• ベストアンサー

ムソルグスキー作曲・リムスキーコルサコフ編曲「展覧会の絵」の編曲版につ

abhの回答

• abh
回答No.2

レオ・フンテク版とセルゲイ・ゴルチャコフ版があるようですが、フンテクとゴルチャコフの 両ヴァージョンから選択したサラステ版があります。解説によれば、「原曲のスラヴ性の再現に留意して・・・」取拾選択したサラステ独自の版だそうです。 レーベル:FINLANDIA RECORDS apex collection 直輸入盤 WPCS-11466                                           (8573 88432-2) ワーナーミュージック・ジャパン  www.warnermusic.co.jp/classic/ トロント交響楽団     指揮:ユッカ=ペッカ・サラステ     録音:1996年3月 トロント なお、発売が2001年となっているので、すでに廃盤となっている可能性もあります。

gakideka51
質問者

補足

回答ありがとうございます。フンテク版とゴルチャコフ版の聞けるCDはあるのでしょうか。お手数ですが、教えていただけないでしょうか。