• 締切済み

「Windows Media Player」と「Windows フォ

「Windows Media Player」と「Windows フォトギャラリー」についてお尋ねします。 老人でPCの初心者です。2つは同じ現象ですので、一緒に質問させて頂きます。 どうかよろしくお願いします。 1.Windows Media Playerで取り込んだ楽曲を削除しても、画面上に表示されているアルバム名、   その中の楽曲のタイトル等が削除できず残っている。   これら画面上にのこっているものは、どのようにして削除すればよいのでしょうか?。 2.Windowsフォトギャラリーで、メモリーリーダーから読み込んだ画像を削除しても、その跡に、   海と山の絵が残っている。   この画面上に残っている海と山の絵は、どのようにして削除すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• DWG-5950
回答No.3

vista等でファイルの削除と権限の関係ですが http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Why-cant-I-delete-a-file-or-folder 等の記事が参考になると思います vista をお使いということで FAT32等のような・・・NTFSの件ですが vistaであれば最初からFAT32というのはありえないので NTFSではファイルシステムは簡単には壊れません。

• DWG-5950
回答No.2

windowsのosのバージョン windows 2000とか 98とか マイクロソフトのosと「Windows Media Player」と「Windows フォトギャラリー」のバージョンの 組み合わせがよくないかもしれません 最新のwindowsでは削除するとき正しい方法で削除した場合、関連するファイルは全て削除できると 思います、vista以降は削除する場合フォルダーの権限を最上位に(セキュリテー削除可能)に してからでないとできません それら全てで異常がないようでしたら、ウィルスの可能性もあります、ウィルス対策ソフトは 十分稼動しているでしょうか もう一つはファイルが壊れている(ファイルシステムの異常)があります、 FAT32等のような問題のあるファイルシステムである場合はNTFSに早めに交換したほうが良いです

hatena08
質問者

補足

有難うございます。しかし、次の2か所まったく理解できませんので、もし、素人にも分かるように説明することができるのでしたら、ご面倒をおかけしてすみませんが、よろしくお願いします。 「vista以降は削除する場合フォルダーの権限を最上位に(セキュリティー削除可能に)してからでないと・・・」 「FAT32等のような・・・NTFSに・・・良いです。」

• tochanboo
回答No.1

メディアプレーヤのツール→オプション→ライブラリ 「ライブラリから削除したファイルをコンピュータから削除する」チェックを入れる。  もうひとつの方法 マイドキュメントを開いて、「マイミュージック」「マイピクチャ」等を開き、 該当ファイルを削除する。

hatena08
質問者

補足

早速教えて下さり有難うございます。 しかし残念ながら、教えて頂いた通りにやっても全く同じ状態です。 私のPCのOSは、Window Vista,Home Basic. Window Media Player11であることをお知らせしたなかったのが抜けていました。 何か設定上の不都合でもあるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。