• ベストアンサー

クライシスコアFF7をプレイして、FF7のストーリーを知りたくなりました

先週、クライシスコアFF7を買って、現在プレイしています。 そこで、プレステのFF7のストーリーも知りたくなったので、FF7を買おうかと思いました。 しかし、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンというDVDが在ることを知りました。そこで質問です。 このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか? それと、FF7の戦闘パターンはどのような感じですか? FF10みたいな感じですか?クライシスコアと同じですか? この2つが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FF7はアクティブバトルです。 >このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか? 無理です。 まず8割がた理解不能でしょう。

lraionking
質問者

お礼

すごく早くの解答ありがとうございます。 分かりました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!

  • FF7 ADVENT CHILDREN HP内で流れている合唱曲は何ですか

    FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENのHP内で流れている合唱曲のタイトルが知りたいです。 HPに入ればすぐ流れるので、知識のあるかたぜひ教えてください。 洋モノで、おそらくラテン語だと思います。 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

  • FF7シリーズについて

    今更ながらでお恥ずかしいのですが、 ファイナルファンタジーVIIが欲しいなあと考えています。 ですがVIIに限らずFFは種類が豊富なようで、 また移植もされていますから一体何に手を付ければいいのか、 全く分からないでいる状態なんです… クラウドが主人公なのが本編というのは分かりました。 ですがそれはPSPでプレイできますか? PS3を持っていないもので…(´;ω;`) それからアドベントチルドレンというのは映像作品というのも分かります。 こちらはPSPソフトも出ていますよね?アマゾンで見つけました。 ただ、ザックスが主人公となっているクライシスコアなんですが、 「クライシスコア」と「アルティメット・クライシスコア」があるみたいなんですよね。 違いはなんなのでしょうか? クライシスコアの方がアマゾンではかなり高くなっているので、 いろいろと内容が収録されているということなのですか…? 少し混乱していて質問内容も伝わっているか不安ですが、 とりあえずPSP版のFF7が手に入ればなあと思います。 近々PS3も買うつもりではいますが(ブルーレイも見れますし)、 まだ予定段階なので… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファイナルファンタジー

    PSPは持っていません。また、ファイナルファンタジーシリーズもまだやったことがありません。 ファイナルファンタジーデシディアとファイナルファンタジーVIIクライシスコアとファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンとファイナルファンタジーVIIが欲しいのですが、同じPSPでも2000と3000があることがわかりました。 どれがどのPSPに対応しているのか教えてください。 あと、ファイナルファンタジーVIIはアーカイブスにて購入でき、PSPでプレイすることが出来るそうなのですが、CCやACのようにグラフィック、音がきれいですか? また、どれを1番最初に購入するべきですか? 色々聞いてすみません;

  • FFVIIシリーズについて

    『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』を今度買おうと思っています。 でも友達には『ファイナルファンタジーVII』と『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』をやってからのほうがいいと言われました。 しかし『CC FF VII』はPSP対応で、『FF VII』と『FF VII AC』はPSとPS2対応のようで、本当にストーリーが繋がっているのですか? 初歩的な質問ですみません;;FFはやったことがないので・・・ ですが、買い揃えるのはやはり面倒なので、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • FF7クライシスコアについて教えて欲しいです!

    FF7クライシスコアが発売されましたが、自分は今までFFシリーズを一作もやったことがないのでクライシスコアを買って遊んでも理解できるかどうか心配です。一番気になるのが戦闘システムです。FFの戦闘はドラクエみたいなコマンド式??みたいな感じなのでしょうか? またPSのFF7をやってなくても大丈夫ですか?できればクライシスコアの戦闘スタイルも教えて欲しいです。 色々ありますが、どうかお願いします!

  • FINAL FANTASY VII

    FINAL FANTASY VII FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たいのですが、FF7はやっていません。 ゲームをしなくても分かるものなのでしょうか。 また、押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。

  • ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレ

    ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリートって ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレンと何が違うんですか? 30分追加ムービーが有るんでしたっけ? もしかしてコンプリート盤ってあの~ブルーレイだけですか?? DVDはなしでしょうか?

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

    DVDのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを買おうと思っています。 でも、PSPのクライシスコアファイナルファンタジーVIIはクリアしたんですが、PSのファイナルファンタジーVIIはやっていません。やっぱり、やってから買ったほうがいいと思いますか?

  • 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の購入に即して・・・

    先日「FFVII アドベントチルドレン」を購入したのですが、私はFFVIIもクライシスコアもプレイしておりません。 アドベントチルドレンはFFVIIやクライシスコアをプレイしていないと ストーリーが全く理解できないと聞くので現在少し不安に思っているのですが、 ゲームをプレイしなくてもストーリーを知る方法は無いのでしょうか。 FFは小説や漫画にもなっていないようですのでもしかしたらそんな方法は無いのかもしれませんが、 無いなら無いとはっきり答えて下さって結構ですので、教えてください。 お願いします。