• ベストアンサー

歌手は金をもらえば何でも歌うのでしょうか

歌手は金をもらえば何でも歌うのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.7

中にはお金をもらえば何でも歌える歌手も一部いるかもしれませんが、 大半は、そうではないと思われます。 多くの歌手は、自分の表現として歌を歌っていますので、 自らの考えに合わない歌を歌うことはないでしょう。 私の友人にもプロの歌手が複数名いますが、彼ら/彼女らの考えでは、 上記の通りです。

zanazanad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.6

No3です。誤字訂正します。 起こり出す(×)⇒怒り出す(〇)です。

zanazanad
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。

• heyboy
回答No.5

本人に聞いて!と思いますが 自分が思うにおだて方によるでしょう。

zanazanad
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.4

歌手、金、歌、全て程度による。 マライア・キャリーに100円やるから天才バカボンを歌ってくれと頼んでも歌ってくれないだろう。 無名のストリートミュージシャンに1000円やるから天才バカボン歌ってくれって頼んだら歌ってくれるかもしれない。 質問はもっと具体的にね。

zanazanad
質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

歌手は、苦手なジャンルは唄わないです。 演歌歌手にポップスを唄えと言われても無理ですし、その逆も同じです。 質問の歌手とは「流行歌手」の事でしょうか? オペラ歌手やシャンソン歌手のような専門歌手に歌謡曲を唄ってくれと言ったら起こり出します。 盛り場の流しなら大抵の曲は下手でも唄いますが、テレビ出演をするような歌手はプライドがあるので苦手なジャンルに手を出しません。

zanazanad
質問者

お礼

• como-
回答No.2

あっ、同じことを思ったことがあります。 というのは、最近よく耳にする“カバーアルバム”。あれって、プロの歌手としてプライド無いのかなって思ってしまいます。○○さんをリスペクトして…とかなんとかもっともらしい理由を付けたりしますが、要は、人の歌を歌っているに過ぎないわけでしょ?しかも1曲2曲ならともかく、全曲って。。

zanazanad
質問者

お礼

徳永英明さんなどは、そうですね。

• yamato1957
回答No.1

飲み屋街を徘徊してる流しの歌手は何でも歌うそうですよ・・大昔の話ですが。

zanazanad
質問者

お礼

ありがとうございました。