• 締切済み

MP4の動画をPSP用に変換出来ない

say-moveという動画サイトからMP4形式で動画をダウンロードしたのですが、どういうわけか「携帯動画変換君」を使ってもPSP用に変換できません。 エラーとなります。 他にもAny Video Converter Goldなども試してみたのですがやっぱり変換できません。 「情報を取得できません。追加は失敗しました。」とでます。 どうしたらPSP用に変換できるでしょうか? わかる人がいたら教えてください

みんなの回答

回答No.4

一応忠告ですが、2010年1月から違法にアップされたことを知りながら音楽などをダウンロードすることも違法になると法律が変わりますよ。 それを踏まえたうえで動画変換の方法ですが、エンコードソフトを変えてはどうでしょうか? 私もエンコードできなかった場合いくつかのソフトで試します。 例えばsony image converter やXilisoft 究極動画変換、らくちん動画変換など、ほかにも探せば出ると思いますよ

• E657
回答No.3

saymoveは個人がやっている違法な動画サイトです 寄生型と呼ばれる、主に外国サイトへの動画リンクをしているようです。 アップ主(動画をアップする人)やリンク主(動画をリンクする人)は違法(犯罪行為をしています。 見るのは合法でも、それまでの過程で誰かが違法しているのです。 1番の回答の方の言うとおりで、ここ(教えてgoo、OKWAVE)で効くのはカテゴリ違いどころか規約違反ですよ。 winnyなどの質問と同じようなものですから。

• ringen707
回答No.2

確かに携帯動画変換君じゃ変換出来ない場合がありますね。 設定に問題があるのかもだけど。 俺はAVIは携帯動画変換君で。 MP4はPSP動画変換っていうツールを使ってやってます。 今家にいないので名前合ってるか怪しいけど、確かそんな感じの名前の。

19871008
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございました。

• MRT1452
回答No.1

既にカテ違いな気がしますが・・・。 単に対応したエンコーダが無いだけではないでしょうか。 単にmp4と言ってもフォーマット自体は複数ありますから。 そのあたりは、恐らく、wiki等を調べれば詳細に記載があると思います。 ただざっと確認するに、say-moveって他の動画サイトに比べて何処とも提携していなかったりと違法性が高い動画サイトのようですが・・・。 そういうサイトを挙げるのはどうかと。 YouTubeやニコ動といったトップ2の動画サイト(?)ですら、企業提携したのはごく最近だし。

19871008
質問者

お礼

すいませんありがとうございました。