• ベストアンサー

マザーボードへのIEEE1394およびヘッドフォン、マイクの接続法

現在マザーボードを新しいケースに引越ししているのですが、ケース前面から出ているIEEE1394とオーディオ端子の接続法がわかりません。(P4C800E-DX使用) 「IEEE1394」 (マザー側) TPA+ , TPA0- GND , GND TPB0+, TPB0- +12V , +12V GND    (計9本) (コネクタ側) TPA, TPB, TPA+, TPB+, VG, VP, GND(計7本) となっております。 「オーディオケーブル」 (マザー側) MIC2, AGND MICPWR, +5VA LineOut R,BLineOut R NC LineOut L,BLineOut L (コネクタ側) MIC GND, MIC DATA,Ear R,Ear L,GND どことどこをつなげればよいかお知恵を拝借ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、私も先日、MB P4C-800dxを使用し始めて自作をしたものです。 IEEE1394について・・・ 以下のページは参考になりますか? ピンが上下5箇所ずつあると思いますが、 右下のピンが塞ぎの状態として・・・ □■□□□   左から A  空 B  VP VG □■□■●        A+ 空 B+ 空  で良いはずです。GNDと電源は1つでよいです。     余談ですが、ケースによっても内部の配線からコネクターまで違うようで苦労しました。 私が使用したケースの場合、前面IEEE1394は一般の6PIN用のコネクタが生えてるいて直接MBに挿すことが出来ず苦労しました。 今はどうにかつないでますが・・・。 自作はなかなか楽しかったです。 おたがいにがんばりましょう。

参考URL:
http://www.mets-jp.com/su_mac151mk2_161mk2_haisen.html
chunogateway
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとかできそうなので早速試してみます。 >自作はなかなか楽しかったです。  苦労もありますが作る過程が楽しいですね。 起動テストも無事終わり、これでようやく完成できそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chrono000
回答No.1

オーディオに関してはバックパネルに付いているのがほとんどですが、ファイヤーワイヤー(IEEE1394)端子は分かりませんが、マザーボードの拡張端子からケーブルを繋いで PCIの拡張端子に出すのが普通です。 マニアルをよく読んで繋げればと思いますが、それでは回答になっていませんね。探しましたが出てこないです。 いいマザーボードとCPUお買いになって羨ましい限りです。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.asus.com.tw/products/mb/socket478/p4c800-e_d/overview.htm
chunogateway
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったかもしれませんが、 マニュアルに載っている端子の名前とケース側の端子の名前の表記の仕方が異なるので、どれがどれに対応しているのか教えていただければ幸いなのですが・・・。