• ベストアンサー

パパの歌

パパの歌 昔、長男が都内の幼稚園に通ってた頃教わった曲なんですが、曲名等判る方がいましたら是非とも教えてください。 パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、 世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、 怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪ パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、 怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、 すてきーなすてきなパパなんだー てな感じの曲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

「すてきなパパ」作詞/作曲:前田 恵子 パパ パパ えらい えらいパパ せかいのだれより えらいんだ おおきなおくちで わらったら かいじゅうみたいに みえるけど すてきな すてきな パパなんだ パパ パパ つよい つよいパパ せかいのだれより つよいんだ おこった おかおは こわいけど ほんとは とっても やさしくて すてきな すてきな パパなんだ

ginmokaren
質問者

お礼

まさにこの曲です♪ YOU TUBEで検索して確認しました。 今、一緒に住んでいない長男が初めて歌ってくれた感動を思い出し、PCの前でボロボロ大泣きです(^^) でもこれって楽譜が載っている書籍はあるみたいですがCDになっていないんですね。 音楽に疎い私には…(x.x) でも希望が見えました! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 子供が園で教わってくる歌の歌詞

    幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

  • 出だしが パパ~~!! という女の子のセリフで始まる歌なのですが

    どなたか曲のタイトルと歌手名をご存知ないでしょうか。 結構前の曲かも知れません。最低でも10年は前の曲のはずです。 歌っているのは男性で、時々合いの手(?)のように小さな女の子のセリフとか笑い声が入っていたような気がします。 全体としてはパパと娘のラブラブな歌、って感じでした。 ♪さぁ、パパとあそぼう~ ランランランラ~ というような歌詞があったと思います。 ランランの部分は女の子も一緒に歌っていました。 ♪手をつないで~ というのも歌詞の最後のほうにあったような気がします。 歌っている男性は幼児のいるパパに似合うような年齢の声でした。 不意に思い出してとっても気になっています。 情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。 もしかしたら 植木等の「パパと一緒に」という曲ではないかと思うのですが(小3の女の子とデュエットしているらしいので) 歌詞がわからないのでなんともいえません。

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 名前を忘れてしまった歌の曲名を教えて下さい。

    随分と昔の曲なので記憶が曖昧ですが恐らく、TM NETWORKか小室哲哉の曲でサビの部分が『Merry Christmas Happy New Year Merry Merry Happy New Year♪』と歌い出す少し切ない感じの歌の曲名を知りたいと思っております。御存知の方がいらっしゃいましたら是非、曲名を教えて下さい。

  • ひらけ! ポンキッキの歌で・・・(かなりマイナーな曲です)

    ひらけ! ポンキッキの歌で「ジャンケンパラダイス」という、怪獣が出てきて女の子とジャンケンをする歌がありますが、 こんな感じの怪獣のようなものが出てきて、公園?みたいなところで怪獣に追いかけられているような映像が出てくる歌を探しています。 映像もかすかに覚えているだけで、曲も思い出せませんが、「ジャンケンパラダイス」のようにリズミカルではなかったと思います。 「ジャンケンパラダイス」を見た時、幼心に「あっ、前に流れていたアレと似ている(映像が)」 と思ったのを覚えているので、「ジャンケンパラダイス」より前に放送されていた曲だと思います。 同じ頃に放送されていた歌としては「パップラドンカルメ」などでしょうか(もう少し前にも思います) 他に、かすかに覚えていることは、タイトルか歌詞に「カメラ」という言葉が出てきたような気がすることと、 映像が白黒かセピア調だったような気もします。 以前から気になって仕方がありません。情報が少なくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにユーチューブやニコニコで確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • 海外男性ボーカルの歌

    先日錦糸町の丸井で何回かかかっていた曲を知りたいのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 出だしの部分に昔、キテレツ大百科の主題歌だったあんしんパパのはじめてのチュウにそっくりな声で聞き覚えのある歌で始まって、後はそのメロディーに合わせて黒人と思われる男性ボーカがゆっくりめのラップを歌ってます。 夏っぽい歌で忘れられません。 きっと最近の歌だと思うのですが、どなたかこれだけの情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご連絡をお願い致します!

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    うちの子供達が小さい頃、保育園で歌っていたのですが、パパの歌です。「パパ、パパ、えらい、えらいパパ、世界の誰よりえらいパパ~♪」こんな感じの歌です。(間違っていたらごめんなさい)知っている方、どうか教えてください。m( _ _ )m

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 吉川晃司さんの歌で

    勇気づけられる歌を探しています。 相当昔の歌で約20年くらい前の曲だと思います。 違ってもかまいませんので思いつく曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう