• 締切済み

アプローチされても今は無理。恋愛に対する情熱がない。

アプローチされても今は無理。恋愛に対する情熱がない。 最近、恋愛に対して妙に冷めている自分がいます。 「魅力的で素敵な人だな」と思う人がいても、 相手の事をもっと知りたいとは思うものの、付き合いたいと思えないんです。 正直、いいなって思った方とは寝てみたりもしました。 もしかするとこの人なら今のモヤモヤした状態から引っ張り出してくれるんじゃないかな?と思って。 でも、やっぱりダメですね。 性格が合って、カラダの相性も良くて、素直に素敵だと思える相手。 そんな相手でも恋愛感情が芽生えて来ないんです。 こういう煮え切らない感じなので、 当初は好意をもって接してくれていた方とも、徐々に熱が冷めてしまって・・・。 今ではセフレみたいな関係になっちゃってるんです。 最近、本当に自分が何をしているのか良く分からないんです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

noname#120571
noname#120571

みんなの回答

回答No.5

残念ながら既にまともな恋愛をできず仕舞いで 考え方がセフレ公認のような状態になってるので もう正常には戻れず、歪んだ恋しかできないと思います。 一生かもしれません。 直すためには、まずセフレ解消。 当分、自分一人で孤独になって自分磨きして 孤独が辛くなってきても、少しだけ我慢して もう駄目ってとこまで虚しさを高める。 恋愛の楽しさを中学生くらいが考えるような戻ることですね。 こいうすれば、戻れるかもです。

• niko63
回答No.4

ただ単に本当に好きだといえる存在に出会ってないだけだと思います。出会うか出会わないかは運命と言うか確率と言うか誰にも分かりません。  ただセフレの関係と言うのはよろしくないでしょう。どんどん男と言うのは結局やれればいいのかと言う感覚に襲われてしまいます。  という意味ではもうこの人しかいないというような人に出会うまでは無期限で恋から離れてみるというのが一番いいのでは無いでしょうか?

回答No.3

自分の体を、粗末にしちゃダメぇ~~・泣 とにかく、いま関係を持ってる人は切りましょう。 しばらくは、男性と距離を置いて、自分をもっと知りましょう。 そして、自分のこを理解して、何を聞かれ質問されても、 『わからない』という答えが出ないくらいにしよう~~・笑 例えば・・・私は○○好きで、~~が嫌いで苦手で・・・苦手な理由、       どこそこに行ってみたいなぁ~~・・・行ってみたいと思う理由・・・ などなど。 自分を理解すれば、変な(といったら失礼だけど)、付き合いが自然となくなると思うよ。 今ひとつだけ、好きなこと集中できそうなこと、趣味など、 没頭してみようよ。 きっと何かが変わる・・・ハズ・・・m9 (~-~)

• R48
回答No.2

かなりきついことを書きますがあなたのためですのでご理解くださいね。 質問者さんは男性と交際するポイントを全くわかっていません。 気持ちの前に寝てるんですから離れていくのは当然です。 誰とでも寝る女と思われています、事実質問内容からはそうとしか受け取れません。 男性が結婚を視野に交際する女性の条件と正反対なのですよ、言い方が悪いですが実に都合のいい女です。 いいところ2~3回寝て終わりですね、それ以上だとうるさく付きまとわれるので敬遠されます。 また質問者さん自身も相手に興味がなくて当然です。 セックスは究極のコミュニケーション手段です。 しかしそれは言葉を十二分に交わして理解しあってからはじめて有効になるもので、 質問者さんとその相手の場合は快楽の手段でしかありません。 知り合ってからせめて2~3か月は我慢してごらんなさい、未来が開けますよ。 それができないのであれば恋愛以前にセックス依存症という病気と思われるので心療内科や精神科を受診することをお勧めします。

• banana178
回答No.1

とりあえず恋愛のことは忘れて、仕事や趣味に全力で頑張る。 いつかまた恋愛をしたくなったときに、あれこれ考えればいいじゃん。