婚約者の鼻毛で悩み中!結婚するべきか考えています

このQ&Aのポイント
  • 結婚紹介所で知り合った婚約者が、デートの度に鼻毛を出しています。
  • 最初のデートから鼻毛を出している彼に指摘したものの、改善されずにいます。
  • 私は鼻毛が出ていることよりも、彼の開き直りの姿勢に悩んでいます。結婚してもうまくいくか不安です。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者の鼻毛

婚約者の鼻毛 結婚紹介所で知り合った彼についてです。 デートの時、彼が毎回鼻毛を出しているのです。 初めて紹介された時は、私も緊張していて鼻毛のことは覚えていないのですが、私の記憶では最初のデートの時から毎回鼻毛を出して来ています。 最初のうちは、指摘したら彼に悪いかと思い黙っていたのですが、毎回なので思い切って「毎回鼻毛でてるよ。ちゃんと切ってね。」と言いました。 しかし、それ以降も毎回平気で鼻毛を出してくるのです。 その後も何度も「鏡を見てチェックしてほしい」と注意したのですが直してくれません。 挙句の果てに「こんな俺を受け入れて欲しい」と言ってきました。 私は鼻毛が出ていることに怒っているのではなく、開き直る彼の姿勢が許せないのです。 結局 鼻毛だけの問題ではないような気がするのです。 このまま彼と結婚してしも うまくいくとは思えないのです。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

上手くいかない、と思います。そういう一見すると「些細な点」が、夫婦生活では致命傷となりますから。あと、私的には今のお二人の段階で、「こういう自分も受け入れて欲しい」と言う彼は、同性としても「ちょっと違うな」と思いますよ^^;

yuanyuan0729
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。 次回のデートの時も鼻毛を出して現れたら 婚約解消も考える と話します。 やはり 最低限の身だしなみに、このように開き直られていては結婚生活は難しいと思います。 気持ちの整理ができました。 鼻毛程度で 私は厳しすぎるのかな?と心配していましたが、問題は鼻毛ではなく彼の性格ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.5

上手くいきそうも無いですね。彼は身だしなみに無頓着。貴方は気にし過ぎ。 必ず衝突します。根本的な正確相違は、許容範囲がありますが、だらしが無い性格は、将来性は乏しいです。職場での職制が、中間層の中くらいならこれから伸びる要素がありますが。中間層に到達していないなら、望み薄ですね。 あなた自身の選択のセンスが一気に低落するでしょう。

  • kuranonn
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

自分も空気の汚い現場で仕事をしているので鼻毛が良く伸びて困っていますが・・その婚約者さんはちょっと「妙」ですね。 普通相手から指摘されたら・・異常なまでに気を使いますけど・・。 ずぼらな自分ですら「はさみ」や「鼻毛カッター」で整えています。 また既に貴女は「身だしなみ」以前に「開き直ってしまう性格」が我慢出来なくなっているのですよね? 確かにこのまま結婚しても、自分に都合の悪い事は全て「開き直る」可能性が有ると思います。 この事は婚約者さんに伝えましたか? 一度嫌になると良い部分よりも嫌な部分しか見れなくなります。 ここはきちんと「開き直る性格が許せない」と話した方が良いでしょう。 それでも「俺はこんなだから・・」と言うなら婚約解消をちらつかせても良いかと思います。 入籍前に解ったのですから良かったと思わないとね。 真摯に向き合って直してくれると良いですね。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.2

 こんにちは。  もし婚約者さまのことを、結婚するほど好きならば、例えば、こんな方法がありますよ。質問者さんが、明るい調子で、婚約者さまの鼻毛を切ってあげるのは、いかがでしょうか?  おそらく、婚約者さまは、開き直っているわけではなくて、ホクロと同じように、自分の鼻毛をとらえているのではないだろうかと、お察しします。いままで、勉強や仕事に夢中で、鼻毛を気にしたことがなかったのではないでしょうか。悪気がない、というか・・・。  鼻毛以外について、問題が、何かありますか?個別に冷静に考えた方がいいような気がします。  もし、そうではなくて、婚約者さまのことを、すでに、人間として「ムシが好かない」とお感じならば、婚約解消も、選択肢の1つとして、視野にいたほうがいいと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

身だしなみさえ、きちんとした対応が出来ない人なんかと、交際したり結婚したとしても、鼻毛のことが発端となり、離婚したりすることが目に見えております。ルーズなんかではなく、自己管理が出来ない証拠だと思います。男女を問わずにですが。

関連するQ&A

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 鼻毛の指摘。傷つけない方法。

    新しく出来た彼氏の鼻毛が出ています。 1本ではなく、2~3本で結構毎回出ています。両鼻の穴かは忘れましたが結構な剛毛で長かったです。 ちなみに体毛も濃い方だと思います。腕毛とか結構濃いなぁと思いました。まぁ女性並に薄い人・中くらい・毛むくじゃがらな人が世の中いますが、それだと中くらいな感じです。 ひげも濃かったです。 でも好きなので、許せるけど気になって話に集中出来なかったり、キスする時は鼻毛はどうにか伝えて出てない状態がいいし、Hの時も鼻毛とひげを出来るだけ美肌に近付けたいです。(><) 私は本当は体毛は薄毛の人が好きです。美肌が好きだし、オネエっ気があってもいいと思う位です。 実際1つ前の彼はオネエぽかったです。かなり美意識が高かったです。少しナルシストも入っていたと思います。 今の彼はオネエから見ると美意識は低いと思います。付き合いながら育てて行こうと思います。 なので、どう指摘して行っていいか教えて下さい! 彼の性格は美には中くらいに意識してる人(ファッションや日用品とか見てて)だけど、女性ほど細やかではなく、オネエの域にも程遠く‥オトコ‥って感じです。 最終的にオネエ位に育てたいです。 指摘するにも、性格が繊細そうです。 なので『鼻毛出てるよ!』とかダメだと思います(><) 例えば彼の家に行く位の仲になった時や、Hの時に『もぅ~鼻から毛が出てるっ目をつぶって動かないで!』(処理してあげる)『はい、出来たよ!(ちゅっ←キス)』 だったら回りくどいけど、傷つけないしいいと思いますか? それでその次会うときに、“鼻毛カッター”をあげるとか。 『これあげるから使ってね!』って。 よろしくお願いします!

  • 婚約とセックスについて

    結婚前提に付き合っている彼女に、肩を抱いて、キスしようとしたところ、婚約までそのような事しないと言われました。 このような場合、次回からどのようなデートをすれば良いのか分かりません。 毎回外食では、出費もかさみます。 一度彼女に提案し、自宅でのデートを打診使用と思いますが、女性的に考えて、セックス無しの自宅デートは考えられますか。

  • 婚約者との関係について

    この度、婚約しました。 相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。 知りあって数ヶ月で婚約に至りました。 その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん キスすら有りません。 きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは 深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、 そのような事も気にしなくていいのかと考えます。 と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと 思えるようになったのです。 ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を 取る事に引け目を感じます。 2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち なのですが・・・。 もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか? 皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。

  • いつから婚約者といえるのか。

    私たち二人のあいだで、深く考えすぎて、もめてしまったため、 ここで質問させてください。 いつから相手が婚約者と言えるのでしょうか? 私の場合、去年の秋、結婚しようと言われました。でもよく考えると、中学生とか小学生がする口約束と同じことではないでしょうか? これだけで本当に婚約したって言えるんですか? 対して貯金もないし、別に結婚のために今何かしてるといえば、・・・なんだろう? 彼氏の親は、私たちが結婚すると思ってるのか、将来の話など結構されます。 別に結納とか考えていません。理由は母親がしてないからです。 といって、別に婚約指輪を渡されたとか(別にいらないけど・・・)そうゆうのはないです。 ただ、車の中で結婚しようと言われました。 それからたまに私たち二人のあいだで将来どこに住むかとかの話は出てきますが、正直口だけのような・・・。 彼氏にも私が婚約者と紹介されたことなんてありません。 私はノリで友達カップルに「うちら婚約したから!」とか言いましたけど、ますます子供の口約束みたいです・・・oyz お互いの親の顔合わせとかもしていません。 昔彼氏のところまで送ってもらった時にたまたま母親同士が喋ったぐらいです。 婚約者?え、婚約者??と頭にはクエスチョンマークばかりです。 でも、彼氏は婚約者といいはります。 うちら2人だけのあいだでコソコソ婚約者といいあって、他人の前ではカレカノ面をするのが婚約者? もう、何だかわかりません。めんどくさくなってきました。 何が婚約者と言えるんですか?基準を教えてください・・・。

  • 妹の婚約者と会食。

    妹の結婚が決まりそうです。 まだ、結納等は何もしていません。 先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で 食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。 次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、 妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると いいねと話していると、妹が言っています。 普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を もちろん心から望んでいます。 でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事をするのが どうしても気がすすみません。 考えるだけで胃が痛みます。重度な人見知りです。 また、私も結婚する時は妹に会ってもらったりしていませんし、 (結婚してからはしょっちゅううちに遊びに来て、私の ダンナともとても仲がいいです) 両親の承諾さえあれば、そういう機会を作る必要があるのか よくわからないのです。 しょせん緊張して会って話題をつなげながら話すことに どういう意味があるのか。 そして私が万が一(この人でいいの?)と仮に思ったところで、 妹が決めた結婚に反対やら意見やらする気は毛頭ありません。 できれば断りたいのです。 でもなんとなく断るのもかわいそうかな、とか、 妹は私の気持ちや性格を知っているからわかってもらえるにしても 婚約者の方はどんな気持ちになるかなと思うと、 どうするのが一番いいのかよくわかりません。 両親にはお互いまだ会っていません。 その前に姉に紹介。ということのようです。 性格上、苦痛です。 どうしたらいいでしょうか。一般的にはどうなのでしょうか。

  • キス拒否で婚約解消!?

    先日 結婚を前提にお付き合いしている彼と エンゲージリングを見に行きました。 その帰り道 正式にプロポーズもしてくれて 本当に幸せでした。 私の親への挨拶はいつがいいかな?なんて話合ったり・・・ しかし・・・ 道を歩いている時に 彼が「チューしてもいい?」と聞いてきたのです。 私は外でそういうコトをするのが嫌いということもあり 「え・・今?ここで?」 とやんわり断りました。 その途端に 彼の態度が豹変 帰り道はずっと無言。 別れ際も 振り返ることなく帰っていきました。 少しして 「 自分はスキンシップが大好きな人と結婚したいので 悩みます。とりあえず仕切り直しましょう」 というメールが来ました。 私は 人前でベタベタするのが嫌いなだけだし・・あと あの日の彼 鼻毛がボーっと出てたし、口臭もきつかったんです。 鼻毛は いつも指摘しているのですが 一向に切ってくれません。 一本とかじゃなく ボーですよ・・・ やはり 結婚はやめておくべきなのでしょうか?

  • フランス人婚約者が婚約破棄

    こんにちは。 最近、フランス人の婚約者に、婚約破棄をされました。 両親にも紹介していましたし、結婚はあと2か月後に迫っていました。 彼とは約1年半付き合い、半同棲状態でした。 この1年半はとても幸せでした。日本に住んでいます。 振られた原因はケンカです。 私達は何度もケンカを繰り返し、ケンカをするたびに私は「もう別れる」と言ってきました。 でも彼は献身的に「もう一度やり直そう。二人で乗り越えよう」といつも支えてくれました。 ただ、ケンカをした時に彼はお酒を浴びる様に飲みます・・・ 暴力や暴言は吐きませんが、止めようとはしませんでした。 そこは、その時私も盲目だったため、見て見ぬ振りをしていました。 結婚に関してもフランス人のため、初めは全く興味がない様子でしたが、話をするうちに結婚したいと言ってくれていました。 決定的な別れは、以前私達がケンカをした時、彼は一人でバーに行き、そこで知り合った日本人から電話が鳴りました。 私が、「誰?どうしていつもそうなの?私がいるのに何が欲しいの?」と問い詰めました。 その女性と彼は、バーのマスターなどと一緒にカラオケに行っただけなのに、私はかなり問い詰めました。 そして、もう彼は疲れてしまった様です。 私も、そんな彼に疲れました・・・ケンカをするとお酒のコントロールがきかない、日本だからモテると思い調子に乗っている・・・ しかも彼は、私と別れた後に知り合った日本人女性と、デートしている様です。 私物を返してもらった時彼と話すと、「僕は本当に弱い人間だ。今君を忘れたくて他の子とデートしてても、今でも君と結婚したいと思う・・・でも、ヨリが戻っても同じ事の繰り返し。ケンカして、お互いを傷つけあうだけ。もう君を傷付けたくないし、僕も傷つきたくない。愛しているのに、もう終わりだよ。」 と言われました。 ただ、こんな彼でも愛していたし、今でも忘れられません。 今でも復縁したいと思ってしまいます。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。

  • 婚約者とのSEXで悩んでます。

    婚約者とのSEXで悩んでます。 彼(29歳)とはお見合いで知り合い、4回目のデートでプロポーズされ婚約しました。 プロポーズされるまで、kissはもちろん、手をつないだこともなかったのですが、この人となら明るく楽しい家庭が築けそうと思い、プロポーズをお受けしました。 プロポーズされたのが丁度夏休み前だったので、夏休みを利用して2泊3日で旅行に行きました。 ちょうど、安全日だったので「出してもいいよ」と伝えてたにもかかわらず、彼はイケず・・・ 数年ほど彼女がいなかったようなので、緊張してたのかな?と思い、その日は何も聞かなかったのですが。 その翌日も、トライしたもののやはり同じ状況で。 でも、問い詰めても可愛そうだと思い、そっとしておきました。 っが、その後のデートでも1度もホテルに誘われることもなく。 (お互い実家暮らしなので・・・) 私から「どっか(ホテルで)休憩しない?」って言ってもスルーされ。 でも、結婚したらずっと毎日一緒にいるわけだし。 12月から一緒に住むことになってるから、もう少しの我慢だって思ってたんです。 それが。先日デート帰り、ちょっと車の中でいい感じになってきて。 車が狭かったので、するのは難しそうだったので、私が手と口で・・・と思って、30分ほど頑張ったのですが「出してもいいよ」と言っても、出ず。。。 さすがに悲しくなっちゃって、途中でやめちゃいました。 過去の彼氏たちはそんなことなかったんで、私のやり方が下手すぎだったとは思わないんですが・・・ やっぱり、私に問題あるんでしょうか? SEX面以外で彼に不満はありませんし、私もSEX至上主義ではありません。 ただ、結婚したらすぐにでも子供がほしいと思ってるので、このまま結婚してもいいものなのか悩んでます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約者の実家に挨拶に行く時のことを教えてください。

    婚約者の実家に挨拶に行く時のことを教えてください。 私は女性で、婚約者の男性のご実家に挨拶に行くことになりました。 まず玄関を開けると、向こうの親が玄関先に出て来ています。 これを想定しての流れがわかりません。 挨拶は彼に紹介されて、 よろしくお願いしますと言うのか、 自ら◯◯です、と最初に名乗るのか。 手土産はいつ渡すのか。 彼のことは親の前ではなんと呼ぶのか。 彼が、彼女と結婚すると親に話した時、私は何といえば良いのか… アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう