• 締切済み

相思鳥(想思鳥)を探しています。

知人の代わりに質問します。 知人は相思鳥を飼っていましたが、餌を与えていた時に誤って逃がしてしまいました。相思鳥が大変気に入っていたため再び飼いたいと思い、近所のペットショップを何軒か訪れましたが、現在輸入禁止のため入手できないと言われました。国内で繁殖させた相思鳥が手に入る、東京23区または近郊のペットショップ(もしくはブリーダーの方)と、価格の相場をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

外国の動植物を人間のおもちゃにし、逃がしたり放したり捨てたりすることに対する批判は、ますます強くなっています。 想思鳥はかごから逃げたものが筑波山で繁殖しています。 人間に寄ってくることもあるので、逃げた鳥が見つかれば連れ戻すことはみとめられるでしょう。