• ベストアンサー

猫みたいな犬

猫みたいな犬 過去の投稿に「犬みたいな猫」がありました。 実際、ウチの猫もそうなので、他にいるかしら?って感じで検索したんです。 じゃあ逆はあるのか?と思い、質問させていただきました。 ウチの犬は猫みたいだ!って方、どんな感じかおしえてください!

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkoyama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

うちのポメは猫みたいですよ。 洗濯機から出したての洗濯物の匂いが好きで(柔軟剤の香りが好き?)洗濯物を洗濯カゴに入れてるとカゴに体をスリスリさせて自分の体に匂いづけしている様子は猫みたい(かわいい)と思います(*^_^*) 昔飼っていた猫は猫にしては大きくて(このポメより大きいぐらい)、散歩についてきたりまるで犬みたいだったので、犬になって生まれ変わってきたんじゃないか(ペルシャっぽい子だって毛並みも似ている)と思うこの頃です。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリスリするんですか! ホント猫みたいですね(^-^)見てみたいです! 毛並みも似てるのなら、生まれ変わりの可能性あるかも(●^ー^●)

その他の回答 (2)

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.3

家には2匹居ますが、上の子は前の回答者の方のワンちゃんみたいにスリスリしてきます。 座ってたりしゃがんでたりすると身体にスリスリしてきます。 下の子はワン友と遊んでる時にネコパンチします。 他の飼い主さんたちにも、このネコパンチは話題になってます。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリスリしてくるの、かわいい(*^_^*)ですよね! ネコパンチするんですか!犬のネコパンチ、見てみたいです!

回答No.1

うちの犬は全く猫と同じような行動します。 犬の伸びよりも猫がするような伸びをします 猫みたいに身体をかいたり とにかく犬がしないような猫がするようなことばかりしてます。 もう一匹の方は完璧な犬です。 何故なんでしょうかね? わけわからない文申し訳ないです

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫みたいな行動するなんてびっくりですよね。 「犬だよね?」って、問い掛けたくなりません? ホント謎ですね! 個性と考えればいいかなあなんて思ったりもしますが。

関連するQ&A

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。

    ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。 皆さんこんにちは!! ネコと犬について教えてくださいね 以前TVでバカバンを書いた漫画家の飼っていたネコだと思います ネコがこんなことするのかなってずっと疑問です・・ 犬はあおむけになったのを見た事はあるのですが・・・ ネコもあんなふうに、あおむけとかしますか 実際に飼っていたり、過去にそういうのを見た事があれば、お答えいただけませんか  僕はどちらも好きなんですが、犬はいつも近くにいっては、すぐおなかを見せてくれます また、犬がおなかを見せてくれるというのは、どういう状態かも教えて下さい よろしくお願いします。

  • 犬と猫を一緒に飼うって?

    現在7ヶ月のミニチュアダックスを飼って半年です。2日前からロシアンブルーという猫も飼う事になりました。犬の方は元々とてもおとなしく、人間大好きで誰にでも尻尾を振ってお腹を見せる程です。他の犬に対しても全く吠えず、無邪気に近寄っていきます。それで猫と対面した時も特に鳴かず、臭いを嗅いだりしていい感じだったのです。  ところが、家でお互い自由に放すと犬が猫を追い掛け回して、だんだん猫も怒って猫パンチをしていました。今日は犬が猫を咬みそうな勢いでした(実際には咬んでいません) その日から犬が夜鳴きするようになり、昨晩は胃液を吐いてしまいました。これってストレスでしょうか?? 正直、犬の方は今まで本当に人懐っこいいい子というイメージしかなかったので、あんなに吠えまくったり追い掛け回すとは思いませんでした。ただ、ダックスは狩猟犬だから追いかけるのは当然なのかもと思ったりもしますが。  猫も本当に人馴れしていて、2日目には腕に擦り寄ってきたり、甘えて鳴いたりします。元々ペットショップにいて犬とも交流があったようなので、猫の方は大丈夫なようですが。。 でも、犬の友達を、と思っていたのに犬にストレスを持たせてるのなら困ります。今後どうやっていくか等も考えないといけません。 やはり犬(ダックス)と猫は一緒には飼えないものでしょうか? 仲良くさせる方法などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬派?猫派?

    犬派?猫派? あなたは猫のほうがすき?犬のほうが好き?っていう質問をよくネット上で見かけるのですが、 断然猫派が多いようなきがします。 私は犬が好きで、いつも飼うときは犬です。 私の友達の間でも、犬派ばっかりなんですし、たいていのペットショップや ブリーダーさんで多いのはワンちゃんですよねぇ でもネット上では猫が多くって違和感を感じています。 ネット上で質問したり回答したりする人に猫が多いという感じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬と猫とフェレット、それとも・・・?

    来年、ペットを飼おうと思っています。 (現在一人暮らしです) 現在すんでいる家はペット禁止なので、来年ペットOKの家に引っ越したらペットを飼おうと思っているのですが、今候補にあるのは、犬・猫・フェレット、です。 実家では猫を飼っていたので、猫の可愛らしさはわかるのですが、他の動物は飼ったことがありません。 犬を飼ってみたい、と思うのですが、毎朝の散歩がどんな感じになるのか予想がつきません。 やっぱり犬を飼われている方は出勤前に散歩をするんですよね? そこで質問ですが、 犬と猫とフェレット、または他のおすすめの動物、それぞれを飼うにあたっての絶対気をつけるべき点や、そのペットの長所?(他のペットにはないようなところ)、とか、飼うのに難しい点等、教えて下さい。 また、ペットに最適な環境等も併せて教えてくれたら幸いです。

    • 締切済み
  • 私は【犬・猫仲良し】派です

    よく、「貴方は【犬派】それとも【猫派】?」なんて質問ありますよね。私自身も何度となく受けたことのある質問ですが、その度にいつも回答にとまどってしまうのです。 「犬は飼い主に忠実で一途なところが可愛いし、猫はきまぐれで撫でたときに(ほっといてくれ!)って顔つきが何とも可愛くて、余計に顔をスリスリしたくなっちゃうんでよなァ」 なんて頭のなかで考えちゃうんですよ。 昔、外犬と内猫の両方を飼っていた時期があったのですが(犬が先ですでに老犬、その後に子猫をもらってきて成猫になった)猫がどうしても犬になつかず、よく鎖が届かないギリギリの所に居て、あたかも「アンタ(犬)なんか、怖くないよ!」って言ってる様な光景を見かける事が多々あったので、その度に猫を抱きかかえ、犬の顔に近づけてからかってました。すると、犬のほうは興味しんしんでにおいはかぐは、舐めてみるわで、まるで【ネコの宅急便】のジブリ映画の一説の猫のキキがぬいぐるみの真似をして老犬にペロリとひと舐めされて硬直してしまった時のような状態になるのをたのしんでました。 そんな訳で私はつまるところ【犬・猫仲良し派】です。 そこで現在犬・猫両方飼っている(もしくは飼っていた)方で「うちの犬と猫はこんなにも仲が良かったですよぉ」なんてエピソードをきかせていただけたらな、と思い投稿させていただきました。 また犬と猫が仲良しにしている写真集とかDVDとかご存知な方がいたら是非とも購入したいので教えていただけたらいいな、と思っています。

  • 猫が犬の餌(犬用ドライフード)を食べます

    10年の間チワワだけを飼育していたのですが、去年の秋から今年の春に掛けて 猫1匹・犬(中型犬)1匹が家族に加わりました。(計 犬2匹 猫1匹) 3匹仲良く暮らしてはいるのですが、2~3ヶ月くらい前から犬が(2匹とも)猫用ドライフードを好んで食べるようになりました。 ・・・「いいのかな?」と思っていたら最近は猫が犬用ドライフードを好んで食べます。 「犬が猫フードを食べる事」については他の方の質問を検索して「あまり好ましい事ではない」という 理解を得たのですが、「猫が犬フードを・・・」はどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫派から犬派になった人はいますか?

    犬派から猫派に変わった話はよく聞くのですが、その逆はあるのでしょうか? 犬派の人の、猫が苦手な理由を見ると、苦手というより単によく知らないだけなんじゃないかと思う事があります。でもそれって、猫派の人にもあてはまることですよね。飼ってみて初めてわかることって、たくさんあると思うんです。 猫派の私としては、「猫がこんなに懐くなんて!」「今ではすっかり猫に夢中」などという声を聞くとつい嬉しくなってしまうんですが、その逆はありますか?「犬ってこんなだったんだ」「今まで誤解してた、犬って最高」こんな体験があれば教えてほしいです。 色んなお話がききたいので、同じ質問を犬カテでもしています。

    • ベストアンサー
  • 猫と犬って?

    私は、猫を飼っています。 最近、犬を飼おうかな?と思ってるんですが、猫と犬って一緒に買っても大丈夫なのでしょうか? うちの猫は今年で2歳になります。雑種です。 先日友達の犬なんですが直にあったわけではないのですが外にその犬がいたので少し猫は興奮していました。 前も動物病院に行き犬にあってしまいました。 それはもう直にあってしまったので興奮していかくもしていました。 そのときは3カ月のころでした。 これってもう犬と猫を一緒に飼うのはもう手遅れなのでしょうか? その猫はおばあちゃんの家で飼っています。 よくおばあちゃんの家にも行くので犬もそこで飼おうかなと思っています。 飼うのなら外のほうがいいのでしょうか? わかる方はよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫があなたと話せたら、何を聞いてみたいですか?

    飼い犬猫、独居犬猫にかかわらず、 犬や猫があなたと話せたとしたら、何を聞いてみたいですか? 何を相談したいですか? 逆に、犬や猫はどんな悩み事をうち明けてくれると思いますか?