• 締切済み

リサイクルショップ店とのトラブル

リサイクルショップ店とのトラブル ロレックスの腕時計(中古)を折込チラシのリサイクルショップに持っていったところ、 店員さんに査定していただき、19,000円の値段がつきました。 ただ、この時計はベルトを交換した形跡があるらしく、もともとの付属品を見つけてくれば、25,000~26,000円で買い取ってくれるとのことで、それでは探してきますということで、この日は持ち帰ってきました。 ところが家に帰って一生懸命探したのですが、見つけることはできませんでした。 検索はあきらめて、2万円で買い取ってもらおう(正確には見積19,000+チラシのクーポン2,000円)と思い、4日後にに再び同店を訪れました。 「先日19,000円で見積をもらったのですが、付属品を見つけられませんでした。買い取りをお願いします」と。 ところが、今日は先日と別の店員が、時計をまじまじと見始めました。 そして、4日前の店員と電話をして、しばらくして 「これは正規品ではないので買い取れない」というのです。 これには私も頭にきて反論しました。「先日の見積もりが出ている。そちらが付属品を探してこいといったから探しに行ったのだと」 そしたらこの店員は「先日の店員は未熟だったのですみませんねえ」といわれたので、 「それは会社としておかしいだろ。鑑定士によって差が出るのは信用問題だろ!」というも「店長の私が買えないと言っている」の1点張りです。 口約束だって立派な契約です。 私は査定アップのために3日間一生懸命に家を探していたのです。 なんとかして買い取ってもらえるような手段はないものでしょうか・・・ どこかの相談窓口はありませんか? お詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>口約束だって立派な契約です。 でも契約はまだ成立していませんよ! 単に見積り提示の段階です 見積りとはその金額を保障するものではありません 事情により変動する場合があるのです