• ベストアンサー

FF14は100時間ぐらいでメインストーリー全クリできるゲームでしょう

FF14は100時間ぐらいでメインストーリー全クリできるゲームでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

メインストーリーじゃなくてメインクエストと解釈。 あくまでクエストであってストーリーじゃないすからね・・・。(受けなくても別にいい) 上げ方によるけど、かなりのランクまであるんで年単位必要かと。 メインクエ終わらせた人はまだいないんじゃないかね。 そもそも途中でPT必須なんで、そのPT組める装備ないような人なら詰みます。 そういった都合上、特定のランクだけ上げるわけにもいかないのでさらに時間は食います。 武器とか防具とか、店売りがほぼないです。・・・しかも劣化修理が面倒です。 まぁ、メインクエするためのゲームじゃないですし。