-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.6243860
解決
済み

RealPlayer Converterの変換について

  • 閲覧数37807
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

RealPlayer Converterの変換について


最近になって、RealPlayer Converterでダウンロードしたファイルを
変換しようとすると、以下のような文章が出てきて変換をすることができません。

【表示内容】
H.264形式への対応を追加
RealPlayer Plusにアップグレードすると、PSPやPS3などに対応する最先端のH.264形式の再生と変換機能が追加されます。

アップグレードすると、有料版になってしまうようなので、アップグレードはしない
つもりでいます。昔は普通に変換できたのですが、今のままでは変換できないのでしょうか。

ちなみに、別途の似たような書き込みで、『H.264形式』以外を選択すれば大丈夫と
あったのですが、H.264形式以外でもダメでした。変換したい形式は
オーディオプレイヤーで再生できるビデオ形式にしたいです。

どなたか解決方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

こんにちは。
うちは、普通に【Apple h.264】も、【Apple iPod h.264】も使えています。
もちろん、無料版です。

これは、変換する前のファイルが"H.264"形式である、と思われます。

ほかの変換ソフトを使ってみてはいかがでしょう??

例:Craving Exploler http://www.crav-ing.com/


ちなみに

このメッセージと似ているメッセージがVOB・MPEG2ファイルでも出てきます。
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

私も試してみました。( Vista homeBasic )
たしかにできませんね。

その動画を“MP3 オーディオのみ”で変換してみました。
これはできました。

もういちど動画に挑戦してみました。
そうしたらウォークマン用とか Apple ipod h.264用 とか
Apple ipad h.264用とか変換できるようになっていました。
お礼コメント
gururulu

お礼率 69% (18/26)

解答ありがとうございました。

でも、私はMP3 オーディオのみもできませんねぇ…
何がいけないんでしょうか…
投稿日時 - 2010-10-17 12:19:21
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

RealPlayer SP は Version 1.1.5 ですか?
お礼コメント
gururulu

お礼率 69% (18/26)

遅くなりました。

はい。1.1.5です。
投稿日時 - 2010-10-21 00:34:22
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0