• ベストアンサー

男性が海へ行くこと

私の恋人が、男5人前後で来週海へ行くと言ってきました。 メンバーは全員私も知り合いです。 その中に女ったらしが2名います。 私の予想では、恐らくその2名はナンパ目的だと思われますが、男だけ海に行って女の子をひっかけないわけがないですよね?(決めつけ過ぎでしょうか?) その2名が率先してナンパを提案したらやっぱりその場のノリで私の彼を含め、他のメンバーも一緒にナンパしちゃいますよね? 一応彼とはまだ付き合って1ヶ月ちょっとで、のろけではありませんが彼は私にぞっこんです(自分で言って申し訳ありません。) 「あなたナンパはいいけど、浮気(SEX)したらお別れだからね。」と釘はさしておきましたが…。 浮気で何が嫌かと言うと、まあ裏切りという行為はもちろんのこと病気が心配なんです。 あなたは気持ちいい思いしたかもしれないけど、それで私に病気うつさないでよねって感じです。 で、質問は男性が海でナンパした場合、その場で楽しく終わるものなのか、やはり一夏のアバンチュール系で肉体関係を持つものなのか(こればかりは人によりけりだと思いますが)どなたでも結構ですので予想、ご経験などお聞かせ願えれば幸いです。 くだらない質問で申し訳ありませんが…(~_~;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pekesuke
回答No.8

呼ばれてしまったみたいなので三回目の回答です。(笑)  彼の過去にそんな不幸な出来事があったとすれば「浮気」と言う行為には大変敏感になっていると思います。  で、あなたが言うようにそんな経験をしているので「浮気」はしないであろうと言う事にも同感いたします。  彼は浮気心さえ持たないかも知れませんね、それはそれで良かったと思いますが逆に考えると、もしあなたが浮気などしようものならどんな事になってしまうのでしょう  それがちょっと恐くもありますね。  心理学の専門家ではないのでなんとも言えませんが トラウマがあると言う事はそう言った事も有り得ない事ではないと思うのですが  お気を悪くしましたら申し訳ありません。  きっとお二人ならばそういう事も乗り越えていけると願っております。  再度良い夏をお過ごし下さい では

apple-boy
質問者

お礼

三度目のご回答誠に有り難うございます。 嬉しいです。 >彼の過去にそんな不幸な出来事があったとすれば「浮>気」と言う行為には大変敏感になっていると思います。 多分そうだと思います。 私が全く束縛をしないのに対し、彼は私を束縛します。 それに凄く心配性です。 Pekesukeさんの仰る通り浮気に敏感だからだと思います。 >もしあなたが浮気などしようものならどんな事になって>しまうのでしょう 女性不信に陥るでしょうね。 私は浮気は出来ない性分なので「浮気」という形で彼を 裏切る事はないと思いますのでこの辺は大丈夫です! >お気を悪くしましたら申し訳ありません。 とんでもございません! 大変有り難いです。 私の質問文が何故か(?)くだけた感じになってしまい、読む側の人達に不快感を与えたのではなかろうかと今更ながら感じております。 今後気を付けなくては…(反省) 私のくだらない質問に親身になって三度もお付き合い頂きまして本当に有り難うございました。

その他の回答 (7)

noname#9050
noname#9050
回答No.7

この質問をみてから 海へ遊びに行ったものです、、、 一応 男のグループ 女のグループの観察してきましたよ(笑) やっぱり グループでいってるのはほぼナンパ目的ですね。でも、グループの2~3名が目ぎらぎらさせて ナンパを喜んでいるだけで、残りのひとはお付き合いって感じでした。 楽しくお話する程度。(男の子も女の子もね) よっぽど積極的なお目目ギラギラガールがいない限り大丈夫じゃない? 「私もその海に 一緒に行きたかったな☆」みたいに可愛く言っておけばいいような・・・「病気うつさないでね」では本心であっても言われた方は寂しいですよ。 もう!天邪鬼さんなんだから!!(違う?)

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 海に行かれたのですね。 非常に参考になります。 昨日はあんなに心配してましたが、もう気にならなくなりました。 >「病気うつさないでね」では本心であっても言われた方>は寂しいですよ。 No.5の方のお礼欄にも書かせて頂いたのですが、心の中で思ってるだけで、相手には実際言ってませんし、言わないです。 浮気もしてない、ましてや病気をうつしたわけでもないのに、こんなことを言われたら誰だって傷つきますからね! 浮気して病気をうつされたことを想定して憎しみ込めて書いちゃいました。 はぁ~、kangaeruさんのご回答を拝見して気が楽になりました。 私は普段やきもちも妬かないし、束縛も一切しないんですが、「騙されたくない!」という思いが強過ぎて、悪い方に考え過ぎてしまうんですよね。 まだ付き合って日も浅いので相手の事を心から信頼できてないんですね。 でもとにかく信用します、彼のことを。 有り難うございました!

• Pekesuke
回答No.6

二回目の回答です。    一緒に行けないのであれば、彼に戒めをしちゃいましょう!   (1) 左手の薬指に赤い糸を巻いておく!   それを見る度にあなたを思い出すって寸法です。 (2) もうちょっと過激に水着で見えない所にキスマーク (3) もっと過激に毛剃りしてしまう。  本当ならこんな事までしない方が良いのでしょうけど 最後は彼を信じてあげるしかないかな?  あなた方お二人がとっても素敵な夏を過ごせますように.....  

apple-boy
質問者

お礼

度々のご回答有り難うございます。 朝からこんな質問にお付き合い頂いて…。 にゃはは(^.^) おもしろい方法ですね。 いいかもしれません。 もともと私は束縛もしないし、あまり嫉妬もしないんですが、さすがに肉体関係持たれるのは嫌ですね(~_~;) その場を楽しむだけのナンパは全然OKなんですけど。 >最後は彼を信じてあげるしかないかな? そうですよね。 これしかないですよね。 さりげなく病気に関する一般的な知識だけは身につけさせておこうと思います。 >あなた方お二人がとっても素敵な夏を過ごせますように..... 素敵なお言葉有り難うございます。 嬉しいです。 Pekesukeさんも楽しく素敵な夏をお過ごしください! 有り難うございました。

apple-boy
質問者

補足

申し訳ありません。 質問させて頂いてもよろしいでしょうか。 こういうのは心理的な分野になるのかもしれませんが…。 今日一緒にいる時に、何かがきっかけでお互いの親の話になったんです。 彼は幼いときに父親の浮気が原因で両親が離婚していて、今は母親と2人暮らしなんですね。 彼が小学生の時に、浮気相手の女性がたまたま彼の家の近くに越してきたらしく、それを知った彼は、衝動的に相手の家に行き、金属バッドで窓ガラスを割ったそうな。 父親の浮気を知った次の日から一言も口をきかなかったそうです。 そして私の父親も去年浮気が発覚して、大変辛い思いをした旨を彼に告白しました。 なんだか少し分かり合えたような感じがしたのですが。 さて、前置きが長くなりましたが、質問はですね、こういう辛い経験をしてたら相手がどういう気持ちになるかっていうことを十分知っていると思うんですね。 で、海へ行き、仮に浮気心があったとしてもこのことを思いだして自制するということには繋がらないのでしょうか。 結局こういうのは本人次第なのかもしれませんが。 もしアドヴァイスして頂けるのでしたら是非お願い致します。

• yu-taro
回答No.5

apple-boyさんおはようございます。 彼が周囲の影響をどこまで受けるかでしょうね。彼とapple-boyさんが固い口約束しても、男数人での中で果たして真面目に守れるものでしょうか。自分は大丈夫だと思っていても、つい遊び好きな仲間と一緒だと群衆心理が働いて、まあ遊んじゃえという感じが強いと思います。  そういうところでナンパを期待している女性もいるでしょうから、ひと夏のアバンチュールがあってもおかしくはないと思います。  遊んだところで証拠が残るわけでもないので、みんなで口裏合わせれば何とでも言えると思います。  私はこういう経験はありませんが、遊び好きな知り合いの男に、新島でアルバイトして遊びに来た女の子に「一緒に花火しようと」声を掛ければ簡単に遊べると豪語していました。相当遊んでいたようです。  あとは、apple-boyが選んだ彼をどこまで信用できるかですね。病気うつさないでねと言っていること自体遊んでもいいよに聞こえます。

apple-boy
質問者

お礼

yu-taroさん、おはようございます。 yu-taroさんの仰る通りですね。 この海へ行くという企画の言い出しっぺが、女たらしの一人なので・・・ナンパ目的だろうなあと直感しました。 私の彼は黒く焼きたいからって言ってましたが…。 浮気されても自分がその彼を選んだので最終的には自分が悪いのですけれどね…トホホ。 >病気うつさないでねと言っていること自体遊んでもいいよに聞こえます。 これは直接彼に言った言葉ではなく私の気持ちなのですが、例えば私なら浮気するなら、ばれないように浮気して次に恋人に会うまでに自分が病気になってないか病院行って調べてからじゃないと恋人とはSEXしないと思います。 付き合ってる相手のこと大事に思うなら私ならそこまでします。 でも大事に思ってたら浮気しないか…。 だってね、今は性病に限らず色んな病気があるじゃないですか。 コンドームさえつければ良いという問題じゃないと思うんですよね。 自分の快楽の為に恋人にまで辛い思いをさせるなんて私には考えられませんから・・・。 私は、浮気するならパートナーに徹底的にばれないように 迷惑かけないように浮気しろ!と声を大にして言いたいです。 有り難うございました!

• raimi
回答No.4

大抵海とかに男性だけで行くって言う場合は、実行に移す移さないの個人差はあると思いますが、浮気心が出る場合が多い様です。 開放的なシチュエーションに、海と言えばさまざまな地域から来ている女性が大勢居ますので、そういう人達となら一晩のアバンチュールを楽しんでも自宅にまで乗り込まれる心配なんてないし・・・・みたいな意味で下心を多少は持つでしょうね。 それに男性は、同性の意見には何故か逆らえない生き物ですので、そのナンパ師のお友達が「お前ナンパも出来ない様で何が男だ~!」なんて焚き付けられてしまうと、ムキになってその気もないのに・・・なんて場合も・・・。 大抵海などの旅行先でのナンパから本命に・・・なんて事はかなり少ないですから、そこんとこはまぁ安心してもいいかも知れませんが、面白くはありませんよね? どうしても、彼らの行動が気になる様でしたら、自分の友達に協力して貰って「私達も一緒に行っていいかしら?」って切り出してみては? 普通、どんなに仲のいい友達でも海に男だけで行きたいなんて人はかなり少数派です。そこで変に嫌がり出したりしたら、間違いなくナンパ目的だと思いますよ。

apple-boy
質問者

お礼

なるほど…(~_~;) ただ一つの救いは、そのメンバーの中に硬派な男性が1名いるということです。 その硬派な彼は普段からたくさん女のコのいるところに頻繁に出入りしているんですが、女のコといちゃついてるところを1度も見たことがないんです。 本当に好感が持てます。 男だけで海…何もなく帰ってくるなんてありえないといったところでしょうか。 ハァー(~_~;)ため息出ちゃいます。 一緒には仕事が休めなくて行けないんですよね。 有り難うございました!

• fitto
回答No.3

>>付き合って1ヶ月ちょっと >>私に病気うつさないでよね ナンパが成功したら行くとこまで行くでしょうね。 そういうあなたを選んだ彼ですから。

apple-boy
質問者

お礼

>そういうあなたを選んだ彼ですから。 これは誹謗中傷にあたると思います。 この質問と、浮気に対しての私なりの考え方を述べただけで、あなたのものさしで「そういうあなた」という表現はやめて頂きたいです。 非常に気分を害しました。 もう少し他に書き方があるのではないでしょうか。 普通に真面目に質問をしているのに、人を傷つける言葉を残していく回答者の気持ちが私にはわかり兼ねます。

apple-boy
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 どういう意味でしょうか。

• Pekesuke
回答No.2

決め付けちゃうのは、彼とその女ったらしさん二名には悪いですけど夏場の海って言ったらそりゃ開放的な気分になり、水着のおねいちゃん達が見事なボディで闊歩してる所です。  そんな場所に女ったらし二名さんに連れられた彼氏さんが行ったら十中八九股間を膨らませてナンパしてしまうでしょうね~困ったもんだ。  ここはひとつあなたが当日一緒に付いて行っちゃたらどうでしょ  そうなれば女ったらしさん二名他もそうそう大っぴらにナンパ出来ないだろうし  彼氏さんと夏の海でサザンの曲のようにロマンチックなひと時を過ごせるのではないでしょうか?  どんなもんでしょうね!

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱナンパしちゃいますよね。 まあその場を楽しむ為ならよいのですが…。 一緒について行くことは不可能なんです。 仕事休めなくて…。 ここは信じるしかないですね。 有り難うございました! 

回答No.1

心配する気持ちわかります。友達に女ったらしがいると聞いたらいってもたってもいられませんよね?私もそうですよ。彼にぞっこんだから(笑)ただ私の場合は彼自身も私にぞっこんなのでそういう友達と海に行ってもナンパはしないだろうなという自信があります。実際に本当にしませんね。彼氏自信はよく街中でもジャニーズですか?芸能人ですか?って女の子をはじめ、色々な人に声をかけられるほどで私にはもったいないな~と思うくらいですが、浮気の「う」の字も無いんですよ。付き合った当初は男だからって信用していませんでしたが、1年ちょい経過した今では本当に信用しています。まだ日が浅いので全部を掴めていないって思われるかもしれないけど男でも2種類いるので、信用してあげてくださいね。

apple-boy
質問者

お礼

朝早くからご回答有り難うございます。 私はそこまで彼にぞっこんではないのですが、浮気はやっぱり嫌です。 彼は私にぞっこんではありますが、ナンパはしないだろうという自信はありません。 彼は21歳でまだ若いので色んな女の子に興味はあると思います。 彼はクラブ(昔で言うディスコ)に携わる仕事もしている為、普段から可愛くて綺麗な露出度大のおねえちゃんたちに囲まれていて浮気はいつも心配しています。 (私も趣味の関係で出入りするので彼とはクラブでもたいがい一緒にいますが) まあでも浮気する人はこちらが何を言ってもすると思うので、浮気するならしやがれという気持ちではおります。 mizuho-miaさんの彼は素敵ですね。 外見の良いオトコは遊び人が多いという偏見を私は持っていますが、そういう真面目で誠実なハンサムもいるとは…。 mizuho-miaさんの言う通り確かに2種類の男性がいるんでしょうね。 ん~浮気したかしてないか見極める良い方法があればな~。 有り難うございました!