• 締切済み

Any Video Converterで変換した動画を新型PSPで再生

Any Video Converter2.0.8(日本語版)で、Sony PSP MPEG-4ムービー(*.mp4)に変換した動画が、新型PSPではファイルが破損データと認識されて再生できません。 理由や対策を知っている方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• leegiven
回答No.3

僕は3.71にアップグレードしましたが、うまく再生できました。 ファイル名はM4V*****.mp4の形式のままにしてください、ほかのファイル名に変更すれば破損データと認識されました。例えば、M4V00001.mp4 を myvideo.mp4に変更してはだめです。M4V00001.mp4 を M4V00035.mp4 のように変更すれば問題はありません。

• leegiven
回答No.2

僕のその会社での知り合いはPSPのバージョン番号にかかわると言いました。この番号を教えてもらえませんか?

haru_77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バージョン番号とはシステムソフトウェアのバージョンでしょうか?システムソフトウェアのバージョンは3.60となっています。

• hiroham
回答No.1

こんにちわ、 実は私もまったく同じ問題でいろいろ試してみました。Any Video Converter2.0.8ではどう設定を変えても駄目でした。で、携帯動画変換君で いろいろ設定を変えてやってみました。私の場合QVGA/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbpsで作成したMP4はMemoryStickのVIDEO Folderに入れるとちゃんと再生できました。元VIDEO Formatによって設定は変えないといけないかも知れませんが携帯動画変換君を試してみてはいかがでしょう? http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/からダウンロードできます。

haru_77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯動画変換君は今も活用させて頂いてます。ですが、Any Video Converterも優秀な変換ソフトだと聞きましたので、比較してみたかったのです。自分に合うソフトならこちらをと思ったのですが、ファイルが認識できなかったものですから。ですが、色々試しても駄目でしたか。。参考になりました。