• ベストアンサー

ポータブルナビ

ポータブルナビ 宜しくお願い致します カーナビを取り付けてありますが(8年位前の)地図が古くてだいぶ案内する道が違います 地図自体の更新も終了しているようです、そこで、ただたんに道案内をしてくれる物で良いですが(TVとかは見ない)「ポータブルナビ」の安いものを探していますが色々とあり 生産国が解らないものが有りますがこんなことを言っては何ですが中国産は嫌いです、出来たら国産が良いですが安いものが無いならば(2万円くらいのもの)中国産以外なら外国産でも良いですが 何かおすすめの物が有りましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

生産国が日本というのは結構むずかしいのではありませんか。 本体以外のケーブル、ACアダプターなど中国産はどこかに混ざっている気がしますが。 機種ですが、こちらの口コミを参考にされると良いと思います。 http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/?price=31999 本当にただ案内してくれるだけでよいのでしたら、私はGarminをお勧めします。 http://kakaku.com/item/K0000113842/ アメリカの、世界的なGPSのメーカーです。この製品は日本で企画されゼンリンの地図が入っています。音声案内もあります。ただ、生産国はちょっとわかりません。 私が所有しているちょっと前の型は本体は台湾ですが、ケーブルは中国製になってました。

ok136
質問者

お礼

詳しい情報有難うございます 大変参考になりました、候補に加えておきます。