• 締切済み

先程も質問した者です。

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>初心者女子でも乗りやすいバイク教えてください! この一点のみで回答します。 最近のバイクラインナップから選びました。 CB223  http://www.honda.co.jp/CB223S/photo/ 軽量コンパクト取り回しのしやすさからです。 女の子なら身長にもよりますが、大抵は足付きが悪く どんなバイクも困ると思います。 となると車重の軽いものを選ぶ。 シートはあんこ抜きなどちょっとした工夫もしないといけないかもしれません。 400ccは重たいし、初心者にはパワーがあり過ぎて バイクの楽しさを感じるにはちょっとハードルが高いです。 私自身身長170センチの男性ですが、 日帰りロングツーリング以外では400ccはやや過大です。 町乗りのしやすさ。 ちょっとした郊外でのツーリング 慣れたら山道峠道も楽にこなせる。 そういう1台だと思います。 私はこの手のバイクでテントとシュラフをくくりつけて日本中旅行したことがあります。 (知る人ぞ知る名機CB250RS、私が16歳の頃にデビューした機体です) 燃費もいいのでロングツーリングにも向いているのです。 (そういう意味では通好みのバイクともいえます) 不利な点は単気筒なのでロングツーリングすると振動で身体に 負担がかかる。パワーがないので加速競争などには向かない点です。 でも、その分、扱いやすいので峠などでもぐいぐいいきやすいのです。 バイク歴30年のおっちゃんからでした。

miyuu7
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。 ゆっくりのんびり、乗りたいので良いかも。 まだまだ、おっちゃんじゃないですよ!www

関連するQ&A

  • 先程、質問をした者です。回答ありがとうございます

    先程、質問をした者です。回答ありがとうございます お一人づつにお礼の回答をするさいに、送付ファイルとありますが どのようにしたら良いですか? アバターを始めたばかりで良くしりませんのでよろしければ教えて下さい。 なお、ポイントの件は皆さん素敵な衣装なのですがポイントのいる衣装もあり質問させて頂きましたが、中傷的なものは通報させて頂きます。 様々なご意見はとても ありがたいです。 しかし、中傷は回答ではないのではないですか? 人として思いやりある回答の方々が沢山いらして嬉しくおもいました。 初心者ですので宜しくお願いします!

  • 先程、質問した者です。。

    先程、質問した者です。。 投稿した文章に補足したかったので、、 校長先生が全体集会で、、こう言われました。 「先生の勉強会や、研修会、会議等が色々有るので忙しい為、 宿題は一切出せませんので、自主学習願います」 いったい、先生の仕事って何?って思いました。

  • 先程ラジオについて質問した者です

    先程ラジオについて質問した者です 奇妙な内容なので質問させてください FM 103Mhz(その辺り)です 内容は一秒間隔で発信、受信を繰り返していて、ずっと一秒間隔で「ピーピーピー」と流れてます かなりの乱文ですが、回答お願いします

  • 先ほどwindowsXPが起動できないと質問した者です

    先ほどwindowsXPが起動できないと質問した者です 先ほどhttp://okwave.jp/qa/q6056651.htmlこのような質問をし回答通り待っていたところ STOP:c0000218 unknown Hard Error Unkown Hard Error と、なっていました。 どうすればいいんでしょうか? 回答お待ちしています

  • 先程の質問について

    先程質問の字を間違えてしまいました・・・訂正させてください。 相互です・・・相互リンクのお願いをしたいと書き込みがありました。 初心者で意味がわかりません・・なにをするのでしょうか

  • 先ほど猫の脱走について質問した者です。

    先ほど猫の脱走について質問した者です。 質問したいことが新たにできましたのでまた質問させてもらいます。 昨日の夜(23時頃)に逃げてしまった猫を今朝から5,6時間探し、その猫のニオイのついた砂や好きなエサを玄関や家の周りに置いたのですが、一向に見つかりません。また、場所が田舎のため、交通量はあまり多くなく事故の確率は低いと思うのですが、茂みや隙間がとても多いため人の足では踏み入ることができない場所ばかりです。猫は夏場は涼しくなってから行動すると聞いたのすが、その方が見つかりやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 先程

    先程、高3学生です。 付き合っていた彼が他の女子と性行為をした。と噂が流れていて本人に確認した所 今度からやった時に連絡するわ。と返信が返ってきました。私はショックで、やりたければやればいい。好きにしなよ。と言いました。そしたら彼から了解とだけ来ました。 ショックでもう何もできる気がしません。このような時の立ち直り方を教えて頂きたいです。変な質問・投稿で申し訳ございません。。と言う投稿をさせていただいた者です やはり別れ話は速いうちに。と思い先程会って話してきました。別れていいからセフレになってよwと言われました。勿論断ったのですが激怒され、全てお前のせいだと言われ殴られました。親にも心配をかけるわけにもいかず今ここに書き込ませて頂いています。 やはり彼の言うように全て私のせいなのでしょうか?もう誰を信じたらいいのか、何をすべきなのか、何が正解なのかがわかりません。。

  • 先程、画面のことで質問したものですが・・・

    先程、画面が大きくなって元に戻らないと質問させて頂いた者です。 プロパティで何とか戻りましたが、どこを触ったのやら、今度はプロパティの画面の 周囲が真っ白になってしまいました。 無我夢中でいじっていましたので自分でもどのように戻していいものやらわかりません。 お恥ずかしいのですが、教えて下さい。

  • さきほど「WARIO LAND 3」の質問をさせていただいた者です。。。

    さきほどと同じような質問になってしまうかもしれませんが御了承くださいm(_ _)m 先ほど、ワリオの泳ぎ方(?)を教わったのですが、「W出発の地」で、どうやって泳ぐ方法を習得するのですか?上の方になにかいく場所がありそうなのですが、ブロックがあるし、ジャンプが足りなかったりで行けません。そこに行くにはさらにまた違う何かを習得しなければいけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 先程うつに対して質問した者です。三件の回答ありがうございます。

    先程うつに対して質問した者です。三件の回答ありがうございます。 Q&Aの使い方が分からず、回答に対してどう言うふうに回答にしたらいいか... 私もカウンセラーです。自分で答えを出せず、どんどんとひどくなっていってます。パニック障害から今うつになり、色々な症状が出始めて居ます。薬での治療も考えました。カウンセリングも考えました 精神科での治療がどんなものか分かって居るので、こんな形で質問をさせてもらってます。助け欲しい。わがままだと思ってます。自傷行為.自殺も考えました。助けて下さい。ギリギリの状態です。