婚約者の鼻毛で悩み中!結婚するべきか考えています

このQ&Aのポイント
  • 結婚紹介所で知り合った婚約者が、デートの度に鼻毛を出しています。
  • 最初のデートから鼻毛を出している彼に指摘したものの、改善されずにいます。
  • 私は鼻毛が出ていることよりも、彼の開き直りの姿勢に悩んでいます。結婚してもうまくいくか不安です。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者の鼻毛

婚約者の鼻毛 結婚紹介所で知り合った彼についてです。 デートの時、彼が毎回鼻毛を出しているのです。 初めて紹介された時は、私も緊張していて鼻毛のことは覚えていないのですが、私の記憶では最初のデートの時から毎回鼻毛を出して来ています。 最初のうちは、指摘したら彼に悪いかと思い黙っていたのですが、毎回なので思い切って「毎回鼻毛でてるよ。ちゃんと切ってね。」と言いました。 しかし、それ以降も毎回平気で鼻毛を出してくるのです。 その後も何度も「鏡を見てチェックしてほしい」と注意したのですが直してくれません。 挙句の果てに「こんな俺を受け入れて欲しい」と言ってきました。 私は鼻毛が出ていることに怒っているのではなく、開き直る彼の姿勢が許せないのです。 結局 鼻毛だけの問題ではないような気がするのです。 このまま彼と結婚してしも うまくいくとは思えないのです。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

上手くいかない、と思います。そういう一見すると「些細な点」が、夫婦生活では致命傷となりますから。あと、私的には今のお二人の段階で、「こういう自分も受け入れて欲しい」と言う彼は、同性としても「ちょっと違うな」と思いますよ^^;

yuanyuan0729
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。 次回のデートの時も鼻毛を出して現れたら 婚約解消も考える と話します。 やはり 最低限の身だしなみに、このように開き直られていては結婚生活は難しいと思います。 気持ちの整理ができました。 鼻毛程度で 私は厳しすぎるのかな?と心配していましたが、問題は鼻毛ではなく彼の性格ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• comattania
回答No.5

上手くいきそうも無いですね。彼は身だしなみに無頓着。貴方は気にし過ぎ。 必ず衝突します。根本的な正確相違は、許容範囲がありますが、だらしが無い性格は、将来性は乏しいです。職場での職制が、中間層の中くらいならこれから伸びる要素がありますが。中間層に到達していないなら、望み薄ですね。 あなた自身の選択のセンスが一気に低落するでしょう。

• kuranonn
回答No.3

自分も空気の汚い現場で仕事をしているので鼻毛が良く伸びて困っていますが・・その婚約者さんはちょっと「妙」ですね。 普通相手から指摘されたら・・異常なまでに気を使いますけど・・。 ずぼらな自分ですら「はさみ」や「鼻毛カッター」で整えています。 また既に貴女は「身だしなみ」以前に「開き直ってしまう性格」が我慢出来なくなっているのですよね? 確かにこのまま結婚しても、自分に都合の悪い事は全て「開き直る」可能性が有ると思います。 この事は婚約者さんに伝えましたか? 一度嫌になると良い部分よりも嫌な部分しか見れなくなります。 ここはきちんと「開き直る性格が許せない」と話した方が良いでしょう。 それでも「俺はこんなだから・・」と言うなら婚約解消をちらつかせても良いかと思います。 入籍前に解ったのですから良かったと思わないとね。 真摯に向き合って直してくれると良いですね。

• grape-
回答No.2

こんにちは。  もし婚約者さまのことを、結婚するほど好きならば、例えば、こんな方法がありますよ。質問者さんが、明るい調子で、婚約者さまの鼻毛を切ってあげるのは、いかがでしょうか?  おそらく、婚約者さまは、開き直っているわけではなくて、ホクロと同じように、自分の鼻毛をとらえているのではないだろうかと、お察しします。いままで、勉強や仕事に夢中で、鼻毛を気にしたことがなかったのではないでしょうか。悪気がない、というか・・・。  鼻毛以外について、問題が、何かありますか?個別に冷静に考えた方がいいような気がします。  もし、そうではなくて、婚約者さまのことを、すでに、人間として「ムシが好かない」とお感じならば、婚約解消も、選択肢の1つとして、視野にいたほうがいいと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

身だしなみさえ、きちんとした対応が出来ない人なんかと、交際したり結婚したとしても、鼻毛のことが発端となり、離婚したりすることが目に見えております。ルーズなんかではなく、自己管理が出来ない証拠だと思います。男女を問わずにですが。