• ベストアンサー

男性へ質問です。

男性へ質問です。 もう5年近く付き合ってる男性がいます。独身生活が楽なので今のところ結婚は望んでません、私は現在44才、両親はすでに亡くなっていません、あと冠婚葬祭にしか会わない義母(ママ母)と兄がいます。義母が私のことを心配してます、その義母を安心させるために一度紹介をしたいと思ってますが、結婚するわけでもないのに男性としては重荷ですか?もしこのまま50、60になっても今の彼と付き合っていれば、結婚はしなくても連れ添っていければと思ってますが・・・

noname#123990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ紹介するのかを事前にきちんと説明すれば問題ないかと^^ 相手もいい大人ですし、ちゃんとわかってくれますよ! ただ、結婚する時の紹介ではないのであまり堅苦しいのはイヤがられるかも><

質問者

お礼

ありがとうございます。おとなしく優しい人なので話せば嫌とは言わないと思いますが、重荷ななったらと思い、相談させていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性としては重荷じゃないです。 そのくらいは「お近所づきあい」の様なものですし、パートナーが希望するのであれば、やって当たり前です。

質問者

お礼

ありがとうございます。近々話してみます。