• ベストアンサー

ゴミ箱が無くなりました

パソコンをリカバリしたらゴミ箱のアイコンが無くなってしまいました。 また、不要なプログラムをコントロールパネルから削除したらアイコンのみが残ってしまい、削除しようとしても「この項目は見つかりません」と表示されてしまいます。 ゴミ箱の表示方法と、消せないアイコンの消し方を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「ゴミ箱」の表示方法 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja 消せないアイコンの削除方法 再起動。それでもダメなら「強削」をお試しあれ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

yamasakaki
質問者

お礼

両方解決いたしました。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴミ箱から削除すればなくなるんですか?

    おはようございます!私のパソコンは東芝テックのSJ-3300に内臓されているWindws XP Proffesionalです。お伺いしたいのは、インストールしたソフトウェアを削除したいんですがコントロールパネル上でどう表示されているかわからないんです^_^;。 それで、デスクトップから削除してゴミ箱をやりゴミ箱から完全に削除して消せばパソコン内から削除したことになるんですか?ならないなら、コントロールパネル内でのプロパティを見る方法はありませんか?どうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたしますっ_(_^_)_!

  • ゴミ箱が消えてしまいました。再表示するには?

    デスクトップのアイコンが何個か反転表示された状態(たぶんゴミ箱も反転表示されていた?)でマウスを動かしたら,ゴミ箱が消えてしまいました。 ゴミ箱が表示されない状態でも,不要なファイルやフォルダを右クリックして削除はできますが,そのあとゴミ箱を空にすることができません。 「コントロールパネル」 →…→「デスクトップアイコンの変更」→「デスクトップアイコン設定」では ゴミ箱にチェックがついています。 どこかのフォルダに入り込んだのかと思い,「プログラムとファイルの検索」で調べてもわかりません。 パソコン初心者ですのでお手上げ状態です,解決法をご存知の方,アドバイスお願いいたします。 OSはウインドウズ7です。

  • WinVistaデスクトップのごみ箱が消えた

    ◇友人のPC(VISTA)のデスクトップのごみ箱が見えなくなっているが、ビギナーの為、どういう操作をしたか不明との事です。何か誤操作して隠れているものか、削除してしまったかも分からない由です。 ◇、この状態での、原因対策をご存じの方の、お知恵を拝借させて下さい。推定でも結構です。自己責任で対応いたします。 ◇念のため、自分のPC(Win7)でごみ箱のあり場所を探してみました。すべてのプログラムやコントロールパネル→プログラムの削除等のに項目がないか当たってみましたが残念ながら項目には見当たりませんでした。

  • ゴミ箱のアイコンの復活方法

     ゴミ箱を削除をしてしまいました。普通であれば個人設定からデスクトップアイコンの変更を開き、ゴミ箱の復活が出来ますが、次の様に表示されます。 ”システム管理者よりコントロールパネルの「画像の設定」の起動使用不可されています” と表示されます。どの様にしたらデスクトップアイコンの設定の画面にできるでしょうか伺います。宜しくお願い致します。

  • ごみ箱移動 または アインストール・について教えて頂けないでしょうか?

    パソコン初心者です。よろしくお願い致します。 今日、動画を見ようとして、「uTorrent」というものを、ダウンロードしてしまいました。使い方も解らなかったため、ごみ箱に捨てようとしましたが捨てられませんでした。削除(アインストール?)する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 (1)ごみ箱に捨てようとしました。        ↓ (2)ゴミ箱に移動しますか?        ↓ (3)「はい」とクリックしました。        ↓ (4)「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。」と表示されます。(他のファイルは開いてないのですが・・・?) (1)コントロールパネル→(2)プログラム→(3)プログラムと機能→(4)プログラムのアインストールまたは変更 の画面に行って見てみましたが、同じような名前のプログラムも今日の日付(プログラムをダウンロードした日)もありませんでした。 このような感じです。このプログラムのアインストールの方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「プログラムの追加と削除」について

    FMV-DESKPOWER CE55M7 を使用してます。 コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」のアイコンをクリックしても、 何も表示されなくなってしまいました。 この状態になる前に以下の操作を行いました。 ・半年ぶりにパソコンの電源を入れました。 ・「プログラムの追加と削除」のアイコンをクリックして、不要なプログラムをいくつか削除。 ・プログラム一覧が表示されたまま、「outlook」を起動し最適化をおこないました。 ・元々(C)ドライブの残容量が少なくパソコンの動きが鈍くなっていたため、「outlook]の操作が非常に遅く、タスクバーなどをマウスで何度もクリックしてしまいました。 ・「outlook]の最適化でゴミ箱がいっぱいになってしまっていることに気づき、ゴミ箱を空にしました。 ・「OUTLOOK」内の文書の整理が終わり、再度、不要なプログラムがないかどうか探そうと思って、コントロールパネルを開き、「プログラムの追加と削除」のアイコンをクリックしましたが、プログラムの一覧が表示されなくなってしまいました。 タスクバーなどをマウスでクリックするときは「左クリック」しかしてないはずなのですが、誤ってゴミ箱に入ってしまっていて気付かなかったか、削除してしまったか? アイコンの中のプログラムの一覧が削除されてしまうようなことって起こりうるんでしょうか? もし、削除されてしまっていたら、これらは復元できますでしょか? 復元できない場合は、今後どのようにすれば、プログラムの追加や削除が行えますか?

  • デスクトップのゴミ箱を作り直すには?

    初めまして。私はまだPC初級者に近い者です。 先日友人のPCにスパイウェアが入っていた為、駆除したのですが・・恐らくその際にデスクトップのゴミ箱関連のモノも消してしまったのか、ゴミ箱の表示がおかしくなってしまいました。 症状としまして 1:ゴミ箱アイコンを開いても何も表示されていないのに、「空にする」を選択すると毎回「8個の項目を削除しますか?」と表示され、実行しても毎回表示されてしまう。 2:デスクトップ上のゴミ箱アイコンが「ゴミが入っている状態のアイコン」になってしまっている。←実際は開いてみても項目表示されない。 3:本当に不要なファイル等を削除してみると「ゴミ箱へ送りますか?」と言う内容が表示されず直接削除されている様です。←ゴミ箱の設定は確認済み。 はっきりした原因は不明ですが・・恐らくスパイウェア削除してからだと思います。 PCメーカー等にも問い合わせて色々自分なりに調べてみたのですが(設定の確認やディスクチェック等も済)、改善しないためゴミ箱を新しく作成し直す事が可能ならば教えて頂けないでしょうか? ゴミ箱の異常のみで、その他の被害はないのですが気になって仕方ありませんし、どうしたら良いのでしょうか?

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • ゴミ箱がない

    Win10の再インストールしたらゴミ箱が消えました。 調べたら コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→デスクトップのアイコン変更をクリック→「ゴミ箱」にチェックを入れてOKで閉じると書かれてますが、私のはそれをしてもでてこないのですが。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱が消えた・・・・

    題名の通り、ゴミ箱が消えてしまいました。 しかも、検索に「ゴミ箱」と入れても該当項目がありません。 当然何かのプログラムを削除するにしても、 ゴミ箱には送られず、そのまま消えてしまいます。 どうすれば、再びゴミ箱を戻すことが出来ますか? すみませんが、誰か教えてください。