• ベストアンサー

モニター画面には「ゴミ箱」といったアイコンが載っています。

モニター画面には「ゴミ箱」といったアイコンが載っています。 このように「お気に入り」のアイコンも載せる方法を教えてくださいませ。 現在は、任意のHPを開き、そのページの上段にある お気に入りを開いて、希望のHPを開いています。 すべてのプログラム>アクセサリ と辿っても「お気に入り」項目は見つかりません。 OSは XP professinal。  PCは VersaProJ(NEC)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

パソコンで検索すると「お気に入り」フォルダは見つかりますよ。 「お気に入り」もしくは「Favorites」で検索してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003789 >任意のHPを開き、そのページの上段にある お気に入りを開いて、希望のHP を右クリックして「コピー」デスクトップ上で右クリックして「貼り付け」もしくは「ショートカットの貼り付け」でデスクトップにショートカットを作れます。

hachiemon
質問者

お礼

設定できました  ありがとうございました。熱くお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

そのOSの場合、WindowsキーとRキーを同時押しして「ファイル名を指定して実行」を起動し、 Shell:favorites と半角で入力してEnterキーを押すと、そのときログオンしているユーザーにとっての「お気に入り」の実体のフォルダがWindowsエクスプローラで開きます。 そのままBackspace キーを押すとWindowsエクスプローラの一つ上の階層に移動しますが、その中には「お気に入り」の本体フォルダが存在することになります。 これを右クリック→送る→「デスクトップ(ショートカットを作成)」とたどることでお望みの形になるでしょう。 別解 ・スタートメニューにお気に入りを追加する http://www.dougamanual.com/blog/77/407/e2242.html ・クイック起動バーにショートカットを追加する http://www.dougamanual.com/blog/77/409/e2248.html

hachiemon
質問者

お礼

  ありがとうございます。   丁寧なご回答深謝申し上げます。   大変勉強になりました。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

Cドライブの[Document and Settings]フォルダ内 [ユーザー名]フォルダの中に[お気に入り]フォルダがあります。 [お気に入り]フォルダを右クリックして[送る]から[デスクトップ]にすればショートカットが出来ます。 希望のHPに一発で開きたいなら、お気に入りにあるショートカットをデスクトップにコピーしてください。 もしくは、開いたページのURL(http:~)の左にあるアイコン辺りをドラグしてデスクトップにドロップすればショートカットが出来ます。

hachiemon
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。      ご回答の通りやってみて成功しました。   それからいろいろな方法があるんだなと勉強になりました。

関連するQ&A

  • ゴミ箱が無くなりました

    パソコンをリカバリしたらゴミ箱のアイコンが無くなってしまいました。 また、不要なプログラムをコントロールパネルから削除したらアイコンのみが残ってしまい、削除しようとしても「この項目は見つかりません」と表示されてしまいます。 ゴミ箱の表示方法と、消せないアイコンの消し方を教えていただけますでしょうか?

  • 最初のページのアイコン?を“お気に入り”に戻したい。

    パソコン初心者です。“お気に入り”にあった項目?が、何かの弾みで最初のページのアイコン?に入ってしまいました。別にいいんだけど、いつもの位置にあったインターネットのアイコン?がずれてしまってちょっと使い辛いので、元の位置(“お気に入り”のとこ)に戻したいけどやり方がわかりません。どうか宜しくお願い致します。 あと、最初のページにある“ごみばこ”ってどうやって使うものなんでしょうか?いっぱいすみません、宜しくお願い致します。

  • アドレスバーのアイコンが変わってしまいました

    XP IE6 SP2を使っています。 通常、アドレスバーのhttpの左側にあるアイコンは「e」と描かれたアイコンですが、数日前からどのHPを見てもプログラムのアイコンで表示されてしまい、「e」のアイコンに戻す方法はないかと探しています。 ・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 ・IEをゴミ箱に捨てて、画面のプロパティでIEを再表示されましたが効果はありませんでした。 対処法をご存知の方は是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • お気に入りのアイコンって。。。。

    始めまして。 私はWEBサイト(HP)をもっているんですけど お気に入りに登録してもらったら左側のお気に入りの所に 「青いe」みたいなマークがついたのがお気に入りの アイコンになるじゃないですか?エキサイトとかほかの ページをお気に入りに追加するとオリジナルのアイコンがつくんですよ。 私のページをお気に入りに追加してもらったときに オリジナルアイコンがつくようにしたいのですがどうやったら そのような風にできるのか教えてください。 お願いしますm(._.*)mペコッ by 悠慈

  • ブラビアをPCのモニターにしたい

    ブラビア(710EX)と NECのノートパソコン(PC-LL790ED1T ウィンドウズXP )を つないで、モニターにしたいと思っています。 ブラビアのサポートのサイトとおり、「アナログRGBケーブル」を買ってきて 説明通りにチャレンジしましたが、 PCの アイコンのないLavieというデスクトップ画面が映るだけです。 アイコンがないので、インターネットを見たりすることが できません。 ノートパソコン側からの出力切り替えが必要かも?ということで、色々検索しても ひっかからず、すべてのプログラムからアクセサリで探しても そのような項目はないようです。(でもデスクトップ画面が映ってるので、 これは問題はないのかな?) 何か 見落とし、足りないものはありますか? それとも5年近く前のノートパソコンだと、無理ですか? 当方、パソコンやAV機器には かなりうとい者ですが、 どなたかにご教授いただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ブックマークしたアイコンが変わってしまいました

    Windows XPを使っています。インターネットのお気に入りのWebページのアイコンですが、それぞれのページ特有のアイコンがついていたのに、今開いたらほとんどが通常のアイコン(e)にかわっていました。 なぜでしょうか?また元に戻す方法はありますか?

  • IE 『お気に入りアイコン』の表示について

    ページを『お気に入り登録』すると、オリジナルアイコンが 表示されるホームページってありますよね。 私はIE5.0を使用しているんですが、今まで表示されていた『お気に入り アイコン』が表示されなくなりました。いったん項目を削除し、再度HPへ行って お気に入り登録してみましたがダメでした。 自分のホームページも同様です。 「Safeモードで起動してみる」という方法も試してみましたが 治りません・・・・・・。 元にもどす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

  • ゴミ箱にあるものはなんだろう

    Internet Explorer4.5から5.0をダウンロードしました。その後Macを起動するたびにゴミ箱に救出された項目として、Download Cacheとcache.lckのフォルダができるのです。そのたびにからにしています。 そしてInternet Explorerを開いてアップル社のアドレスがでたところでフリーズしてしまうのです。お気に入りから他のHPを開くといつもどおり動くのです。 ダウンロードが原因だと思います。 どなたか教えてください。とても心配です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ie8のページ上のホームのアイコンが消えて・・・

    ie8のページでgoogle barとかお気に入りとか 上段の数行を1・2行にまとめたくツールバーなどを 触っていたらホーム(家の形をしたアイコン)なども 消えちゃいました これらをもう一度表すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 「アイコン」の作り方について、、、。

     HPを作成する(WinXP使用)にあたって、アイコンを自分で手作りしてみたいなと思っています。ですが私はパソコン暦は長いのですがHPを作ったことはなく、プログラムなどに関しては素人同然です。HPの作成は市販のソフトに頼ろうかと思っていますが、アイコンはどうやって作っていいのかわかりません。  自前のアイコンを作ってそのアイコンを希望する方にHP上で譲れるような形にしたいと思っているのですが、簡単に作れて、簡単に譲れるようなソフトやHPや書籍などご存知の方がいましたら教えてください。