• 締切済み

アプローチされても今は無理。恋愛に対する情熱がない。

アプローチされても今は無理。恋愛に対する情熱がない。 最近、恋愛に対して妙に冷めている自分がいます。 「魅力的で素敵な人だな」と思う人がいても、 相手の事をもっと知りたいとは思うものの、付き合いたいと思えないんです。 正直、いいなって思った方とは寝てみたりもしました。 もしかするとこの人なら今のモヤモヤした状態から引っ張り出してくれるんじゃないかな?と思って。 でも、やっぱりダメですね。 性格が合って、カラダの相性も良くて、素直に素敵だと思える相手。 そんな相手でも恋愛感情が芽生えて来ないんです。 こういう煮え切らない感じなので、 当初は好意をもって接してくれていた方とも、徐々に熱が冷めてしまって・・・。 今ではセフレみたいな関係になっちゃってるんです。 最近、本当に自分が何をしているのか良く分からないんです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

noname#120571
noname#120571

みんなの回答

回答No.5

残念ながら既にまともな恋愛をできず仕舞いで 考え方がセフレ公認のような状態になってるので もう正常には戻れず、歪んだ恋しかできないと思います。 一生かもしれません。 直すためには、まずセフレ解消。 当分、自分一人で孤独になって自分磨きして 孤独が辛くなってきても、少しだけ我慢して もう駄目ってとこまで虚しさを高める。 恋愛の楽しさを中学生くらいが考えるような戻ることですね。 こいうすれば、戻れるかもです。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 ただ単に本当に好きだといえる存在に出会ってないだけだと思います。出会うか出会わないかは運命と言うか確率と言うか誰にも分かりません。  ただセフレの関係と言うのはよろしくないでしょう。どんどん男と言うのは結局やれればいいのかと言う感覚に襲われてしまいます。  という意味ではもうこの人しかいないというような人に出会うまでは無期限で恋から離れてみるというのが一番いいのでは無いでしょうか?

回答No.3

自分の体を、粗末にしちゃダメぇ~~・泣 とにかく、いま関係を持ってる人は切りましょう。 しばらくは、男性と距離を置いて、自分をもっと知りましょう。 そして、自分のこを理解して、何を聞かれ質問されても、 『わからない』という答えが出ないくらいにしよう~~・笑 例えば・・・私は○○好きで、~~が嫌いで苦手で・・・苦手な理由、       どこそこに行ってみたいなぁ~~・・・行ってみたいと思う理由・・・ などなど。 自分を理解すれば、変な(といったら失礼だけど)、付き合いが自然となくなると思うよ。 今ひとつだけ、好きなこと集中できそうなこと、趣味など、 没頭してみようよ。 きっと何かが変わる・・・ハズ・・・m9 (~-~)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

かなりきついことを書きますがあなたのためですのでご理解くださいね。 質問者さんは男性と交際するポイントを全くわかっていません。 気持ちの前に寝てるんですから離れていくのは当然です。 誰とでも寝る女と思われています、事実質問内容からはそうとしか受け取れません。 男性が結婚を視野に交際する女性の条件と正反対なのですよ、言い方が悪いですが実に都合のいい女です。 いいところ2~3回寝て終わりですね、それ以上だとうるさく付きまとわれるので敬遠されます。 また質問者さん自身も相手に興味がなくて当然です。 セックスは究極のコミュニケーション手段です。 しかしそれは言葉を十二分に交わして理解しあってからはじめて有効になるもので、 質問者さんとその相手の場合は快楽の手段でしかありません。 知り合ってからせめて2~3か月は我慢してごらんなさい、未来が開けますよ。 それができないのであれば恋愛以前にセックス依存症という病気と思われるので心療内科や精神科を受診することをお勧めします。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

とりあえず恋愛のことは忘れて、仕事や趣味に全力で頑張る。 いつかまた恋愛をしたくなったときに、あれこれ考えればいいじゃん。

関連するQ&A

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。

    情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。 初めて質問させていただきます。 僕は25歳で4か月付き合っている2つ下の彼女がいます。 彼女は友達の元カノ(2年付き合っていた)ですが、一緒に遊んで楽しいし魅力があり、 友達が別れてから1年後、僕の方から告白して付き合いました。 初め2か月位は向こうからメールが積極的にきたり、 手もつないでくれ、向こうからベタベタでしたが、最近はすごく素っ気なく、 徐々に向こうから手をつないでくれなくなりました。 最近僕とデートしている時、他の人とメールしたり、電話したりすることが 多かったので、1度その事に対して遊んでいる子は嫌いと彼女に怒ってしまい、 別れてもらっていいからと言いました。今思えば大人げなかったと反省しています。 少し間をあけ答えを聞いたところ、元カノにも別れを告げられたけど、 その時は辛かったけど、今回はそうでもないということでした。 前回の恋愛は元彼に毎回冷たくされていたけど、自分が相手を追っていた。 多分私は追っていたいんだと思う。 でも今回は僕の方から相手を追ってるので、 安心してしまっている自分がいると言われました。 ようは、僕が情熱的で向こうが引いてしまっていました。 でも別れたくないと言ってくれました。 結局、自分が相手を追わせて見せる、相手は俺と向き合ってくれるという、 結論になりました。 僕は自分から追わないために、自分から手をつなぐ事もメールや電話を 向こうからするまで待つようにしました。(遊びの日程くらいは伝えます) 自分がしたい事が本当に相手が喜んでいるか第3者の視点で考えるようになりました。 自分の好きという思いを直接伝えることが、 相手にとって重荷になるという事もわかりました。 でも1度女の子に対してドン引きさせるような事をしてしまったせいか、 今彼女は自分に対して冷めていると思います。 どうしたら、前のように戻ることができるでしょうか?

  • 恋愛のアプローチ方法

    こんにちは。今恋愛で悩んでることがあります。 私は今まで好きな人へのアプローチ方法が決まってたんです。その方法というのは相手の近くで正面に向かい合った状態で相手の目をじっくりと見て話をする、聞く、という方法です。(早い話が顔を武器にしてたんです) 本当に単純でなおかつ幼稚なこんな方法で私は今まで恋愛をしてきていたんです。 でもこんな方法でも今まではうまくいってました。 ですが今の好きな人には全く効きません。…当たり前ですよね、今までこんな風にやってこれてた方が不思議だと思います。 なんですが如何せんこの方法で21年間生きてきたので恋愛のアプローチ方法が分からないんです。 そこでお聞きしたいのですが皆さんの恋のアプローチ方法というのを具体的な体験と共に教えて頂けませんか? 気に障る文章で不愉快になられる方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ないです。 ただ分からなくて。どうゆう風に恋愛を進めていけばいいのか…。どうしたら彼が振り向いてくれるのか…。 自分の貧困な恋愛経験を悔やみます。

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • アプローチされたいって思ってしまいます

    気になる人がいても、 自分から近付くことができなくて、向こうから来てくれることを待ってしまいます。 もし、来てくれなかったら諦める、こんなことを何年も繰り返しています。。 こんなんじゃダメだって思っているんですが、相手が私のことをなんとも思っていないのなら、 アプローチしても相手の迷惑になるだけだと思うので積極的になることができません。 こんな私に恋愛はできるのでしょうか。。 愛されたい愛されたいってばかりの自分が嫌になります。 今まで食事に誘われたことはあります。 でも直感的に行きたくないと思ったら行きません。 もっといい人がいるはずって思ってしまうんです。 恋に恋してるのかなんなのか病的なのか、最近わからなくなりました。 どう思いますか? 私やっぱり変ですか?

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)