• ベストアンサー

HIPHOP系かハウス系の女子グループを作って活動したいと思ってます。

HIPHOP系かハウス系の女子グループを作って活動したいと思ってます。 ただ、一緒にやろうと誘える子がいません。 後、初心者です。 なので、サークルに入ろうかと思いますが 一人で入る形になります。グループを作るのは難しいでしょうか? みんな、友達を誘い合ってという形でしょうか?? どういう風にみんなグループを作ってますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も女子グループを作って活動したいなと思ってるものです! ちなみに11月から(ガールズヒップホップ)のスクールに通うつもりです★★ サークルもいいと思いますが、スクールとかに通うつもりはないんですか~?? 答えになってなくてすみませんm(_ _)m 

関連するQ&A

  • 女子大で友人グループに入っていないのは?

    こんにちは。 私は、女子大に通っていて、4月から3回生になる者です。 私は大学に入ってからずっと、大学での友人関係に疑問を感じています。 大学生活の半分が終わりましたが、私には「大学での居場所なる友人」がいないように思えます。 初めこそグループがあったのですが、どうしても合わない友人がいて、グループから離れました。 その後、違うグループ(というか、大きな輪?)に入ったのですが、 そのグループは、○人の仲良しグループというものではなく、 色んなグループに所属している子の集まり、のようなところでした。 なので、顔はとても広くなりましたが、時々とても不安になります。 何度か固定のグループの友人ができないかと心がげ、 失敗に終わった私は、大学はずっと固定の友達のいるところではないんだな~と解釈し、 割り切って、色んな友達と付き合うように心がけました。 でも、 ○クシィーなどのPHOTOブックで、自分の誕生日会をしてもらっている様子や仲良し○人組みでの旅行の記念写真などを見ると、 やっぱり固定のグループに入りたいなと、感じるようになりました。 もちろん、大学の友達と遊んだりもしますが、 その子は大抵どこかのグループに入っているので、なんとなく遊んでても寂しく感じます。 女子大って、女の子しかいないから、ひとりでいるとやっぱり目立つ気がします。 授業やお昼ごはんなどは、その時その時友人を見つけて一緒にいますが、 「どうせ私は一人なんだ、みんな楽しそうだな」と感じてしまいます。いまいち素直に大学生活を楽しめていない感じがします。 私みたいに、グループに所属せずに女子大生活を送っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。 また、周りの友人に私みたいな人がいる人は、そのことについてどう思うかも教えていただければと思います。

  • グループに入れない

    あるサークルに所属し2ヶ月になります。 1人で参加しています。 ほかはみんなもともとの友達同士での 参加が多いためすでにグループが できており孤立状態です。 サークルの活動事態は楽しいのですが さみしいです。 自分から話しかけようと努力していますが 結局もとの友達と盛り上がってしまい、 会話が長続きしません。 まわりも孤立している私に 話しかけにくそうです。 暗い性格ではないけど、 きっと暗い子だと思われていると 思います。 食事や飲みに誘ってみるとかも 時間的に難しいです。 どうしたら既にできているグループに 入っていけるでしょうか? 「なんで私たちのトコにくるのよ」 と思われないか不安です。 よろしくお願いします。

  • 友達グループの作り方(女子)

    この春、高校生になる女子です。 私は、誰にでも愛想がいいので結構友達も出来る方だと思います。 廊下で会うと声をかけたりかけられたりはありますが、始終一緒に居る子は1人です。 クラス分けテストの時も、同中のグループにどうやって入ったら良いか分からず1人でいました。その時、偶然トイレを待っている時他の中学の人に話しかけて、説明会でも「やぁ」という挨拶をする感じになったのですが、私は名前も知りません。今後、こういう事があるとは思いますが「普通の友達」から「一緒にいる友達」になるにはどうしたら良いでしょうか? 中学のとき本当はグループに入って、一人で寂しく居たくは無いのですが、グループに上手く入れませんでした。グループの人と話すと緊張して話題が続かないし、正直スベって居た堪れない感じになります。 また・たまにいじられキャラなので過度にいじられたり、世間知らずな所があったのも拍車になってナメられることがあります。 何か具体的なアドバイスありましたら宜しくお願いします;;

  • 違うグループの女子に話しかけてもいい?

    入学したての女子です。 派手グループの女子と掃除当番が一緒になり、明日から掃除が始まります。 私は普通グループです。 一度も話した事はありません。 普通グループの私にとってはとても話しかけづらいですが、友達を増やしたいので、せっかくなので話してみたいです。 派手グループの女子は普通グループの女子に話しかけられると迷惑なのでしょうか? あと、入学から5日目で、「よろしく。」というのはおそいですか?

  • 新学期。違うグループに入りたい!

    初めて質問させていただきます。 私はこの春 進学したばかりで 友達は 結構出来てきたのですが、 いつも一緒にいる子が1人いて、 最近になってその子と 距離を置きたいと思っています。 理由は、その子が悪口ばっかり言う子で 一緒にいても楽しくないからです。 私は 友達を増やしたいし、 嫌いな人を作りたくないので 嫌なことは聞きたくありません。うんざりです。 そこで、違うグループに入りたいのですが 気になることが2つあって、 1つは、新しいグループに馴染めるか、もしくは”よそ者感”は解消できるのか ということで、 2つ目は、私が違うグループに行くことによって その子はどうすればいいのか ということです。 その子とは 寮の部屋が近く、 また、既に同じサークルにも入ってしまっています。 なので、友達をやめることはできない、というか しませんが、 違う子と一緒にいたいです。 どうすればいいでしょうか、、

  • 女子グループについての考え方

    女の人っていうのはグループを作りますよね。 私も学校であるグループにいたのですが、些細なことが原因でメンバーの一人を怒らせてしまいました。 理由は「〇〇(私)とは価値観が合わない!」ということだそうです。 確かに私は周りから「変わってるよね」とよく言われます。 私はそのグループにしか友達がいないわけではなく、いろいろなグループの人たちと個々で仲良いですし、他の学部にも友達が何人かいます。 向こうが嫌なら別に離れるし、無理して合わせようとも思っていません。 しかし、周りはそういう考えはないらしく「所属しているグループがない=一人ぼっち、友達がいない」となるようです。 私は一人でもトイレに行けますし、登下校もできます。 むしろ大学生にまでなって、すべてをグループの子と一緒に行動するのもなーって思っています。 この考えはおかしいのでしょうか? 私の考えは世間では通用しないものなのでしょうか?

  • グループ活動で友達がいない

    学校の授業でグループ分けをして活動を進めることになったのですが、自分のやりたいことに応じた班分けになるはずだったのに、私だけ事前のアンケート結果が反映されていなくて、全然違うテーマの班に入れられてしまいました。 同じクラスの人は男子ばかりで、交友関係が狭いので違うクラスに友達がいるとは思えません(むしろ苦手な子が大量にいます)。 班を変えてほしいと担任に言ったところ「そのままで」と言われてしまい、友達ゼロで男子多めの空間でこれから一緒に活動していける自信がありません。 個人活動が中心になるとは思いますが、これからずっとこのままの班で発表などもしていかないといけません。 一人だけテーマが全然違うし、分からないことがあっても気軽に聞ける相手がいないのはだいぶキツいです。 コミュ障でも男子や苦手な子、知らない子と最低限のコミュニケーションをとって少しでも快適に活動できる方法などあったら教えていただきたいです。

  • 女子のグループ行動

    どうして中学生くらいの女子はグループで行動するのですか? 自分も中学生ですが、グループに入り損ねたこともあってよく分かりません。 やはりみんな、1人じゃ不安なんですか? 休み時間になったらすぐに仲のいい子たちだけで集まって安心した顔をしているのは私の学校だけでしょうか・・・?

  • 独りになりそうで怖いです。

    大学生女子です。 あるサークルに入っているのですが、そのサークルは女子しかいないです。 同期は最初の頃は35人近くいたのですが、みんなやめていき 今は10人しかいないです。 サークルの中でいくつかグループがあるのですが、私は特に決まったグループにいませんでした。 誰かといたいときに、グループに入ったりしていたぐらいです。 そのサークルも朝ごはんや晩御飯、イベント以外に関わりあうことはあまりないです。 一番仲が良くてなんでも話せる友達がいたので、その子と一緒にご飯を食べたりしていました。 でも、その子も辞めてしまいました。 みんなとは仲はいいのですが、本音で話せる友達がいなくなったんです。 自然と壁をつくってしまいます。 考えすぎかもしれないのですが「女の世界」という感じで、女子は女子の不幸を実は喜んでいるとかよく聞くので、変に壁を作ってしまっているんだとおもいます。 恋愛でも、私が誰かに言い寄られたりするとすぐに騒いで、会うたびに発展など聞いてくるので めんどくさくて、ご飯もみんながいるところにはいかずに一人で食べたりしてます。 でも、最近人数が少なくなってグループとグループがくっつくようになり、 私と一緒に食べていた何人かの女の子もそのグループの子たちと食べるようになりました。 いじめられたりしているわけではないですが、いつかみんなから忘れられ 独りになるんじゃないかと不安になってきたんです。 でもグループ行動が苦手なので、基本は一人でいたいんです。 独りが嫌ならみんなのようにグループでご飯を食べたり 遊んだりするべきなのでしょうか。。?

  • 女のグループ

    社会人になって学生時代の友達と集まることがあります。 そのグループの中の一人が苦手です。 グループって皆合う子っていうのは難しいですよね? 皆さんはどういう風にそういうグループで付き合っていますか?

専門家に質問してみよう