• 締切済み

回線速度も重要??

よくオンラインゲームをするんですが、やっぱりPCスペックだけでなく回線速度も重要なんですか? ADSL回線 【電話線の穴】―――【モデム】―――――――――【PC】         ↑          ↑        電話線     LANケーブル(20cm+25m) 回線速度は840kほどしか出ません。 これはなぜでしょうか。 昔はもっと速かったような気もします。 回線速度が落ちることはあるのでしょうか? 落ちるとすれば原因は何がありますか? 解決策とかも教えてほしいです。 確かプランは…。 NTTの請求書に24Mとかかれていたはずです。(モア24)でいいのかな? NTT収容ビルまでの距離が3470mです。 プロバイダーは…。 OCNです。

noname#54206

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

以前は1600kbps程度は出ていたのでしょうか、一度モデムの電源を切って暫らくしてから再投入してみてください、これで結構もとの速度に戻ることが多いです。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html によると 距離3500mでも2M程度は出そうですし、別のデータではフレッツ12M 3.5~4.0km の平均速度は1600kbps(470kbps~4200kbps)のようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。 それで戻らない場合はNo.2さんが言っているように、回線業者に聞いてみればいいんですよね? あと、電話線を挿す穴(コネクタ??)に異常があるということはありませんか?

• necomimi3
回答No.2

回線経路を変えてもらうように回線業者に相談するしかありません。 ただ、840kbpsほどでていればオンラインゲームをする分には それほど影響しないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >840kbpsほどでていればオンラインゲームをする分にはそれほど影響しないと思いますよ。 それを聞いてとても安心しました。 感謝します。

• necomimi3
回答No.1

>回線速度が落ちることはあるのでしょうか? ADSLの場合はありえます。 回線自体の老朽化で損失抵抗が大きくなると落ちます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決方法はあるのでしょうか?