• ベストアンサー

windows media playerの使い方について

windows media playerにCDから楽曲をコピーする時アルバム名が「不明なアーティスト」で出てきた時、インターネットから探せるようになっていますが、探し出した名前をコピーするアルバムの題名にして保存する方法が分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WMPの曲情報は基本的にメディアライブラリーでいじれます。 アルバム情報が見つからない場合、アルバム情報なし(取得日情報)と表示されます。 そのアルバム名の上で、右クリック→アルバム名の変更で変更できます。 コピー&ペーストで編集しましょう。 アルバム名・アーティスト名なら全曲一括で編集できます。 私の場合、自動取得がいい加減でチマチマ一曲ずつ編集しました なお、Verにより若干操作が異なります

eden2jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 やってみます。