• 締切済み

一度クレジットカードが傷つきすぎて磁気異常になってクレジットカードが使

一度クレジットカードが傷つきすぎて磁気異常になってクレジットカードが使えなかったことがありました。そのときは再発行しましたが、次から傷が付かないように気をつけようと思っています。傷がつかない方法はありませんか?

みんなの回答

• heiwa2
回答No.4

私の場合は、他の回答者さんとは、逆です。  免許証と一緒に、カード入れに入れてあります。 「財布と免許証は、一緒にするな」と、教わっているので・・・。(理由は不明)  ちなみに、カードは、ガソリン給油の時に使う程度です。 (わざわざ、お釣りを貰いに行くのも面倒。札しか使えないし。) ただ、再発行しても、無料で、すぐに送ってきませんか?

• trajaa
回答No.3

>カードが傷つきすぎて磁気異常になってクレジットカードが使えなかったことがありました そのような経験が無いので、どの様に扱えばその様な状態に陥るのかわかりません。 年中手に持っている事はあり得ないですから、カード単体でポケットに入れて鍵やアクセサリーなど金属類と接触でもするのでしょうか? 少なくとも財布又はカードケースに収めておけば発生しないと思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

取り扱いと保管には、常に気を遣うこと。つまり自己責任ですから、「傷を付けない」ように意識をし続ける他は、ないと思います; あと、財布やケースに入れ、特に「磁気」には細心の注意を払うことでしょうか^^ ちなみに私は、有料となりますが。カードは毎年「再発行」しています。問題が起こる前の対策と、ピカピカが好きなので☆

回答No.1

財布に入れておけば良い。 私は15年間財布に入れて使ってますが一度もトラブルになったことは有りません。