彼氏が音信不通になった理由とは?結果を急ぐ私にアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が木曜日の夕方を最後に音信不通に。ケンカをし、仲直りしていると思っていたが連絡がなく不安。彼の連絡先には届くが応答はない。自然消滅を狙うような彼ではないと信じているが焦ってしまう私。結果を急ぐ私にアドバイスをお願いします。
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が木曜日の夕方を最後に音信不通に。不思議に思いながら連絡するが応答がなく、結果を急ぐ私。彼は自然消滅を狙うような人ではないと信じているが不安でなりません。アドバイスをお願いします。
  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の彼が音信不通に。ケンカをし、仲直りしていると思っていたが連絡がなく不安。彼の連絡先には届くが応答はない。焦って結果を急ぐ私。自然消滅を狙うような彼ではないと信じているがアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方や経験者の方教えて下さい。

男性の方や経験者の方教えて下さい。 度々すみません。 先日も相談したばかりなのですが、またお願いします。 先の相談と重複しますが… 私には付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の1つ上の彼がいます。 その彼が木曜日の夕方の電話を最後に音信不通になりました。 その週の日曜日に軽いとは言えない内容のケンカをしました(内容はすでに相談させていただいてるので省略させていただきます) それから気まずいまま過ごし、水曜日には仲直りしたと私は思っています。 木曜日も、笑いながら会話をしましたし… 年末の旅行の話や、来年の春から一緒に住もうなどの具体的な話もしました。 突然すぎて、どうしていいのか… 金曜日の夕方、いつもかかってくるはずの電話がなく、不思議に思いましたが…これまでにもあったので、夜にオヤスミとメールだけいれました。(今までは連絡ないのに耐えられず自分から連絡したら、つながってました。) しかし、次の日の夜になっても何も応答がなく…土曜日の夜にまた連絡しました。けれど、やはり何も応答がなかったので、電話をしてみました。 出てはもらえなかったけど… 彼は日曜日がお休みなのですが…昨日1日なにも連絡がありませんでした。 今までにも、電話をしても出ないことはありました。(ケンカした時だけですが) それでも、何度かメールと電話をすると 『連絡とらなくてゴメン。』と彼から謝って連絡をくれました。 最長で1日です。 日曜日も、しつこいとは分かっていても、つい…気になって、気になって何度もメールに電話をしてしまいました。 なぜ突然…こんな風になってしまったのか。。 携帯はつながります。 コールするだけで、留守番にもならなければ出てもらえません。 メールは送れてると思うのですが、読んでるか分かりません。 仕事で携帯を使うので、携帯が壊れてる可能性はないと思います。 彼が病気やケガなど、連絡をとれない状況でないことも確かです。(彼のおばあちゃんと仲良くさせてもらっていて電話で確認しました。音信不通のことは伝えてません。) 自然消滅を狙うような人ではないと信じています。 ですが、自信がなくなってきました。 みなさまには焦らないで、信じて待つこと。とアドバイスをいただいたのですが…どうしても、結果を急いでしまいます。 私としては、仲直りしたいです。不思議なことに、キライになれません。 むしろ、泣いて悩んでる気がして…心配でなりません。 同じような経験をされた方。した方。 何かアドバイスお願いします。 焦らないで待てる方法も教えていただきたいです。 この場合、1日1通のメールも送らないほうがいいのですか? 週末に届くように手紙をだしたいのですが、これは書かないほうがいい!とかあれば教えて下さい。 ただ、愛想が尽きたんでしょうか… そんな考えが頭から離れません。 支離滅裂で長くなりましたが、最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wishnobu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

昨日、解答させてもらったものです。 前にされてた質問も読ませてもらいました。 私にも子供が居まして今は別居中です。 一歳の子供を引き取って育てた彼の気持ちもわかります。 大変だったし、かなり頑張ったと思います。 今は、そっとしてあげとくのが良いんじゃないのかなと私は思います。 お互い頑張りましょう。

dada373
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い頑張りましょう! そうですよね…。他の方々にもアドバイスいただいたように、そっとしておく。 信じてて待つ。 今は、きっとそれが一番なんですよね。。。 1人の時間や、夜とか…そればっか考えちゃって、自然消滅とか…そうゆう事をする人じゃないと思うんです。 (前に彼自身が言ってたこともありますし) だからこそ、理由が気になります。つい考えてしまう。そっとしておかなきゃって思っても、彼のことが気になってしまう…。 もしかしたら、私が信じてることが勘違いかもしれませんし… 吹っ切るしかないのかも。と思い始めました。 他の方のアドバイスにもあったように、知らず知らずのうちに…彼にとって私は重荷でしかなくなってしまった。 別れを告げないのは、彼なりの優しさなのかもしれません。 連絡いただけて、嬉しかったです。少し落ち着きました。 wishnobuさんも辛い時なのにありがとうございます。 お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

無くした、仕事用は別の携帯、ポジティブに考えれば色々考えられます。 おはようメールくらいならいいですが、請求するようなメールは重たいだけなので やめたほうがいいです。何かしらの事情があって見れない時、後でたまったメールを 見たら、こいつよほどの異常者だな、としか映りません。 まるでストーカー並みのメール量ということになります。 おはよう、おやすみくらいならまだいいですが、 それ以外はメールを気にするのはやめましょう。 いっそのこと電源OFFにして1週間くらい過ごした方がいいですね。 また、あなたは「突然」と言っていますが、何も突然始まったことではないでしょう? これまで積み重ねたものがあったのならそれが爆発しただけのことで、 これまで何くわぬ顔していた方が異常だと思います。 もし、彼があなたに愛想つかしたのであれば、我慢に我慢の連続だったことが 容易に想像できます。それに対してあなたはどういった反省の心持をするのでしょうか。

dada373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日コール中に切られたので…避けられてるのは確実ですね。 音信不通になってから…色々と考えました。 ですが、やはり私からしたら『突然』です。溜め込んでることがあったのなら、私は全く察することが出来ませんでした。 きっと、そういう部分なんですね。 彼は電話を切る時には好きを言葉に、一緒に過ごせる時にはずっと『好き』全面に出してくれる人です。 私にとって、次第にそれが当たり前に… 甘えてたんだと思います。 彼を思いやってるつもりで、いつも自分勝手になっていたんだと… 彼もケンカしたり合わせたりすることに疲れて、今に至るのかもしれません。 知らず知らず、彼にストレスを与えてたんだな…と思うと、もうメールもやめた方がいいですね。 好きな人です。 苦しめたくありません。 今は、考えるだけで泣いてしまうし…ツライ。 できるなら、せめて最後に一言でも話したい。 理由がしりたい。 溜め込まずに、言って欲しかった…。 そう思わずにはいられませんが、苦しめてる原因が私なのであれば… 愛想を尽かされたことを受け止めて、彼を解放したいと思います。 我慢を察することが出来なかった自分が悔しいです。 回答ありがとうございました。 言われなければ、認めることが出来なかったと思います。 今、彼もきっとツライと思うので… わずかな希望を信じて待ちつつ、とことん落ち込んでみます。 ありがとうございました☆

  • wishnobu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

私も今のあなたと同じような心境にいます。 精神的にも肉体的にも辛いと思います。 食事は出来てますか? 睡眠はとれてますか? 私は食事も睡眠も取れなくなり体が飢餓状態になってしまい病院から精神安定剤をもらって過ごしてました。 辛くて、しんどいと思いますが体を休めて食事を取ることは必ずしてください。

dada373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いツライですね。。 頭の中から『なぜ?』の疑問が消えません… 私は実家住まいで、毎日両親と顔を合わせ、朝と夜は一緒に食事をするので… 無理矢理つめこんでいます。 夜はあまり眠れませんが、浅く短い睡眠でも取れています。 心配していただき、嬉しく思いました。ありがとうございます。 wishnobuさんも、大丈夫ですか? こんな時、なんて声をかけていいか分からず…何も言えませんが。。。 お互い、相手を信じましょうね!私が今から頑張りますから、少し休んで…体調を整えてください。 お互い、いい結果になりますように。。。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 男性の方にお聞きします

    彼とは合コンで出会いました。 携帯の赤外線ができない私は、彼に電話番号を教え、彼のは聞かずに別れました。 数日後、彼から電話があり、その日から、何日かおきに電話で話すようになりました。 その後1回二人で飲みに出かけました。飲んで話も盛り上がり、彼は好きになっちゃいそうだ、と言ってくれました。でも何もなくその日のうちに別れ、また何日かおきに電話しあうといったことが続きました。 ある木曜日に私が実家に帰省しているときに彼から電話がありました。 私が実家にいることを告げると、遠くにいると思うとさみしいな・・・と言ってくれました。そして今度家に遊びに来てほしいといわれました。 その週末(土曜か日曜)に来てくれたらうれしいなーと言ってきたので、帰る日が決まってないから、いけるかわからない。でも連絡するね。と言って電話を切りました。 日曜に帰ることにした私は、到着する数時間前に電話をしました。が、彼は電話に出ません。夕方くらいから9時ころまで、何度か電話をかけました。でも出ません。彼からの電話もありませんでした。 その日から、何度か電話をしましたが、一向に出てくれません。 数日後には電源を切っているようでした。アドレスを交換していなかったので、彼と直接には電話しか連絡方法がありません。 そこで質問です。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? 連絡をしなかったことでおこっているのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。よろしくおねがいします

  • 男性に質問です

    付き合って1年の彼氏が音信不通です。 いつも土曜日会っていて、明日も会う予定なのですが、木曜日に送ったLINEが未読で電話も出ません。 先週のデートで喧嘩まではいきませんが将来について話し合いみたいなのをしてました。 それで私のちょっとした発言に萎えたりとかしてしまったのかなと思ったり。 合鍵を持っているのですが、明日は家に行ってみるか悩んでいます。 そのまましばらくそっとしておくか、、、 彼の気持ちがわかりません。 着信拒否とブロックはされてません。 昨日夕方電話をかけた時は電源切れてて、夜は電源入ってたので生きてはいると思います。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • うつ病のかたに質問です。

    うつ病の彼と音信不通になり4ヶ月。 ずっと彼の病気ともつきあっていくつもりでした。 音信不通から4ヶ月ぶりに電話がきました。 ずっと入院していて、一昨日退院したと言われました。 うつ病で退院したあと、連絡をくれた彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか? もう会わないと言われましたが、会わないのにわざわざ電話をしてくるのは、なぜでしょうか(T-T) その後はメールをしてもかえってきません。。。