• 締切済み

浴衣のレンタル

もうすぐ花火大会があるのですが、 彼氏が浴衣を着たいと言い出しました。 私の親や友達、彼氏の友達などにも持っている人が いないか、いろいろ聞いてみたのですが結局見つからず 買うにしてもそんなに着ないと思うので躊躇っています。 なので男物の浴衣をレンタルできる所を探しています。 名古屋市内できれば私の家が名古屋駅の近くなので そのあたりでお店があれば教えてください。 お願いします。

noname#5057
noname#5057

みんなの回答

  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

 申し訳ありませんでした彼氏さんの浴衣だったんですね!  色々探しましたがどうやら男物の浴衣をレンタルしてる所が名古屋近辺には無いようです! 【男の着物市.Com】には、格安で買える浴衣があるようですのでそちらも参考にして下さい

参考URL:
http://www.otokonokimonoichi.com/cartimg/yukata/yukatatop.htm
noname#5057
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。 やはり男物の浴衣となると難しいですね・・・ 教えていただいたサイトの浴衣安いですねー 参考にさせていただきます ありがとうございました(´∀`)

  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

 全国ネットで浴衣をレンタルしてる所がありました。 大体一着5000円で配送料を入れても6500円位ではないでしょうか?  下記にURLを載せておきますのでご参考にしてください

参考URL:
http://www.kimono-net.com/index.html

関連するQ&A

  • 浴衣の着付け

    男物の浴衣の着付けを教えてください。 私自身着付けを習っていて、女物のゆかた・着物の着付けはできるのですが、男物は一度も着付けたことがありません。 着付け教室の先生に次回教えてもらうつもりなのですが、その前に花火大会があり、彼氏が着たいと言うもので、ぜひ教えてください。 持っている帯は黒の絞りになります。浴衣の着方はもちろん(女とは違い腰でしめるときいたのですが)、絞りの帯は一度も使ったことがなく全く分かりません。 参考HPなどがあればそれも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で浴衣のレンタルを出来る場所を教えてください!

    花火大会で浴衣を着たいのですが、結構飽きっぽいところがあるのでレンタルをしたいのですが、ご存知の方は教えてください。着付けもしてくれるところだと一番ベストです!お願いします。

  • 浴衣で淀川花火大会

    こんにちは。京都に住んでいる大学生の女です。 彼氏と淀川の花火大会に行こうと考えています。 淀川の花火大会は初めてなのですが,かなり混んでいると聞きます。浴衣で行っても大丈夫でしょうか? 大阪まで遠い上,駅からも歩くことを考えると浴衣で行くのは彼に気を遣わせてしまわないかな,と心配です。

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 名古屋で浴衣を着付けしてくれるところは?

    東京に住んでいます。来週、三重県の花火大会に 誘われて行く予定になっています。 東京から浴衣で新幹線に乗るのは、さすがに 辛いので、名古屋で着付けをして行こうと思って います。名古屋には2回ほどしか行ったことがなく、 あまり詳しくないので、不慣れでも簡単に見つかる 美容院を探しています。(もちろん、着付けをして いただけることが前提です) 分かりやすい場所にあるお店はあるでしょうか? 名古屋駅・栄などになりますか? オススメの場所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浴衣を着たいのですが・・・

    もうすぐ花火大会も多く開催されますし、やはり浴衣が着たくなりました。 しかし、今年から私は東京で一人暮らしをしています。そして私は着付けができません。 どうすればよいのでしょうか?いろいろ調べたところ、レンタルや着付けサービス、もしくは簡単に着れる浴衣もあるそうですが…みなさんどうなさっていますか?そんなに浴衣に高額のお金もつぎ込めないし、悩んでいます。教えてください!

  • 夏祭りで彼女が突然浴衣を着てきたら

    近日中に彼氏と花火大会へいきます。 最近私も彼も良い意味でも悪い意味でも慣れが出てきて刺激がありません。 そこで、なにも言わずに浴衣を着ていこうとおもうのです。 彼氏は和服が好きです。 付き合った当初に、彼が私に浴衣似合いそうだなーと言ってたのを思い出しました。 なので着ていこうと思うのですが… 気合い入りすぎでしょうか? 彼のノリ的には、折角だからどっか行くかーみたいな感じです。 それでも花火大会を探してくれてたことを考えると 私も何かしたいなと思ったのです。 どう思いますか? また、良い刺激になるでしょうか?

  • 友達の彼氏 花火大会 浴衣

    友達の彼氏から、話したいことがあると 2人で花火大会に誘われているのですが、 浴衣は着て行っていいでしょうか?

  • 浴衣

    もうすぐ花火大会のシーズンですね。 私も女友達と花火を見に行くことになりました。そして、昨日一緒に花火に行く友達から「今年は女の子らしく、浴衣を着よう☆」とメールが来ました。 ここで私は焦りました。私は今高2なのですが、実は浴衣をかれこれ12年間着ていないのです!!浴衣や着物が苦手なので、ず~っと着ていないのです。しかし、友達はどうしても浴衣を一緒に着て歩きたいと言うものですから、渋々OKしました。急遽、母が若い頃の浴衣を借りる事になったのですが、果たして○○年前の浴衣を着てもおかしくないでしょうか?ファッションに疎い私です。今、人気のある浴衣とはどのような物なのでしょうか?また、皆さんが持っている浴衣はどのような物ですか?教えて下さい!!

  • 浴衣でのマナー

    花火大会の日に、ダイニングバーから花火を見ることになりました。 結構高級そうなお店なのですが、浴衣を着て行くのはマナーとしておかしいでしょうか? お店の方は浴衣でも良いと言っていましたが、落ち着いた高級そうな雰囲気のようで、悩んでいます。 浴衣でフォークとナイフのお店(ダイニングバー)は変でしょうか? マナーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう