• 締切済み

積算の本

このカテゴリーでいいのか分かりませんが、 友達が探してるのですが土木建築の積算の仕方が載っている本ってあるのでしょうか? 仕事柄、積算の計算が出来るようにならないといけないそうなのでそういう本があれば書名を教えてください

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

積算方法は、国土交通省で、標準仕様・積算基準を出しています。 公共事業では、自治体毎に仕様を定めている場合もあり、積算も変ります。

参考URL:
http://www.kensetu-navi.com/cri/pricedb/data_06.html
tomorin
質問者

お礼

なんか私には難しいですねー。 友達に言ってみます。 ありがとうございました