• ベストアンサー

最近、すごく寂しい。

rseuoogの回答

• rseuoog
回答No.2

大人になっていく過程で、人は自分を愛することを学びます。自分のことを愛する人間がいるなら、人はちゃんと生きていけます。 自分を愛せる人間を一人前の大人だと言うのなら、確かに世の中の人間の多くが子どもですし、大人になるということは難しいでしょう。 しかし決して無理難題を言っているわけではありません。きっとできるはずです。 「自分のため」とは一体何を意味するのか、一度とことん考えてみてはどうでしょうか。 独り立ちするのか、寂しさゆえに誰かに愛情を乞いながら生きてゆくのか。 決めるのはあなた自身です。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました><

0yfjfkju99
質問者

補足

親に、「消えてしまえ」、嫌だったけど連れ戻さなきゃいけないと言われたと親に言われました。 私自身もこんな家には帰りたくなかったけど テストを受けないと進級させないと言われたから仕方なく帰ると言った。 いらないなら生んでほしくなかったです。