• ベストアンサー

FF14のストーリーを詳しく解説してるサイトとかは

FF14のストーリーが良いみたいなんですけど、正直じっくりやっている時間がありません。 伏線とその回収を軸として、どなたかストーリーを解説しておられる方いらっしゃらないでしょうか?読みたいのですが。 吉田プロデューサーが未発表のアートや画面を出すたびに、詳しく解析するような熱心なファンが多いゲームのようなので、結構いらっしゃるかと思いきや、探しても見つからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2
ebiharu
質問者

お礼

https://ffxivstory.net/ ↑これは良いサイトをありがとうございます。 スクリーンショットも織り交ぜながらの説明、とっても楽しく読めます。 ただ、まだ未完成で更新中みたいですね。 蒼天のイシュガルド、紅蓮のリベレーターも読みたいなぁ。 温かく見守りたいです。 下のURLは、回答No.1の方と同じサイトですね。 とっても詳しく調べておられますが、文字だけなのでちょっと硬い感じですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

https://ff14wiki.info/?arr_story 新生エオルゼアで語られるストーリー

ebiharu
質問者

お礼

このサイト、以前見た事はあって、 その時は気付かなかったですけど、項目が無いだけで「紅蓮のリベレーターまとめ」というページがあるのですね。 https://ff14wiki.info/?40shortcut 回答、ありがとうございます。