• 締切済み

xilisoft 動画のAVC変換について

私は現在、xilisoftのvideo converter 3 というソフトを使っていて、変換に対応している形式の中に、PSP AVC Video Formatがあります。 それでMPEGなどの形式の動画を変換し、PSPに入れたい訳ですが、変換後のファイルをPSPに入れてもなぜか「非対応」となり再生できません。入れるフォルダもあっていると思うのですが、現状、私が思いつく限りのことでは何をやっても駄目のようです。 誰か具体的な解決法がわかる方、お力添えよろしくお願いします。

みんなの回答

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

体験版でもつかえる、movie to potable など使用してみては http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr078448/ ペガシスのホームページよりDLできます 質問はわからないです、xдx

関連するQ&A

  • Any Video Converter での動画の変換についてですが

    Any Video Converter での動画の変換についてですが 以前使用していたビデオカメラSANYOのXacty(映像記録形式はMPEG-4/H.264・ファイル拡張子mp4)ではWMVなどのファイルに問題なく変換できたのですが 最近購入したCANONのビデオカメラivisでは(映像記録形式はMPEG-4AVC/H.264・拡張子はmts)、mp4やWMV等出力形式を色々変えて見たのですが、音声は出ても再生画面は真っ黒のままだったり、スロー再生状態や、早送り再生状態等、まともに変換されません。 Any Video Converter 画面左の設定の部分を変更しないとダメなのでしょうか? それともMPEG-4AVC/H.264では使用出来ないのでしょうか? Any Video Converter のバージョンは3.0.6です。 なにぶん素人ですので説明不十分かと思いますが宜しくお願いします。 追加:試しにXMedia Recode 2でmp4やWMVに変更しても同様(スロー・早送り)の状態でまともに変換されませんでした。

  • PSPで480*272の解像度の動画が再生できません

    私のPSPのFWは3.50なのですが、480*272の動画が再生できません。 変換に使っているソフトは「SUPER」と「携帯動画変換君」です。 フォーマットはMPEG4 AVC/H.264で、入れるフォルダもあってるはずなのになぜか「非対応」となって再生できません。 原因がわかる方どうか回答お願いします。

  • iPod動画再生にあたってのMPEG4変換とQuickTime再生について

    はじめまして。 この度、第5世代iPod(30G)を購入して iPod上で動画を見たいと思っています。 そこで、手持ちのMPEG1、MPEG2のファイル (真空波動研で確認済み)を 変換実績のありそうな以下2つの変換ソフト ・Videora iPod Converter ・Xilisoft iPod Video Converter を使って、それぞれiPod対応のMPEG4および H264フォーマットに変換してみましたが、 作成されたMPEG4ファイルをQuickTimeで再生すると 映像が全体的に真っ黄色くなってしまい、 QuickTime上でもうまく再生されず、 iTuneを使ってiPodに転送してみても 真っ暗で何も再生されません。 ちなみに作成前のMPEG1,2ファイルはQuickTimeや WindowsMediaPlayerで再生できますし、 MPEG4変換後もWindowsMediaPlayerで再生できます。 何故変換後のMPEG4ファイルがQuickTimeで 黄色くなってしまうのかさっぱりわかりません。 これはQuickTimeのCODECの問題でしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 どなたか情報をお持ちの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Xilisoft 究極動画変換 について

    ただいま、flash形式の動画をIpodに入れるためMPEG-4 ファイルなどに変換したいと思っています。 Xilisoft 究極動画変換を使っているのですが、変換してる途中になぜか60%くらいで変換が終了してしまい、結局5分の動画が3分間しか変換されていなかったりします。 これはいったいどういうことなのでしょうか?設定に問題があるようでしたら是非教えていただきたいです。 また、他におすすめのソフトがある場合はできるだけ日本語で書かれたソフトを紹介してくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Xilisoft Video Converterについて

    Xilisoft Video Converterについて Xilisoft Video Converterというソフトを購入し、mp4の動画をaviに変換したのですが、 横幅が広くなってしまいました。 http://www.xilisoft.jp/pdf/xilisoft-video-converter-pro-manual.pdf は見たのですが、詳しい解説は載っていませんでした。 元の縦横比のままaviファイルにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか?

  • 助けてください AVC F4V 変換について

    XMedia RecodeでF4VをMP4に今までエンコードしていたのですが、 別のファイルで同F4Vをエンコードしようと思った所、出力ストリーム形式が音声のみしか 選択できなくなっています。 同じ形式のファイルであるはずなのに、前の(別の)ファイルで確認したところメディア情報の ビデオコーデックにはMPEG-4 AVC H.264と表示されているのに今試しているファイルはメディア情報(正確にはビデオの部分)すら表示されません。 MediaInfoというソフトでコーデックを調べてみたのですが、 フォーマット: Flash Video ビデオフォーマット : AVC フォーマット/情報 : Advanced Video Codec という感じで正常に読み込む方の情報と比較してみましたが同じでした。 しかしMPEG-4 AVC H.264が表示されないので、というより本来表示されるはずの ビデオ情報が表示されないので、コーデックが何か特殊な可能性があるのでしょうか? F4V自体が特殊であるようですが、他にも何か特殊な面があるのかなと・・・。しかしそれを 調べる術もこれ以上どうすればいいかわかりません。 尚、RealPlayerでは映像もちゃんと出て再生も普通にできますが、 Media Player Classicで再生してみた所、音声はでますが映像は出ずに真っ暗です。 そして試しにYoutubeにアップロードを試みましたが、どうやら対応いてないコーデックのようで アップロードに失敗しました。 このようにRealPlayerでは問題なく再生されるファイルをMP4またはAVI等にエンコードするには どうすれば良いでしょうか? どのようなソフトを使えば良いでしょう? 他のソフト「Format Factory」で試しましたら、Fail to convert と出て無理ですし プレビュー画面で確認しても音声のみで画面は真っ暗でした。 原因や解決方法等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • MPEG-2からMPEG-4/AVCへの変換について

    パソコンでキャプチャーしたMPEG-2形式の動画をMPEG-4/AVC形式にエンコードして再生すると、 横に伸びてしまいます。なぜなのでしょうか。 MPEG-2形式の動画は、解像度720×480、アスペクト比10:11。 MPEG-4/AVCの出力設定は、解像度720×480、アスペクト比4:3。 エンコードソフトは、TMPGEnc 4.0 XPress Ver4.4.2.238。 再生ソフトは、QuickTime Player Ver7.4.1です。 よろしくお願いします。

  • SONYのMYLOで動画再生できない

    SONYのMYLOで動画再生できないで困っています。 出力の形式がいっぱいあってわからないのです・・・ 使用しているソフトは動画変換君とXilisoft DVD to PSP Converter SE 4です。 出力の形式を教えてください!!

  • 3g2動画を変換したいのですが‥・

    3g2動画をXilisoft Video Converterというフリーソフトで変換したいのですが、30秒の動画なのにXilisoft Video Converter上で開くと5秒と表示され、変換後も5秒になってます。ですが動画によってはちゃんと全部変換できるものもあります。 この5秒しか変換出来ない動画を全部変換できる方法や解決方法等がありましたら教えて下さい。

  • Xilisoft DVD PSP 変換 5のエラーについて

    『Xilisoft DVD PSP 変換 5』というソフトで、DVDからPSP用のMPEG-4 Movieファイルを作成するのですが、作成が完了し再生しようとすると『エラー2002:ムービー内で不正なパブリック・ムービー・アトムが見つかりました(チャプタ1(00-00-00 - 00-04-49).mp4)』というエラーメッセージが表示されます。 MP4ファイルの作り方が間違えているのでしょうか? ヘルプも見たのですが、英語で書かれていて意味がわからず質問させて頂きました。 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう