• 締切済み

静岡の景気浮揚策として、静岡中にガンダムの実物大モデルを陳列しmたらど

静岡の景気浮揚策として、静岡中にガンダムの実物大モデルを陳列しmたらどうかとおもいますが、いかがでしょうかr。 もし陳列するとしたら、次に何を陳列するべきでしょうか? そのご意見絵も是非教えてください。 わたしは、ザクか、サイコガンダムがよいかとおもってます。

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

そんな全高18mもあるものがいくつも町中に立っていたらジャマくさすぎる。好きな人は興奮物かもしれないが、興味のない人にとってはバカデカイ邪魔な存在だけ。 世の中ガンダムファンだけではありませんので偏った考えかただけで物事を判断しないように。

  • m0a13
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

ドムとかグフができたら確実に見に行きますね

  • popko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

コアファイターも是非。 あと、ファーストの最終回の脱出時につかわれた「ランチ」も小さいですが、作ってみるとかなり盛り上がる気がします。

  • X1OA
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ザクとサイコガンダムは良いですね! MKIIとゼータも捨てがたいですし、ボールやビグザム、コアファイターなんてのもありですね。 ぜひ、簡単なものからでも実行してほしいですね。

関連するQ&A

  • 景気浮揚策

    景気浮揚策 日本は今不況で様々な対策が必要とされてると思います 一番手っ取り早いものとしては85.5円とかの極端な円高を円安に誘導することではないかと思います 財務大臣の一言の発言で差し当たりは改善できる簡単なことですがなぜ野田は思わせぶりでもこういった発言をしないのでしょうか? 単に無能なだけなのか国際収支が増えることがダメなのか世界的に見て円安誘導できない理由があるのか考えられる原因を教えてください よろしくお願いします

  • 実物大「シャア専用ザク」…数十億円かけて制作

    栃木県、実物大「シャア専用ザク」で街おこし…数十億円かけて制作へ ガンダムの宿敵「実物大」…おもちゃのまち構想 栃木県壬生町に地名として残る「おもちゃのまち」にちなんで、おもちゃを使った街おこしをしようと、同町の若手職員の有志が「壬力(みりょく)隊」を結成した。壬力隊はアニメ「機動戦士ガンダム」の人気にあやかりたいと、アニメに登場する巨大ロボット「シャア専用ザク」の実物大の立像を作ることを目標にしている。 同町には、プラモデルやブリキのおもちゃなどを作る工場が集まっていた地域があり、地名も「おもちゃのまち」と付けられている。ほとんどの工場はすでに撤退して しまっているが、同町職員の高山浩さんらは「地名は町の財産の一つ。おもちゃを通した 街おこしをしよう」と、約30人で6月に壬力隊を発足させた。 「シャア専用ザク」は、主人公アムロのライバル「シャア・アズナブル」が乗る赤いロボットで 全長約18メートル。昨年12月の町議会で、議員から「町の活性化のため、実物大のシャア 専用ザクの像を設置できないか」との質問があり、インターネットの掲示板には関連の 書き込みが2000件以上された。 その反響の大きさを見て、高山さんが「設置すれば街おこしにつながるはず」と実物大の ロボット作りを思いついた。現在、版権を持つ企業と相談しており、構造計算や製作には 数十億円かかる見込み。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110711-OYT1T00051.htm お台場の二番煎じみたいだけど数十億円ってリアルに動いたり戦ったりできるのかな? ガンダムの敵のザクのしかもシャア専用とかマニアックすぎるけどこれで町おこしになると思う?正しい税金の使い方だと思う?

  • ガンダム台場に立つ??

    ガンダムがお台場に立つらしいです。 実物大?で18メートルもあるそうです。 この事について、忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 一応貼っておきますが、削られるかも知れません。その場合ガンダム台場で検索すれば色々見られます。 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 実物大ガンダム

    「動く」と聞いて興味を惹かれましたが、バックに機械が装着されていてがっかり。やはり本体だけで動くものを造るのは、現在の技術では困難なのでしょうか。

  • 実物大のガンダム

    実物大で実際に人が乗って歩くガンダムが日本の何処かに展示されているらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • Zガンダム パプテマス・シロッコについて

    最近ZガンダムでTV放送のを見てます。 そこでよく分からないのが、シロッコについてです。 よく”木星帰りの男”と言われますが、身内(?)のティターンズからも ”木星帰りがっ!!!” とあまり良い表現を使ってません。 何故でしょうか?木星で育った?それとこ1年戦争時そこで過ごしたとかでしょうか?どなたか分かる方教えてください。 ちなみに私はガンダム・Zガンダム・ZZガンダム観ましたが、 Zガンダムが一番好きです。劇場版のは絵があまり好きではありません。 みなさんはどうですか?差し支えなければご意見下さい。m( _ _ )m

  • がむしゃらにやって絵は上達するのか?

    現在独学で絵を勉強している者ですが 絵が上手くなるためには沢山描かなきゃいけないことはわかってます でもただ単になんとなく描いてるだけじゃ何の意味もないという意見も聞きます そこで具体的にどのような事を意識して描いたら絵が上達するのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです またデッサンは独学で上手くなるのか、実物ではなく写真を模写するだけでもいいのか (独学なのでモデルなど用意できません) どういう理論で上達するのか、皆さんの意見をお聞かせください そういったことを意識しながら描いた方が意味のある練習に繋がると思います 自分は一日十時間くらいは絵を描く時間があるので、努力で上手くなるならなんだってやります 宜しくお願い致します

  • デッサンとは?

    大きく分けて2つ聞きたいことがあります 私は趣味を増やそうかと思い萌え絵の練習を始めたのですが、よく練習法をHPで探すととにかくデッサン!とにかく模写!という二つの意見をよく見ます。それについて疑問がわきました 1つ目 デッサンって何をすれば? 模写とは写真等を見てそのまま描く事だと思うのですが、デッサンは模写とは何が違うのでしょうか?デッサンは実物を描けという意見を見たのですが私は美術関係とは無縁の生活で実際にモデルを描くことはできず時間も取れないため基本的に実物は描かずに資料は写真か漫画です。 筋肉や骨が関係していると思うのですがそれを勉強すること=デッサンなんですかね(暗記? 2つ目 手順 模写は意味がないとかデッサンは萌え絵に必要ないとかまたまたその逆の意見といろいろな情報を目にするのですが練習法でこの2つが良くあげられていますがどっちを優先したほうがいいとかいうものがあれば教えてください。 無知すぎる質問かもしれませんがどうかよろしくお願いします

  • ガンダム実物大 の次は 是非 ビグザム実物大 を作って欲しい

    作って~ 無理を承知で… ダメなら ビグロ か ザクレロを アッザムでもいいか >>>> スーツよりアーマーの方がカッコイイので。