• ベストアンサー

歌手は金をもらえば何でも歌うのでしょうか

歌手は金をもらえば何でも歌うのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.7

中にはお金をもらえば何でも歌える歌手も一部いるかもしれませんが、 大半は、そうではないと思われます。 多くの歌手は、自分の表現として歌を歌っていますので、 自らの考えに合わない歌を歌うことはないでしょう。 私の友人にもプロの歌手が複数名いますが、彼ら/彼女らの考えでは、 上記の通りです。

zanazanad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

No3です。誤字訂正します。 起こり出す(×)⇒怒り出す(〇)です。

zanazanad
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

本人に聞いて!と思いますが 自分が思うにおだて方によるでしょう。

zanazanad
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

歌手、金、歌、全て程度による。 マライア・キャリーに100円やるから天才バカボンを歌ってくれと頼んでも歌ってくれないだろう。 無名のストリートミュージシャンに1000円やるから天才バカボン歌ってくれって頼んだら歌ってくれるかもしれない。 質問はもっと具体的にね。

zanazanad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

歌手は、苦手なジャンルは唄わないです。 演歌歌手にポップスを唄えと言われても無理ですし、その逆も同じです。 質問の歌手とは「流行歌手」の事でしょうか? オペラ歌手やシャンソン歌手のような専門歌手に歌謡曲を唄ってくれと言ったら起こり出します。 盛り場の流しなら大抵の曲は下手でも唄いますが、テレビ出演をするような歌手はプライドがあるので苦手なジャンルに手を出しません。

zanazanad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • como-
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

あっ、同じことを思ったことがあります。 というのは、最近よく耳にする“カバーアルバム”。あれって、プロの歌手としてプライド無いのかなって思ってしまいます。○○さんをリスペクトして…とかなんとかもっともらしい理由を付けたりしますが、要は、人の歌を歌っているに過ぎないわけでしょ?しかも1曲2曲ならともかく、全曲って。。

zanazanad
質問者

お礼

徳永英明さんなどは、そうですね。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

飲み屋街を徘徊してる流しの歌手は何でも歌うそうですよ・・大昔の話ですが。

zanazanad
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい♪

    本気で歌手になりたいのですが、教室に通ったとこで歌手になれる道は開かれるのでしょうか。専門学校に通うお金や時間がありません・・・。

  • 歌手になったら・・・

    歌手になった後って色々とお金がかかるというのは本当なんですか? 年間にいくらかかかるんですか?? あと歌手になる時得意なものってあったほうが良いですか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • 歌手に誘われました

    中2です この前、カラオケに行った時にピアノの先生に 「歌手にならない?プロデュースするから」 といわれました 先生は、プロデューサーですなので、そこは心配要らないかと… 私自身歌手になるのは小さい時からの夢なので、お願いしたんですけど お金かかりますかね? それと、デビューしても成功するかもわかんないですよね?

  • 歌手になりたいのです!

    私は今高3なのですが。将来歌手になりたいです。 私はフィリピンと日本のハーフだし、無理だと思って諦めていたのですが… それでも歌がほんとに大好きなので… けど進学もするつもりです。 そこで質問なんですが大学とか行きながら養成所に入れたりしないでしょうか? あと入ったらお金とかかかりますよね? どのくらいするんですかね? 歌手をしながらバラエティーにもでたいんです。 ベッキーさんみたいな人になりたいです。 どんなとこがいいですかね?

  • インディーズ歌手にはどうしたらなれますか?

    インディーズの歌手にあこがれているのですが、どうしたらなれますか? 金の収入はどこからもらうんですか? 教えてください。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手

    歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

  • あまり有名じゃない歌手

    あまり有名じゃない歌手で、おススメの歌手や歌ってありませんか? そのような歌手が全く分からなくて困っています。 お願いします。

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。