中学一年生男子の誕生日プレゼント!喜ばれるアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えてください!贈り物は形が残るものにしたいけれど、図書券などの金券系は避けたいと考えています。予算は2千円前後を予定しています。
  • 友達の息子さんがつい最近14才の誕生日を迎えたので、プレゼントを渡したいと思っています。しかし、何が喜ばれるのか全くわかりません。自分としては時間もなく遠出も出来ないので、近所の大型スーパーでスポーツブランドの長Tやトレーナーなどを考えています。
  • 予算は2千円前後を予定していますが、それじゃトレーナーは無理かな?もし、好みでなければパジャマにもなるかなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さ

中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さい! 明日、1年ぶりくらいで友達が家に会いに来てくれるのですが、友達の息子さんがつい最近14才の誕生日を迎えたのでプレゼントを渡したいと思っています。しかし、何が喜ばれるのか全くわかりません。図書券などの金券系は私は嫌ではないのですが、その友達は「贈り物は形が残るものにしたい」という人なので、今回は避けようと思います。自分としては時間もなく遠出も出来ないので、近所の大型スーパーで スポーツブランド(アディダスとか?)の長Tやトレーナーなどはどうかと思っているのですが…(身長はリサーチ済み157センチ)。好みでなければパジャマにもなるかなと… 予算は2千円前後を予定しています。(それじゃトレーナーは無理かな?) よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumitama
回答No.1

男の子の趣味にもよりますが、一番難しいお年頃ですね。 思いつくのは ゲームソフト、CD、DVD・・・形に残るものという感じとはちょっと違いますかね? 腕時計、目覚まし時計・・・昔は定番でしたが今の子はどうなんでしょう。。 MP3プレイヤー・・・中国製の安価なものならネットで1000円程度で購入できます。 本、漫画・・・ご自身が読んで心に残るものや感動したものなど。 財布・・・もう少し年齢がいくと予算オーバーになりますが・・・ スニーカー・・・足のサイズをきかないといけないですね~ 文具や小物・・・ペンセットやマグカップ、ハンカチ、 あとスポーツとかする子ならスポーツタオルやジャージなどなど でも心がこもってれば何でもいいと思いますよ~ お友達の息子さんに誕生日プレゼントなんてお優しいですね。。 うまくいきますように。

bobobon
質問者

お礼

私もゲームが本人には一番喜ばれるかと思ったのですが、何を持っているか 何が欲しいかわからなくて… 聞けば、「そんなのいいよ!」と言う人ですし。 文具、小物、スポーツタオルなどもよさそうですね(^^) 私が優しいのではなくむしろその友達が何気なく気遣いのある人で、 今年の夏に もう使わない小さな電子オルガンや子供サイズのハンガーをおさがりにいただいたんですが、(彼女にとって)不要品ばかり送りつけるのも何だからf^_^;…と、6月産まれの娘(2才)に誕生日プレゼントとしてぬいぐるみとリュックを一緒にサプライズ?で送ってくれたんです。それに、普段から彼女には育児や家庭の悩みなどよく相談にのってもらい 的確なアドバイスをもらったり気持ちを軽くしてもらったり、とてもお世話になっているので、次に会うときには少しずつしか出来ないけれど 彼女と彼女の息子さんにも、何か気持ちばかりの贈り物をしたいなと思っていたんです。けれど 今回急に会う話が進んだもので何の準備もしていなくて(>_<) 参考になりました、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

友達に息子さんの趣味や欲しがっているものを聞いてみてはいかがでしょうか? 長Tやトレーナーでも良いと思いますが、中学生の男子は今が成長期。 157センチならこれからすくすく伸びて、あっというまに着られなくなる可能性があります。 (私は女ですが中学生のころ、ジャージが小さくなって3年生になるころには丈がサイズが全然合わなくなってしまいました) 通学用のスポーツバッグやちょっと高めの書きやすいシャープペンなども良いかもしれませんね。

bobobon
質問者

お礼

聞いてみたいところなのですが、勘の鋭い人なのできっと私の行動を察して、何気なくかわされてしまう気がします(^_^;) そういうのが下手な私には、恥ずかしながら身長を聞き出すのがやっとでした(-"-;) そういえば私も、3年間で10センチ以上伸びました… スポーツバッグやちょっと高級なシャーペンなどもいいかもしれませんね(^^) 参考になりました、 ありがとうございましたm(_ _)m