• 締切済み

先日、交通事故に合いました。

先日、交通事故に合いました。 私は自転車であいては車です。 相手が100%悪いのに、事故の後に運転手以外の家族はそのまま徒歩で外食に行くわ、こっちは被害者なのに笑顔で話しかけてくるわ、ナンバープレートが壊れただのグダクダ言うわ、事故の原因を道路に街灯がないだのを言ったりして全く反省してないように思います。 事故から1週間経つのに相手から「お詫び、心配」などの連絡は一切きません。 一応、事故で警察は来たのですが… 事故を起こした相手に後々になって腹が立ってきました。 何か訴える等のことは出来ないでしょうか?

みんなの回答

noname#125473
noname#125473
回答No.4

訴えることは出来るでしょう。結果は知れてるけど。チャリと原付ほど歩き、車、単車に乗ってて目障りなものはない。 アトノマツリです

回答No.3

態度が悪いだけじゃ訴えられないですね・・・ 自分は、そういう相手に出会ってしまったら、話しをする べき相手ではないと思うようにしてます。 まともな感覚がない相手と話したってイラ立つだけでしょ う?ましてや、相手のためを思うべき人間でもないので、 怒るだけ無駄な時間と考えますな。

回答No.2

>運転手以外の家族はそのまま徒歩で外食に行くわ、 それがなぜいけないんでしょうか? 理解に苦しみます。 100%悪いとはあなたが思っているだけかもしれません ナニを根拠にそのような事を言っているのですか? 自分の過失がゼロの理由を説明願います!

abcworkp
質問者

補足

・赤信号なのにそのまま止まりもせずに通行していた私に突っ込んで来た。 ・私が痛くてうずくまっているのに運転手が「お前ら先に食べに行って来い」と言った。 ・ヘラヘラ笑いながら謝罪して来た。 もし貴方が同じことをされたらどう思いますか?

• joqr
回答No.1

大変ですが… >何か訴える等のことは出来ないでしょうか? 無いですね >全く反省してないように思います。 しなくても良いんです >事故から1週間経つのに相手から「お詫び、心配」などの連絡は一切きません。 無くても良いです 逆にそれが無いからと言って、あなたが理性を失えば 相手はあなたを訴えるかもしれません >事故を起こした相手に後々になって腹が立ってきました。 相手が悪かった そう思うしかありません