マザーボードのジャンパーピンについて

このQ&Aのポイント
  • マザーボードの配線に関する問題を解決するためにジャンパーピンの取り扱いが必要です。
  • マザーボードとケースの配線の記号が微妙に違い、どこにジャンパーピンを接続すれば良いのか迷っています。
  • また、PWとREのジャンパーピンの向きについても分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードのあまったジャンパーピンについて

マザーボード ギガバイトGA-6VEML ケースぺン4対応前面USB2ポート ペン3のマザーに最近のケースを使うとあまる配線が出ます 前回の質問で電源関係のあまったのは補助電源などありましたがそちらは解決しました マザーボードのジャンパーピンは説明書(英語)とケースから出てる配線の記号が微妙に違うのでどこにさせばいいかわかりません ケースから出ていてあまってる線は 前面のUSBからのSHIELDですマザー側にはあまりはありません(他の場所にもあるのかも) 前面電源かリセット関係のあたりから出てる配線で  GND EAR R EAR L MIC GND MIC DATA どれも1ピンです 以上がさす場所がわかりません マザー側でそのあたりをさすと思われる(HDD PWなどをさしてる所)ピンであまってるのは GN GD 両方とも並んで2ピンさすようになっています もう一つ PW  RE などはどちら向きでさしてもいいのでしょうか+も-も書いていません 以上ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XOPC
回答No.1

その配線ケーブルは気にしなくても良いと思います。 多分差すところが無いものと思われますので。 PW、REは接触させるだけのためのピンですので極性がありません。 二本のピンを接触させることで通電させる物です。 どちら向きに差しても大丈夫です。