• ベストアンサー

FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たいのですが、FF7はやっていません。 ゲームをしなくても分かるものなのでしょうか。 また、押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.2

自分はアドベントチルドレンを見てからFFVIIを遊びました。 一つの映像作品として見ていて凄く楽しいです。 どちらが先でも十分過ぎるほど楽しめるのでアドベントチルドレンが先でもお勧めします。 今はコンプリート版が発売しているのでそちらを購入する事をお勧めします。 因みにFFVIIはFFシリーズで一番人気がある作品です。 PSPを持っているなら1500円でダウンロードできて何処でもできるのでお勧めです、自分はPSPでやっています。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

ADVENT CHILDRENのディスクにFF7本編のダイジェストムービーが収録されていますので、 ゲームをしないで購入したなら、こっちを先に観るといいです。これを観ればなんとなく理解が深まります。 ちなみにおすすめのコンプリート版はブルーレイでしか出ていないので、 DVDしか再生できない環境なら通常版を購入してください。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

FINAL FANTASY VIIをサクッとストーリーだけでもクリアしてから見た方がいいと思います やりこみのFFなので結構ありますが、別にやりこまなくてもストーリーを見るだけのつもりでやってみてください 私はFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENみたあと何だっけと思ってゲームをやり直しました。(SP3でDLして)

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

一つの物語としては見ごたえは十分にあります。 ただ、FF7を遊び終わった後の方が、より一層深く楽しむ事が出来ます。 >押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。 ゲームを遊ばないと理解が出来ないものが多いので、何も考えずに一度見て、 ゲームを最後まで楽しんでもう一度見ると言う手順が一番だと思えます。 因みに、 FF7はとても面白いゲームです。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレ

    ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリートって ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレンと何が違うんですか? 30分追加ムービーが有るんでしたっけ? もしかしてコンプリート盤ってあの~ブルーレイだけですか?? DVDはなしでしょうか?

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

    DVDのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを買おうと思っています。 でも、PSPのクライシスコアファイナルファンタジーVIIはクリアしたんですが、PSのファイナルファンタジーVIIはやっていません。やっぱり、やってから買ったほうがいいと思いますか?

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!

  • 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の

    「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の予告編を PS3で見て、かなりの映像美に興味を持ち、ブルーレイソフトを買うと考えてますが、 FFシリーズをプレイしたことがありません; 知識があるとすれば、キングダムハーツをプレイし、キャラクターの名前が分かる程度です。 やはりFF:VIIをプレイしなくては観ても面白くないのでしょうか? 最悪、ビジュアルだけでも楽しめれば良いのですが…。 アドバイスお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    PSPは持っていません。また、ファイナルファンタジーシリーズもまだやったことがありません。 ファイナルファンタジーデシディアとファイナルファンタジーVIIクライシスコアとファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンとファイナルファンタジーVIIが欲しいのですが、同じPSPでも2000と3000があることがわかりました。 どれがどのPSPに対応しているのか教えてください。 あと、ファイナルファンタジーVIIはアーカイブスにて購入でき、PSPでプレイすることが出来るそうなのですが、CCやACのようにグラフィック、音がきれいですか? また、どれを1番最初に購入するべきですか? 色々聞いてすみません;

  • FINAL FANTASY VII(セブン)って何?

    みなさん こんにちわ まず私のFF歴について ご説明させていただきます。 FFI~V、ずーっと飛ばしてFFX、X-2 です。  つい先日 店頭でFINAL FANTASY VII(以下 FF7)のDVDが上映されているのをみました。昨年秋頃?発売当初は 「ふ~ん」程度でよくみなかったのですが、「クラウド」「ティファ」などFF5のキャラがでているでは ありませんか??これは一体どういうことでしょう? スーファミだったFF5を完全にプレステに移植したのがFF7ということなのでしょうか?それとも5の後日談?DVDは「FF7-ADVENT CHILDREN」というものだというのは分かりました。DVDがすごく面白かったので、購入したいのですが、元の7というゲームを理解してからにしたいと思います。ネットで私なりに調べてみたり、ここの過去ログもみたのですがイマイチ分かりません。それどころか調べれば調べるほどネタばれ記事とか目に入っちゃって、「誰だかよくわかんないけど○○って人死ぬのか・・」的なことが多々あり、ゲームを楽しむためにも、これ以上みたくないっ!と質問させていただきました。今さら7?ですが、よろしくお願いします。

  • FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENのバイク

    FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN でクラウドが乗っていたバイク・フェンリルのモデルになっているバイクはあるのでしょうか? また、似たバイクはあるのでしょうか? 一通り探しては見たのですが、見つけられませんでした。 すみませんがお知恵をお借りしたいです。

  • FFVII ファイナルファンタジーVII

    ファイナルファンタジーアドベントチルドレンってゲームなんですか?それとも映像なんですか? 「FFVII アドベントチルドレン 初回限定版」定価29500円のものと、TSUTAYAで売られている4800円の物と内容に違いはありますか? また、レンタルではいつ頃でるのでしょうか?買うまでもなく、ただ単に見たいので。よろしくお願いします。

  • PSP版 FINAL FANTASY VII ??

    宜しくお願いします。 ファイナルファンタジー12の情報を調べていたんですが、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENというソフトを見て驚きました。 画像を何点か見たんですが、これがPSPで動くのか!と思ったのですが発売はDVDとUMD版で出るとの事、という事はPS2とPSPの両方で出るという事でしょうか?? あの画像はPS2の物だったのかな? あの画像を見てPSPを購入しようかな?と思ったのですが思いとどまりました、ご存知の方いましたら教えて下さい、お願い致します。

  • ☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

    “FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに、“FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”を観ました為、解らない所が御座います。 Q1 タークスとは、どの様な組織でしょうか? Q2 ルードさん、レノさんは、タークスに属されておられた様ですが、何故辞められたのでしょうか? Q3 クラウドさん達にとって、タークスは敵であった筈ですが、ルードさん、レノさんは、仲間の様でしたのは何故でしょうか? Q4 ヴィンセントさんは、何故タークスを辞められたのでしょうか?神羅の手によって肉体改造をされたのは何故でしょうか? Q5 三人兄弟が、クラウドさんの事を“兄さん”と呼んでおられたのは何故でしょうか? 御存知の方が居られましたら、宜しく御願い致します。