総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
gururulu

RealPlayer Converterの変換について


最近になって、RealPlayer Converterでダウンロードしたファイルを
変換しようとすると、以下のような文章が出てきて変換をすることができません。

【表示内容】
H.264形式への対応を追加
RealPlayer Plusにアップグレードすると、PSPやPS3などに対応する最先端のH.264形式の再生と変換機能が追加されます。

アップグレードすると、有料版になってしまうようなので、アップグレードはしない
つもりでいます。昔は普通に変換できたのですが、今のままでは変換できないのでしょうか。

ちなみに、別途の似たような書き込みで、『H.264形式』以外を選択すれば大丈夫と
あったのですが、H.264形式以外でもダメでした。変換したい形式は
オーディオプレイヤーで再生できるビデオ形式にしたいです。

どなたか解決方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-12-28 15:55:47
  • 回答No.3
こんにちは。
うちは、普通に【Apple h.264】も、【Apple iPod h.264】も使えています。
もちろん、無料版です。

これは、変換する前のファイルが"H.264"形式である、と思われます。

ほかの変換ソフトを使ってみてはいかがでしょう??

例:Craving Exploler http://www.crav-ing.com/


ちなみに

このメッセージと似ているメッセージがVOB・MPEG2ファイルでも出てきます。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-10-13 11:58:59
  • 回答No.1
私も試してみました。( Vista homeBasic )
たしかにできませんね。

その動画を“MP3 オーディオのみ”で変換してみました。
これはできました。

もういちど動画に挑戦してみました。
そうしたらウォークマン用とか Apple ipod h.264用 とか
Apple ipad h.264用とか変換できるようになっていました。
お礼コメント
解答ありがとうございました。

でも、私はMP3 オーディオのみもできませんねぇ…
何がいけないんでしょうか…
投稿日時 - 2010-10-17 12:19:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-10-18 20:50:50
  • 回答No.2
RealPlayer SP は Version 1.1.5 ですか?
お礼コメント
遅くなりました。

はい。1.1.5です。
投稿日時 - 2010-10-21 00:34:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数23
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ