ICから、横浜町田インターでおりて保土ヶ谷バイパスを使い、首都高神奈川湾岸線を使います。高速道路代がかかりますが、かなり早いと思います。