彼氏が音信不通になった理由とは?結果を急ぐ私にアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が木曜日の夕方を最後に音信不通に。ケンカをし、仲直りしていると思っていたが連絡がなく不安。彼の連絡先には届くが応答はない。自然消滅を狙うような彼ではないと信じているが焦ってしまう私。結果を急ぐ私にアドバイスをお願いします。
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が木曜日の夕方を最後に音信不通に。不思議に思いながら連絡するが応答がなく、結果を急ぐ私。彼は自然消滅を狙うような人ではないと信じているが不安でなりません。アドバイスをお願いします。
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が音信不通に。ケンカをし、仲直りしていると思っていたが連絡がなく不安。彼の連絡先には届くが応答はない。焦って結果を急ぐ私。自然消滅を狙うような彼ではないと信じているがアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方や経験者の方教えて下さい。

男性の方や経験者の方教えて下さい。 度々すみません。 先日も相談したばかりなのですが、またお願いします。 先の相談と重複しますが… 私には付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の1つ上の彼がいます。 その彼が木曜日の夕方の電話を最後に音信不通になりました。 その週の日曜日に軽いとは言えない内容のケンカをしました(内容はすでに相談させていただいてるので省略させていただきます) それから気まずいまま過ごし、水曜日には仲直りしたと私は思っています。 木曜日も、笑いながら会話をしましたし… 年末の旅行の話や、来年の春から一緒に住もうなどの具体的な話もしました。 突然すぎて、どうしていいのか… 金曜日の夕方、いつもかかってくるはずの電話がなく、不思議に思いましたが…これまでにもあったので、夜にオヤスミとメールだけいれました。(今までは連絡ないのに耐えられず自分から連絡したら、つながってました。) しかし、次の日の夜になっても何も応答がなく…土曜日の夜にまた連絡しました。けれど、やはり何も応答がなかったので、電話をしてみました。 出てはもらえなかったけど… 彼は日曜日がお休みなのですが…昨日1日なにも連絡がありませんでした。 今までにも、電話をしても出ないことはありました。(ケンカした時だけですが) それでも、何度かメールと電話をすると 『連絡とらなくてゴメン。』と彼から謝って連絡をくれました。 最長で1日です。 日曜日も、しつこいとは分かっていても、つい…気になって、気になって何度もメールに電話をしてしまいました。 なぜ突然…こんな風になってしまったのか。。 携帯はつながります。 コールするだけで、留守番にもならなければ出てもらえません。 メールは送れてると思うのですが、読んでるか分かりません。 仕事で携帯を使うので、携帯が壊れてる可能性はないと思います。 彼が病気やケガなど、連絡をとれない状況でないことも確かです。(彼のおばあちゃんと仲良くさせてもらっていて電話で確認しました。音信不通のことは伝えてません。) 自然消滅を狙うような人ではないと信じています。 ですが、自信がなくなってきました。 みなさまには焦らないで、信じて待つこと。とアドバイスをいただいたのですが…どうしても、結果を急いでしまいます。 私としては、仲直りしたいです。不思議なことに、キライになれません。 むしろ、泣いて悩んでる気がして…心配でなりません。 同じような経験をされた方。した方。 何かアドバイスお願いします。 焦らないで待てる方法も教えていただきたいです。 この場合、1日1通のメールも送らないほうがいいのですか? 週末に届くように手紙をだしたいのですが、これは書かないほうがいい!とかあれば教えて下さい。 ただ、愛想が尽きたんでしょうか… そんな考えが頭から離れません。 支離滅裂で長くなりましたが、最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wishnobu
回答No.3

昨日、解答させてもらったものです。 前にされてた質問も読ませてもらいました。 私にも子供が居まして今は別居中です。 一歳の子供を引き取って育てた彼の気持ちもわかります。 大変だったし、かなり頑張ったと思います。 今は、そっとしてあげとくのが良いんじゃないのかなと私は思います。 お互い頑張りましょう。

dada373
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い頑張りましょう! そうですよね…。他の方々にもアドバイスいただいたように、そっとしておく。 信じてて待つ。 今は、きっとそれが一番なんですよね。。。 1人の時間や、夜とか…そればっか考えちゃって、自然消滅とか…そうゆう事をする人じゃないと思うんです。 (前に彼自身が言ってたこともありますし) だからこそ、理由が気になります。つい考えてしまう。そっとしておかなきゃって思っても、彼のことが気になってしまう…。 もしかしたら、私が信じてることが勘違いかもしれませんし… 吹っ切るしかないのかも。と思い始めました。 他の方のアドバイスにもあったように、知らず知らずのうちに…彼にとって私は重荷でしかなくなってしまった。 別れを告げないのは、彼なりの優しさなのかもしれません。 連絡いただけて、嬉しかったです。少し落ち着きました。 wishnobuさんも辛い時なのにありがとうございます。 お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

無くした、仕事用は別の携帯、ポジティブに考えれば色々考えられます。 おはようメールくらいならいいですが、請求するようなメールは重たいだけなので やめたほうがいいです。何かしらの事情があって見れない時、後でたまったメールを 見たら、こいつよほどの異常者だな、としか映りません。 まるでストーカー並みのメール量ということになります。 おはよう、おやすみくらいならまだいいですが、 それ以外はメールを気にするのはやめましょう。 いっそのこと電源OFFにして1週間くらい過ごした方がいいですね。 また、あなたは「突然」と言っていますが、何も突然始まったことではないでしょう? これまで積み重ねたものがあったのならそれが爆発しただけのことで、 これまで何くわぬ顔していた方が異常だと思います。 もし、彼があなたに愛想つかしたのであれば、我慢に我慢の連続だったことが 容易に想像できます。それに対してあなたはどういった反省の心持をするのでしょうか。

dada373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日コール中に切られたので…避けられてるのは確実ですね。 音信不通になってから…色々と考えました。 ですが、やはり私からしたら『突然』です。溜め込んでることがあったのなら、私は全く察することが出来ませんでした。 きっと、そういう部分なんですね。 彼は電話を切る時には好きを言葉に、一緒に過ごせる時にはずっと『好き』全面に出してくれる人です。 私にとって、次第にそれが当たり前に… 甘えてたんだと思います。 彼を思いやってるつもりで、いつも自分勝手になっていたんだと… 彼もケンカしたり合わせたりすることに疲れて、今に至るのかもしれません。 知らず知らず、彼にストレスを与えてたんだな…と思うと、もうメールもやめた方がいいですね。 好きな人です。 苦しめたくありません。 今は、考えるだけで泣いてしまうし…ツライ。 できるなら、せめて最後に一言でも話したい。 理由がしりたい。 溜め込まずに、言って欲しかった…。 そう思わずにはいられませんが、苦しめてる原因が私なのであれば… 愛想を尽かされたことを受け止めて、彼を解放したいと思います。 我慢を察することが出来なかった自分が悔しいです。 回答ありがとうございました。 言われなければ、認めることが出来なかったと思います。 今、彼もきっとツライと思うので… わずかな希望を信じて待ちつつ、とことん落ち込んでみます。 ありがとうございました☆

• wishnobu
回答No.1

私も今のあなたと同じような心境にいます。 精神的にも肉体的にも辛いと思います。 食事は出来てますか? 睡眠はとれてますか? 私は食事も睡眠も取れなくなり体が飢餓状態になってしまい病院から精神安定剤をもらって過ごしてました。 辛くて、しんどいと思いますが体を休めて食事を取ることは必ずしてください。

dada373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いツライですね。。 頭の中から『なぜ?』の疑問が消えません… 私は実家住まいで、毎日両親と顔を合わせ、朝と夜は一緒に食事をするので… 無理矢理つめこんでいます。 夜はあまり眠れませんが、浅く短い睡眠でも取れています。 心配していただき、嬉しく思いました。ありがとうございます。 wishnobuさんも、大丈夫ですか? こんな時、なんて声をかけていいか分からず…何も言えませんが。。。 お互い、相手を信じましょうね!私が今から頑張りますから、少し休んで…体調を整えてください。 お互い、いい結果になりますように。。。