中学一年生男子の誕生日プレゼント!喜ばれるアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えてください!贈り物は形が残るものにしたいけれど、図書券などの金券系は避けたいと考えています。予算は2千円前後を予定しています。
  • 友達の息子さんがつい最近14才の誕生日を迎えたので、プレゼントを渡したいと思っています。しかし、何が喜ばれるのか全くわかりません。自分としては時間もなく遠出も出来ないので、近所の大型スーパーでスポーツブランドの長Tやトレーナーなどを考えています。
  • 予算は2千円前後を予定していますが、それじゃトレーナーは無理かな?もし、好みでなければパジャマにもなるかなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さ

中学一年生の男の子の誕生日プレゼントに何をあげたら喜ばれるか教えて下さい! 明日、1年ぶりくらいで友達が家に会いに来てくれるのですが、友達の息子さんがつい最近14才の誕生日を迎えたのでプレゼントを渡したいと思っています。しかし、何が喜ばれるのか全くわかりません。図書券などの金券系は私は嫌ではないのですが、その友達は「贈り物は形が残るものにしたい」という人なので、今回は避けようと思います。自分としては時間もなく遠出も出来ないので、近所の大型スーパーで スポーツブランド(アディダスとか?)の長Tやトレーナーなどはどうかと思っているのですが…(身長はリサーチ済み157センチ)。好みでなければパジャマにもなるかなと… 予算は2千円前後を予定しています。(それじゃトレーナーは無理かな?) よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumitama
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

男の子の趣味にもよりますが、一番難しいお年頃ですね。 思いつくのは ゲームソフト、CD、DVD・・・形に残るものという感じとはちょっと違いますかね? 腕時計、目覚まし時計・・・昔は定番でしたが今の子はどうなんでしょう。。 MP3プレイヤー・・・中国製の安価なものならネットで1000円程度で購入できます。 本、漫画・・・ご自身が読んで心に残るものや感動したものなど。 財布・・・もう少し年齢がいくと予算オーバーになりますが・・・ スニーカー・・・足のサイズをきかないといけないですね~ 文具や小物・・・ペンセットやマグカップ、ハンカチ、 あとスポーツとかする子ならスポーツタオルやジャージなどなど でも心がこもってれば何でもいいと思いますよ~ お友達の息子さんに誕生日プレゼントなんてお優しいですね。。 うまくいきますように。

bobobon
質問者

お礼

私もゲームが本人には一番喜ばれるかと思ったのですが、何を持っているか 何が欲しいかわからなくて… 聞けば、「そんなのいいよ!」と言う人ですし。 文具、小物、スポーツタオルなどもよさそうですね(^^) 私が優しいのではなくむしろその友達が何気なく気遣いのある人で、 今年の夏に もう使わない小さな電子オルガンや子供サイズのハンガーをおさがりにいただいたんですが、(彼女にとって)不要品ばかり送りつけるのも何だからf^_^;…と、6月産まれの娘(2才)に誕生日プレゼントとしてぬいぐるみとリュックを一緒にサプライズ?で送ってくれたんです。それに、普段から彼女には育児や家庭の悩みなどよく相談にのってもらい 的確なアドバイスをもらったり気持ちを軽くしてもらったり、とてもお世話になっているので、次に会うときには少しずつしか出来ないけれど 彼女と彼女の息子さんにも、何か気持ちばかりの贈り物をしたいなと思っていたんです。けれど 今回急に会う話が進んだもので何の準備もしていなくて(>_<) 参考になりました、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

友達に息子さんの趣味や欲しがっているものを聞いてみてはいかがでしょうか? 長Tやトレーナーでも良いと思いますが、中学生の男子は今が成長期。 157センチならこれからすくすく伸びて、あっというまに着られなくなる可能性があります。 (私は女ですが中学生のころ、ジャージが小さくなって3年生になるころには丈がサイズが全然合わなくなってしまいました) 通学用のスポーツバッグやちょっと高めの書きやすいシャープペンなども良いかもしれませんね。

bobobon
質問者

お礼

聞いてみたいところなのですが、勘の鋭い人なのできっと私の行動を察して、何気なくかわされてしまう気がします(^_^;) そういうのが下手な私には、恥ずかしながら身長を聞き出すのがやっとでした(-"-;) そういえば私も、3年間で10センチ以上伸びました… スポーツバッグやちょっと高級なシャーペンなどもいいかもしれませんね(^^) 参考になりました、 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 25歳の女友達への誕生日プレゼント

    中学生の時から仲良くしている女友達が来週誕生日です。その友達に最近遠距離恋愛の彼氏ができて、その彼の一人暮らしの家へ友達が遊びに行くほうが多いので、彼の家に置いておけるかわいいパジャマと彼とおそろいのマグカップをプレゼントしようかなと思っているのですが、それをもらってもうれしいでしょうか?その友達は以前、男友達からパジャマをプレゼントしてもらった事があると言っていたのでやめたほうがいいかなぁとは思いながら、普段身につける物には好みがあるだろうし、化粧品なども肌に合う、合わないもあるし…と考えていたら、やっぱり家の中だけ使うパジャマがいいかなぁと思いました。何か他に喜んでもらえそうな物ありますか?あと、このプレゼントを自分がもらったとしたらっていう感想も教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントを渡したいんですけど 渡すものを思いつかなくて・・・ その友達はあまりかわいいものとか好みじゃないし・・・ 何をあげればいいでしょう? 参考としてなにかアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 小学3年生の男の子への誕生日プレゼント

    今月末に9歳になる甥っ子に贈る誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 小さい頃は絵本が多かったのですが、最近は大きなバルーンや名前入りのアニマル・スタンプなどをあげました。 もう数年経ったら、物ではなく図書カードやギフト券に移行しようと思っているのですが、とりあえず今年のプレゼント・・・・。 何かおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    高校一年女子です。 私には、付き合って6ヶ月になる彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日です。 彼はスポーツをやっていて、プレゼントにタオルを送ろうと思います。 やはり、アディダスなど有名なものがいいと思うのですが、なかなか見つかりません。 通販に彼に似合いそうなものがありました。 通販で買ったプレゼントはいやですか?

  • 中学生の友達への誕生日プレゼントについて

    中学生の友達への誕生日プレゼントについて けっこう長いつきあいの同級生(中学生)の友達に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。一昨年はシャープペンシル、昨年はチョコレートのパズルをプレゼントしました。中3となった今年は、何をプレゼントしたらよいでしょうか?(夏に誕生日です)

  • 誕生日プレゼントのことで…。

     私は、もうすぐ14歳の誕生日を迎えます。 もちろん両親から誕生日プレゼントを買ってもらえるんですが、今、これといってほしいものがありません。 同じ年の時にどんなものをもらってうれしかったですか?? 予算は、5000円ですが、夏に前倒ししてサンダルを買ってもらったので、あと、2000円です。 先送りはできないし、現金は×、金券も多分ダメだと思うんです。。。

  •  知り合って5年以上経つ女性への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

     知り合って5年以上経つ女性への誕生日プレゼントについて悩んでいます。自分は今30で 彼女が近々26になるんですが、一時期流行ってた?ポスペ友達から始まって気づけば5年以上 (正確には8年ですが)。ここ2.3年は、愛知-石川という中距離なのと互いに仕事があるのもあって 機会は多くないまでも、都合をつけてもらって会ったりしてます。メル友暦が長いからか 車にも抵抗なく乗ってくれて少し遠出をしたりご飯を食べたりなんて感じで時間を作ってくれてます。  そんな彼女、ずっと昔から誕生日は必ず家族で過ごしていて、毎年ケーキやご馳走の 写メをくれたり、おめでとうメールに対してリアルタイムにお礼を言ってくれたりしてたんですが まあ・・・正直、彼女のメールの雰囲気と実際の雰囲気の変わらなさや柔らかな笑顔、あと 趣味があう(この8年、恋愛系の話をほぼ一度もしたことなくても続くほど、互いの趣味があってます)のもあって、はっきり言ってしまえば気になる人なんですけど、何気に、今年の誕生日に 良かったら会いませんかってメールしたんですが(あからさまに誕生日会って訳じゃなくて、たまたま そっちに行く用事があるので、良かったら時間作ってください、といった感じで)、毎年どおり 家族で過ごすからってNGメールが来るかと思いきや、まさかのOKメールが届いたんです。 その日が土曜日って言うのもあって、翌日曜日もあるし、って言う回答だったんですが どちらにしても、僕にとってものすごくビックリしつつ喜びつつといった感じです。  長くなってしまったんですが、そんな彼女に誕生日プレゼント兼8年もの間メル友として また会ってくれたりもしてくれてありがとうの意味を込めて何か贈り物をしたいんですが 何を渡そうか悩んでます。そういう特別な日に時間を空けてくれる以上、悪くは思われていないと 思うのですが、かと言って行き過ぎた贈り物は相手を戸惑わせてしまうだろうし、けど 僕個人としては普通の友達よりは少し意識して欲しいというか、印象に残るような何かを 渡したいんですが・・。上に書いたように僕のほうは彼女が気になる存在なので、悪く思われてない (であろう)今よりも少しでも前に進めるような・・・。恥ずかしい話、異性へのプレゼントなんて かれこれ大学生のとき以来で、考えても考えても高すぎないアクセサリーとか、冷え性の彼女なので マフラー手袋なんていう身に着けるものしか浮かばず・・・それで何かいいアイデアがあればと 思い相談させていただいてます。もし、こんなのはどう?見たいなのがあればお教えいただけると うれしいです。  

  • 恋人間での誕生日プレゼント選びのコツ

    誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼氏へあげますが、考え過ぎて煮詰まってきました。もう誕生日まで3日しかありません。 思いついたアイテムを表にして欲しいものを選んでもらうか? 最終的に無難なのは金券?とか思ったり。 シネマで使えるのや、図書券や飲食店で使えるものなど。 または欲しいものある?ってダイレクトに聞くか。 逆に貰って困るものを聞くか? 何でも良い場合、考えたアイテムが多すぎて選べなくて困ります。 無難なプレゼントとか何があるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか?

    友達の1歳男の子誕生日プレゼント何がいいですか? 心当たりが無くて困っています。

専門家に質問してみよう