• ベストアンサー

猫みたいな犬

猫みたいな犬 過去の投稿に「犬みたいな猫」がありました。 実際、ウチの猫もそうなので、他にいるかしら?って感じで検索したんです。 じゃあ逆はあるのか?と思い、質問させていただきました。 ウチの犬は猫みたいだ!って方、どんな感じかおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkoyama
回答No.2

うちのポメは猫みたいですよ。 洗濯機から出したての洗濯物の匂いが好きで(柔軟剤の香りが好き?)洗濯物を洗濯カゴに入れてるとカゴに体をスリスリさせて自分の体に匂いづけしている様子は猫みたい(かわいい)と思います(*^_^*) 昔飼っていた猫は猫にしては大きくて(このポメより大きいぐらい)、散歩についてきたりまるで犬みたいだったので、犬になって生まれ変わってきたんじゃないか(ペルシャっぽい子だって毛並みも似ている)と思うこの頃です。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリスリするんですか! ホント猫みたいですね(^-^)見てみたいです! 毛並みも似てるのなら、生まれ変わりの可能性あるかも(●^ー^●)

その他の回答 (2)

• honjin
回答No.3

家には2匹居ますが、上の子は前の回答者の方のワンちゃんみたいにスリスリしてきます。 座ってたりしゃがんでたりすると身体にスリスリしてきます。 下の子はワン友と遊んでる時にネコパンチします。 他の飼い主さんたちにも、このネコパンチは話題になってます。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリスリしてくるの、かわいい(*^_^*)ですよね! ネコパンチするんですか!犬のネコパンチ、見てみたいです!

回答No.1

うちの犬は全く猫と同じような行動します。 犬の伸びよりも猫がするような伸びをします 猫みたいに身体をかいたり とにかく犬がしないような猫がするようなことばかりしてます。 もう一匹の方は完璧な犬です。 何故なんでしょうかね? わけわからない文申し訳ないです

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫みたいな行動するなんてびっくりですよね。 「犬だよね?」って、問い掛けたくなりません? ホント謎ですね! 個性と考えればいいかなあなんて思ったりもしますが。