• 締切済み

オンラインゲームをやってる時に、電話がかかってくる、又はかけると回線が

オンラインゲームをやってる時に、電話がかかってくる、又はかけると回線が確率8~9割で、 すぐ切れるようになりました。 1ヶ月ぐらい前にOCNのADSL12M(IPなし)にしました。 この以前は、6年ぐらいYahooの12M(IPあり)でしたが、1~2割でこういう事もありました。 比較してみても、その差は歴然です。 IPのありなしが関係してるのかな?と思ったりしてます。 モデムのランプがパチパチと激しく点滅してる時もあります。 光には当分する気がありません。 何か解決策あれば、御教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• age1118
回答No.4

ラインセパレータ内蔵スプリッタ(LD-ADSLSPR2) というのが、いいかなと思う。アマゾンで2千円弱 これは、電話に入るノイズに困ってる人向けだけど、 逆に、電話からのノイズでネットに影響が出てる 場合にも改善が見込めると思う。

• aki43
回答No.3

原因は >IPのありなしが関係してるのかな?と思ったりしてます。 これは全く関係ないですよ 故障ではないのですが 確かに費用掛けたくない場合は現状ですよ 多分 数千円から1万くらいでしょう パソコンモデム等ではないので

• Donotrely
回答No.2

スプリッタを挿入すれば改善するかもしれません。 但し、 ・絶対効果があるとは言えない。 ・スプリッタは購入する必要がある。 ・IP電話が使えなくなる(通常のNTT電話のみとなる)。 です。

• koi1234
回答No.1

電話との共有タイプですよね 同様事象の原因はいくつか考えられます (その手の検索かければ情報はいっぱいあります  大昔のデータですが) 昔からあったということなので 可能性の高いと思われるのは保安器ではないかという気がします OCNでいえば以下のURLの その他 の項目を参照してください http://www.ocn.ne.jp/soho/service/internet/adsl_set/condition.html 費用をかけたくないのであれば 我慢する