• ベストアンサー

10月9日はピンクリボンの日ですか? (´・ω・`)

10月9日はピンクリボンの日ですか? (´・ω・`) 英語の勉強と楽しみを兼ねて、海外のサイトで漫画を読んでいる者です。どういうわけか10月9日(現地時間)配信の漫画に限って、コマの色がピンクだらけなのです。たとえばいつもはカラフルな4コマ漫画が、今日に限って全てのコマがピンクで統一されています。さらに良く見ると、ピンクリボン運動でおなじみの例のリボンが、さりげなく漫画のひとコマに挿入されていたりもします。 合計20前後の作家さんが、この運動に協賛(?)されているようです。今までこんなことはなかったので、ちょっと面食らいました。10月9日はピンクリボン運動と関係が深いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

ピンクリボンの日は10月1日です。 なぜ9日にそのような活動があったのかはわかりません。