• ベストアンサー

FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たいのですが、FF7はやっていません。 ゲームをしなくても分かるものなのでしょうか。 また、押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.2

自分はアドベントチルドレンを見てからFFVIIを遊びました。 一つの映像作品として見ていて凄く楽しいです。 どちらが先でも十分過ぎるほど楽しめるのでアドベントチルドレンが先でもお勧めします。 今はコンプリート版が発売しているのでそちらを購入する事をお勧めします。 因みにFFVIIはFFシリーズで一番人気がある作品です。 PSPを持っているなら1500円でダウンロードできて何処でもできるのでお勧めです、自分はPSPでやっています。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.4

ADVENT CHILDRENのディスクにFF7本編のダイジェストムービーが収録されていますので、 ゲームをしないで購入したなら、こっちを先に観るといいです。これを観ればなんとなく理解が深まります。 ちなみにおすすめのコンプリート版はブルーレイでしか出ていないので、 DVDしか再生できない環境なら通常版を購入してください。

mamoru1220
質問者

お礼

回答No.3

FINAL FANTASY VIIをサクッとストーリーだけでもクリアしてから見た方がいいと思います やりこみのFFなので結構ありますが、別にやりこまなくてもストーリーを見るだけのつもりでやってみてください 私はFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENみたあと何だっけと思ってゲームをやり直しました。(SP3でDLして)

mamoru1220
質問者

お礼

• kurisogeno
回答No.1

一つの物語としては見ごたえは十分にあります。 ただ、FF7を遊び終わった後の方が、より一層深く楽しむ事が出来ます。 >押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。 ゲームを遊ばないと理解が出来ないものが多いので、何も考えずに一度見て、 ゲームを最後まで楽しんでもう一度見ると言う手順が一番だと思えます。 因みに、 FF7はとても面白いゲームです。

mamoru1220
質問者

お礼