• 締切済み

最近、簡単な運動と食事制限で-約7kgの減量に成功しました。まだ目標ま

最近、簡単な運動と食事制限で-約7kgの減量に成功しました。まだ目標までは2,3kg やせたいのですが・・・ そして今日、久々に友達に誘われてマックへ行きました。食べたものは、ハンバーガー半分、 サラダ、ポテトとマックシェイク少しで、合計450calほどです。 家に帰ってから食べた分、運動でカロリー消費しました。しかし母が買い物から 帰ってくるとミスドのドーナツの箱が手に・・・! 私がずっと甘い物を我慢していたから たまにはみんなで食べるのもいいだろう、と買ってきてくださったそうです。 ドーナツはカロリーけっこうあるのは解っているのですがせっかくの母のご好意を断るのも すごくアレです・・・ 私はいつも朝ごはん食べた後の午前中の間に運動していて朝のうちに甘い物を 食べることが多いので明日食べるといいました。ちなみに私の食べたいドーナツは342cal・・・ 半分にして食べる、というのもあるのですが先日実行したらものすごくバリッバリになっちゃって 悲しくなったのを覚えています; マックへ行った翌日に甘い物はOKなのでしょうか? そして朝のうちくらいは、甘い物食べちゃっても大丈夫でしょうか? お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

せっかくのお母さんの好意を断らず優しいなと思いました。すでに7キロの減量に成功されているのでしたら後は多少の前後は気にせずに時には我慢すること無く美味しく食べて、後、ちょっと気をつけるというのでも大丈夫では?ダイエットはある程度減量に成功したら後は徐々に目標体重に近づける、たまにはご褒美で好きなものを食べることもとりいれていかないとリバウンドしかねないですよね~? ダイエットできたらそれを維持していかなければ意味が半減してしまします。継続するにはカロリーばかりきにせずたまには好きな物を食べ、食べすぎたら運動や食事でもとに戻すを繰り返し、現状維持していけるようにしないと後々辛いと思います。気分的に夜より夕方までに甘いものを食べておきたいですがダイエットに関する皆さんの回答を拝見すると関係ないようにも感じます。毎日ジョギングをしている私ですが今日は雨のためできず、でも食べすぎてしまって…明日以降に挽回を頑張ろうと思っています。1週間単位で元に戻すように心がけヤバいと感じたらもっと気を付けるという頑張りすぎないスタイルで楽しく無理なく理想体重を維持しています。(157センチ、45キロ)

回答No.1

甘い物やカロリーが高めな物は15時前後に食べるといいですよ 吸収されにくい時間帯なので 後、食べた物が脂肪になるには1週間くらいかかるそうなので食べ過ぎてしまったら次の日に調整すれば大丈夫です 二日間のカロリーの合計が変わらなければ今日食べても明日食べても同じです