• ベストアンサー

上海の空港について。

上海の空港について。 今度、上海体育館にコンサートを見に行く事になったのですが、上海体育館の一番近くの空港はどこか教えてください。 その空港には羽田と成田のどちらから行った方が行きやすいですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

虹橋空港からが近いです。 車でも15kmなので、タクシーで行ってもいいかもしれません。 ANAで羽田から虹橋空港行きの便が出ています http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/hnd_sha_line/ もちろん成田からも便がありますので、あとはご自宅から行きやすい空港を選んでください。

その他の回答 (1)

• dayuan
回答No.2

以前、虹口サッカー場でコンサートが云々という似たような質問がありましたが同じ人でしょうか? まさか空港から直接会場に乗り込んでそのまま帰るわけではないでしょうから、上海市内にある2つの空港のどちらが近いかなんてあまり関係のない話だと思います。とりあえずホテルへ入るわけですもんね? むろん虹橋空港の方が市内には近いので便利ではありますが、羽田からの国際線が発着する第1ターミナルからの移動手段は、現時点では実質的にタクシーのみなので、両空港の違いはタクシー料金の差程度でしかありません。 ただし今秋中には地下鉄10号線延伸に伴い虹橋第1ターミナルにも地下鉄駅ができます。そうすると第1ターミナルから10号線に乗り虹橋路で4号線に乗り換えれば上海体育館へ行けます。 なお成田発の上海行きは全便が浦東空港(市街地の東方40キロくらいの空港)到着、羽田発の上海行きが虹橋空港到着になります。 基本的には羽田発着(つまり虹橋行き)の方が航空券が高いので、ご自分の懐事情や日本における空港までのアクセスなどを勘案してどちらの空港にするか決めればいいと思います。