• 締切済み

銀行の仕事内容について

銀行の仕事内容について 地方銀行と都市銀行の違いはなんですか? 銀行はどのような仕事に細かく分類されますか? また、それぞれの業務のやりがいなどがありましたら教えて下さい。 現役銀行員の方、大歓迎です。 よろしくお願いします。

• Comia
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.1

地方銀行は地方の銀行、都市銀行は日本の銀行。という言葉を聞いたことがあります。 あまり、参考にならないかも知れませんが。